2017年02月03日

FMHANAKOを体験してみて…

ここでの体験は思っていたよりハードでした。でも、みなさんが優しく教えてくれたので頑張れました!!
一番しんどかったことは二十秒CMの台本を作るときです。文章をまとめるときに二十秒に入らなかったり、調べた資料を活かせてなかったりして何回もやり直しをしそのたびにアドバイスをくれました。そのおかげで、良い二十秒CMが出来たと思います。
一番達成感があったことはDJマイセルフがやり直しも無く終われたことです。本当にほっとしました。
ラジオってずっと楽しいイメージがあったけど、裏には大変な作業があったり、DJさんも喋るだけじゃなくて色々な仕事があったりして大変だと感じました。そのなかでも、話しかけてくださったりして楽しかったです。
私は、FMHANAKOに来れてよかったと思いました。ラジオってなかなかあるものじゃないしすることでもないから、初めてのことだらけで楽しくたまにしんどくなりましたがいい体験をさせて頂き、
ありがとうございました!!!!
門真第三中学校 二年 茂永朱里

しんどいのは承知で来たんですけどその上を行くしんどいでした!
一日目はいきなり生放送出演でとっても緊張しましたでもパーソナリィティさんが雰囲気を和やかにしてくれました。
もう一つはアシスタントをやらさせていただいてもらったんですけど思ったのはリクエスト取りがどんなに大変だなと思いました。ひとつリクエストを取っているとまたひとつ、きずいたらまたひとつとドンドンときました。でもとても面白いFAXなどが来て楽しめました。
2日目はCM作りや15分間の番組を作らさせていきました。とても緊張しとても楽しかったです今回の職業体験で色んな事をみなさんに教えてもらいました!めーーーったにない貴重な体験嬉しかったです!

門真第三中学校 2年 黒土武尊
posted by FM-HANAKO at 16:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場体験^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする