2017年03月10日

貴重な経験

職業体験で来ました高槻市立第六中学校  岩浅 桃です
3月9日、10日の2日間色々の体験をさせていただきました
生放送にでたときは緊張で何度も噛んでしまったりうまく話せなかったりしましたが
そんな経験はめったにできないのでうれしかったしとても楽しかったです

DJマイセルフではとっさに言葉がでてこなかったです
同じことを何度も言ってしまったり原稿どうりにいきませんでした

今回の職業体験では仕事の大変さがよくわかりました
私は要領が悪くてHANAKOのスタッフのみなさんには同じことを何度も聞いたりして迷惑をかけてしまったけど丁寧に教えてくださいました
本当にありがとうございました


高槻市立第6中学校  山本桃子です
私は今回の職業体験をして、「ここを選んでよかった」と思いました。公共についてのCMを作ったり、アシスタント、生放送に出演したりなど、いろいろな経験ができました。よくラジオを聴いている私からしたら自分がそういうことをして、とても驚いています。

でも、楽しいばかりではなく、大変なこともたくさんありました。cM作りは自分の言いたいことを20秒に
収めるのにとても苦労しました。その収録をもまた苦労しましたいいたいことを強調したり、かつぜつよく読んだりするなど、簡単だと思っていたことが難しく、DJの人は本当にすごいと感心しました。でも、そのCMが放送された時はとてもうれしかったです。

きっと来月になったら、この出来事は懐かしい、良い思い出になっているんだろうと思います。良い体験になりました。
FM HANAKOの職員の方々いろいろ迷惑をかけたと思いますが、優しく接してくれてありがとうございました<
posted by FM-HANAKO at 18:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場体験^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本大震災特別番組のお知らせ

3月11日で 東日本大震災から6年を迎えます。

FM-HANAKOでは、3月11日(土)午前10時から11時に 特別番組「今、伝えたいこと」を放送します。
番組では、
福島県 南相馬市 臨時災害FM 南相馬ひばりエフエムからの報告と、守口市や門真市から支援されている方の報告なども含めてお伝えいたします。
福島県南相馬市鹿島区の漁師で、試験操業されている 平(たいら)さん 36才のご夫妻。
出身地に貢献したいと今年2月に南相馬市に開業された、三澤内科ハートクリニック 院長 三澤幸辰(ゆきとき)医師。
人材の確保がなかなか難しいなか、施設を縮小して運営されている南相馬市の介護老人保健施設にお務めの、西山ゆうじさん 橋ゆうきさん。
南相馬ひばりエフエム チーフを務め 多くの取材をされている、今野聡(こんのさとし)さん。
震災から間もなく、門真市から岩手県陸前高田に派遣され、支援物資の整理や配布を担当された、職員お二人のお話。
守口市役所のご出身で、任期付職員採用で岩手県山田町にお勤めの方。 のお話を伺います。

3月11日(土)午前10時から東日本大震災から6年 特別番組「今、伝えたいこと」
続いて、3月11日(土)午後10時からは、東日本臨災FMネットワーク制作「ラジオから伝えたい想い〜東日本大震災から6年〜」を放送します。
東日本大震災被災地域にある臨時災害FM局、コミュニティ放送局から、震災発生から6年をむかえ被災地の今をリポートするとともに伝えたい想いを届けます。

各再放送
東日本大震災から6年 特別番組「今、伝えたいこと」
3月19日(日)午後11時〜深夜0時
東日本臨災FMネットワーク制作「ラジオから伝えたい想い〜東日本大震災から6年〜」
3月20日(月)午後7時〜午後8時

是非お聞きください。

また、3月11日午後2時46分からは、黙祷をおこないます。
posted by FM-HANAKO at 14:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三人集

本日はざこば一門が誇る三人集
ひろば、そうば、小鯛が
放送をお送りしました。
危険な発言はなかったと思います。

 170310桂ひろばさん、桂小鯛さん.jpg

posted by FM-HANAKO at 10:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐ん吉・そうばラジオDESSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする