2017年02月27日

爆スマライブ♪藤田明美です^^

相田みつを 今日の言葉  
「Tさん
  あなたがみていてくれるから
   いつでも背中があったかい
     あなたはわたしの観音さまだ」✨


毎週使わせていただいている相田さんの言葉、
今日は『Tさん』でしたが、
あなたにとっての『Tさん』はどなたですか?
私にとっての『Tさん』も
家族をはじめ色んな所にいてくださいます。
誰かが見てくれてると思ったらがんばれますよね⤴

現在、相田みつを美術館では
開館20周年記念企画
 第2弾「あなたのこころが」
開催中です。
今日の『Tさん』も展示されています。
相田みつを美術館は
東京都千代田区丸の内の東京国際フォーラムの地下1階にあり
開館時間は午前10時~午後5時まで。
祝日は開館してますが通常は月曜日が休館日で、
今回の展示は3月12日(日)までです

それでは早速ライブ話です
今月はたくさん音楽イベントに参加出来て
本当に幸せな2月でした
昨日はおばちゃんバンド「び〜ず」
京阪電車千林駅前「スタジオ21」の「爆スマライブ」
出演させていただきました。
私たちは昨日が3回目で
出してもらうきっかけは
おととしの門真市文化祭の音楽祭でご一緒させていただいたバンド、
「K'sスマイル」KOHEIさん(音楽祭で初めてお会いしました)の
「び〜ずさん出ませんか?」の一言からでした。

1回目出演させてもらったあと、
「カラオケ楽友録」の熊取谷さんから
「『スタジオ21』に出た?」と聞かれて
「はい!出させてもらいました」と答えると
「マスターと友達なんですよ。
  無理ばかり聞いてもらっています。」と聞いてびっくり!!
「世の中せまいなあ」
と思った出来事でした。

さて昨日のライブ、ご一緒だったのは
電子ピアノの萩田紀一郎さん
弾き語りのRay-Gさん
KOHEIさん率いる
一つ目のバンドは2人組のユニットで「W.160」さん
二つ目のバンドは
ドラム、ベース、ギター2台編成4人のバンド「K'sスマイル」さん。
この日ドラムスの方がいらっしゃいませんでした。
お子さんが今病気を克服しようとがんばっていて
応援団長のパパさんは
今活動を休んでいらっしゃるそうです。

みんなで応援しています

「門真市の幸福町から笑顔を届けたい」
と結成された幸福町の「K」をとって「K'sスマイル」☟

       IMG_1980.JPG
     みんなを笑顔にしてくれるバンドです
       

私たちはいつものごとく
「シモンズ」「竹内まりや」「三好鉄生」さんの曲と
菊ちゃんボーカルで
エディ藩さんの
「横浜ホンキ―トンクブルース」に挑戦しました。
まだまだですが新しいジャンル開拓です。
十分大人ですけど大人な感じ💦💦(笑)

私たち以外、皆さんオリジナル曲
魂の歌声が客席に響いてました
テーマは「平和」「日常のありがたさ」「笑顔」などなど

今回の萩田さんはピアノの演奏だけだったんですが
「タイトル」と曲だけで十分気持ちが伝わってくることを
証明してくださいました

それでは来週の月曜日までお元気で〜
posted by FM-HANAKO at 21:38| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする