2017年03月19日

3/19「今週のベスト30」OA曲

3/19(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした上位30曲です。

30位 南部なおと&紫吹淳 この愛よ、いつまでも
29位 中澤卓也  青いダイヤモンド
28位 北山たけし 霧笛の酒場
27位 山口瑠美  想い出酒場
26位 チェウニ  風のようなひと

25位 岩本公水  北の絶唱
24位 川中美幸  津軽さくら物語
23位 原田悠里  人生夢桜
22位 三代沙也可 江ノ島絶唱
21位 塩乃華織  赤い橋

20位 水田竜子  船折瀬戸
19位 あさみちゆき 出さない手紙を書いてます
18位 真木ことみ 凛と咲く
17位 北川裕二  ついておいでよ
16位 鏡五郎   おまえの涙

15位 西方裕之  女の日本海
14位 松原のぶえ 十勝厳冬
13位 瀬口侑希  津軽の春
12位 清水博正  人生一番
11位 鳥羽一郎  人生花暦

10位 大月みやこ 紅ひとり
9位 伍代夏子  肱川あらし
8位 石原詢子  女の花舞台
7位 北川大介  横濱(ハマ)のブルース
6位 竹島宏   月枕

5位 天童よしみ 夕月おけさ
4位 山口ひろみ 終(つい)の恋歌
3位 丘みどり  佐渡の夕笛
2位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
1位 三山ひろし 男の流儀
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ、春やね〜(楽)

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございました。
暖かくなると、どんどん
外に出たくなりますね、
三連休の方は、何処かに
行っておられるんかなぁ〜
羨ましいです。
         宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好奇心をそそるもの



AYUKI
加美川千尋ファンクラブ会員になりました♪
本日もお聴き頂きありがとうございます!
テーマについて本当にたくさんのメッセージをありがとうございます♥
私の好奇心がますますそそられました!

AYUKIは辛いものが苦手なのですが辛いものを見るたびに、
激辛料理チャレンジをしてみたいとウズウズしています!
近いうちに挑戦したいと思います

英会話コーナー
「クッキング英会話」
料理をしながら口ずさむだけで英語のレッスンができますよ♪
spring roll 春巻きのつくり方
レシピのポイントをレッスンしました
1.cut all of the vegetable and pork .
野菜と豚肉を切る
2.simmering
加熱する
3.roll it over(wrapper 春巻きの皮)
春巻きの皮で巻く
4.to fly the spring roll .until golden brown.
黄金色(きつね色)になるまで揚げる

ぜひ!試して見てくださいね!





こんにちは!加美川千尋ファンクラブ会員番号22番、kaiser(カイザー)です。(笑)
今週もご聴取頂き、ありがとうございます!
今週のテーマ『好奇心をそそるもの』。
僕の場合は、“工場見学に行った時”。
普段食べたり飲んだり、使っている物などが、生産ラインでざぁ〜っと流れているところを見ていると、「あぁ、あの中に入りたいっ!」なんて。(笑)
明日は普段の仕事がお休みなので、どこか工場見学にでも行こうかな?
kaiserでした。(笑)

ぽちです!
こんにちは〜^^今日から加美川千尋ファンクラブの会員になりました。会費はからあげですか?
私の好奇心をそそるもの。ズバリ!「奇妙なもの」です。ホラーは苦手なのですが、世界の謎や不思議・未解決事件など、、、世の中には、自分の知らないことがいっぱい!ワクワクドキドキします。
あと好奇心をそそられるものは「汚れ」ですね。。。毛玉に毛穴に、無駄毛、、、、毛!? 発見すると、そこに目が釘づけ、、、綺麗にしたい!!という欲望に駆られます。
多趣味なわたし、興味をそそられることもたくさんあって、、忙しいです^^
今日も1時間、たくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました◎

東野です。
私も加美川千尋ファンクラブの会員になりました(笑)
テーマ「好奇心をそそるもの」なんですが、色んな話しを聞けて良かったです。
人により考えてる事が全然違うのだなと思いました。
放送でも言いましたが、恐らくしばらくしてから、これ話せば良かったなと感じる事が出てくるで
あろうと思います。
ありがとうございました。
楽しかったです。


来週のはなスタCAFEのメインDJは、おはぎおさんです。
テーマは、「この春、新しくしたモノ、したいモノ」です。
もう春なので、アナタの新しくしたモノやしたいモノを教えてくださいね!
おはぎおの「本日のONNEA(オンネア)」のコーナーもありますよー!
お誕生日だけでなく、卒業や退職・転職または入学や就職、そして結婚などのおめでたいコトのある人へのメッセージもお待ちしています。

20170319はなカフェ2.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちかど・まちなかコンサート

門真市宮野町にある堤根(つつみね)神社境内では
まちかど・まちなかコンサート」が開催されました。

 170319-a.jpg 170319-b.jpg

市民のみなさんが市内の様々な場所で気軽にコンサートを楽しめる機会をつくり、門真市を「活気があるまち」「文化的なまち」「おもろいまち」と感じる方を増やすこと。さらに、門真市に住みたい、住み続けたいと思えるようなまちの実現を目的に実施されています。

今日は4回目の開催。
会場となった堤根神社は、およそ1600年の歴史を持ち、古事記や日本書紀にも記載のある日本最古の堤防「茨田堤(まんだのつつみ)」の築堤に起源のある門真市最古の神社です。

 170319-c.jpg 170319-d.jpg

出演者は木管アンサンブルの「プレアデス
プレアデスとは、星の名前だそうで、日本名は「昴」
これならよくご存知ですよね
クラリネットの澤井明日見さん、ファゴットの松本静香さん、ピアノの小笠原あかりさん、美女3人で編成されています

今日はクラシック曲も演奏予定ですが、皆さんがよくご存知の童謡・唱歌、懐メロなども演奏されるということでした
始まって2曲だけ聴かせていただきましたが、エルガー作曲の「愛の挨拶」と喜納昌吉の「花〜すべての人の心に花を)」を演奏され、境内に穏やかで美しいメロディが流れていました。

 170319-e.jpg 170319-f.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門真市 文展

門真市民文化会館ルミエールホール(末広町)では、門真市文化協会主催による「文展」が昨日と今日の2日間で開催されました。

「文展」は門真市文化協会に加盟されている展示部門の皆さんによる作品展示です。
8部門 118点の作品が2階の展示ホールとレセプションホールに並びました。

展示ホールは平面作品の展示です。
写真絵画書道水墨 俳画の4部門。

 170319-4.jpg 170319-5.jpg

 170319-8.jpg 170319-7.jpg


レセプションホールは残る4部門、木目込人形手編組紐着付といった立体作品が展示されていました。

 170319-2.jpg 170319-6.jpg

 170319-3.jpg 170319-1.jpg

どの作品も素晴らしいものばかりです。
着付は体験もあり、5歳〜20歳ごろまでの方用の着物を取り揃えているので気軽に来て頂きたいとおっしゃっていました。

また、門真市文化協会のメンバーもだんだん高齢化が進んでいて人数も減ってきているので、1人でも多くの人に入っていただきたいとおっしゃっていました。
ぜひとも趣味の一つに加えてみてはいかがでしょうか?







posted by FM-HANAKO at 15:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびっきりサンデーで、「遺言」のお話をさせて頂きました

こんにちは😃

行政書士の松本彩と申します。
3月19日のとびっきりサンデーで、「遺言」についてお話させて頂きました。
遺言には、「自筆証書遺言」と「公正証書遺言」があります。
自筆証書遺言は、すぐに作ることができますが、書き方のポイントが沢山あり、それらが守られないと無効になってしまいます。
ですので、私は、行政書士として「公正証書遺言」をおすすめしています。
公正証書遺言は、手間と費用はかかりますが、沢山のメリットがあります。

遺言と聞かれると、「自分にはまだ関係ない」と思われるかもしれませんが、
遺言は元気なときにこそ、作ることをおすすめします。
また、法定相続人以外に、財産をのこしたい時にも、遺言書は有効です。
ぜひ、この機会に、遺言書について考えてみられては、いかがでしょうか?

今日は、初めての出演で、緊張しておりました。
終盤、気を抜いたときに、うっかりミスをしてしまいました😞
岡本先生、池田先生、フォロー頂きありがとうございます✨
そして、番組をお聴きいただいた皆さま、誠にありがとうございました‼

私は、岸和田市で、関西わかば行政書士事務所にて行政書士をしています。
各種許認可、外国人の帰化・永住や、農地転用、著作権などのご相談も承っております。
御用の際には、お気軽にご相談くださいませ。

(電話番号:072−444−3368
 Eメール:kansai.wakaba@gmail.com
 まで、どうぞお気軽に!)

20170319とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする