2017年04月23日

4/23「今週のベスト30」OA曲

4/23(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 清水博正  人生一番
29位 石川さゆり 百年の抱擁
28位 瀬口侑希  津軽の春
27位 坂本冬美  百夜行
26位 美川憲一  十三夜月
※  はなぶさ悠 雨よやさしく

25位 北川大介  横濱(ハマ)のブルース
24位 鳥羽一郎  人生花暦
23位 中村美律子 かぼちゃの花
22位 伍代夏子  肱川あらし
21位 大月みやこ 紅ひとり
※  宇田祥次  一筋の道

20位 椎名佐千子 ソーラン鴎唄
19位 川野夏美  オホーツク海岸
18位 木下結子  マリーゴールドの恋
17位 井上由美子 母情歌
16位 川崎修二  風の挽歌
※  川口哲也  雪の故郷

15位 中条きよし 煙が目にしみる
14位 竹島宏   月枕
13位 島津悦子  大菩薩峠
12位 北島三郎  夢千里
11位 羽山みずき 雪んこ風唄
※  原みどり  好き好きパラダイス

10位 永井裕子  飛鳥川
9位 天童よしみ 夕月おけさ
8位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
7位 丘みどり  佐渡の夕笛
6位 杜このみ  残んの月
※  水元幸   親友(マブダチ)

5位 氷川きよし 男の絶唱
4位 三山ひろし 男の流儀
3位 市川由紀乃 はぐれ花
2位 岩出和也  東京陽炎
1位 山内惠介  愛が信じられないなら
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その一曲が、自分を変える一曲になる、そんな唄もあるんですね〜。

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございます。
リスナーの皆さんから、
頂いたメッセージを毎週
読むのが、楽しく勉強にな
ります。
来週の番組は、有線歌手の
白石佐代子さんがゲストで、
お越し頂きます、お楽しみに。
        宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ゴールデンウィークは何をする?★

4月23日のメインDJのジェンダーフりー講談師(見習い)川本臣蔵でございます。
本日の放送を聴いてくださいました、皆様ありがとうございます。
本当はもっと、もっと歌手:川本三栄子さんのお話をしたかったし、ゴールデンウィークの話もしたかったのですが。。。嬉しい悲鳴で、メッセージ・リクエストを沢山頂きました!
ありがとうございます。

僕のゴールデンウィークは「講談の稽古」はもちろんですが、バイクに乗って写真撮影へぶら〜り、気の向くままに出かけようと計画しております。
皆様のゴールデンウィークはどんな予定ですか?
また、臣蔵を見かけましたら、教えてくださいね。^^


<川本三栄子からメッセージ>
本日の放送を聴いてくださいました皆様、ありがとうございました。
王子町観光大使として「愛犬ゆきまる」という曲を歌わせていただいております。
これからも大使として、歌手・講談師として活動いたしますので、よろしくお願い致します。
川本三栄子のオフィシャルページ:http://kirameki-sakura.jp/


“スプーン一杯の幸せ”、kaiser(カイザー)です。
今週のテーマ『ゴールデンウィークは何をする?』、僕は動画配信サービス等で、見たかったアニメや映画をイッキ見したいですね。あと、映画も見に行きたいです!

本日のゲスト、川本三栄子さんのお話も楽しく、あっという間の一時間でした。
またお会いしたいです。(笑)

こんにちは
東野 智です。
今週のテーマ「ゴールデンウィークは何をする?」ですが、自分は地元の皆と飲みにいきます。
楽しみです。
皆さんまた来週よろしくお願いします。



来週のはな*スタCafeのメインDJは今回初のメインとなる東野智さんです。

テーマは「一生懸命したこと」です。

自分が一生懸命した事はゴルフです。
目標を掲げ、情熱を注ぎました。
あなたも今まで一生懸命したことや、その結果などを教えてください。

20170423はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第49回 守口市こどもまつり

淀川河川公園 八雲地区では、市内最大の子どものためのイベント
守口市こどもまつり」が開催されました。

今年49回目。始まった当初は会場の規模も小さく、来場者数も今よりずいぶん少なかったそうです。しかし、毎年積み重ねていくにつれ、遊びのコーナーや来場者もどんどん増えていきました。
今年も晴天に恵まれ市内外から多くの子どもたちと保護者の方々が集まりました。

こどもまつりでは毎回テーマが設けられています。
〜作ろう、遊ぼう、でっかくチャレンジ〜 リーダーを育てよう 子どもをスタッフに
様々な特色のあるコーナーに、積極的にチャレンジ遊びを通して子どもが中心となって活躍できる場がつくられています。

例年通り、鳥飼大橋側から、あか・きいろ・ピンク・みどり、と4つの広場に分かれており、26のコーナーがありました。

<あかのひろば>

 170423-3.jpg 170423-4.jpg

<きいろのひろば>

 170423-5.jpg 170423-12.jpg

<ピンクのひろば>

 170423-8.jpg 170423-7.jpg

<みどりのひろば>

 170423-9.jpg 170423-10.jpg


今年初登場のコーナーもいくつかありました。
きいろのひろばの「トランポリン体験コーナー」(守口市トランポリン協会)
あかのひろばの「ブーメラン遊び」(佐太校区)

 170423-6.jpg 170423-11.jpg

そして昨年登場した「ドローン」(関西ドローン安全協会)が今年も参加し、こどもまつりの会場を上空から撮影した映像をリアルタイムで見ることができました

会場のほぼ中央にある舞台では、吹奏楽の演奏や合唱、ケン玉やバトンなどなど、守口市内で活躍する団体が出演しました。

 170423-13.jpg 170423-14.jpg

 
posted by FM-HANAKO at 15:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春に聞く曲♪

今日は、岡山からフォークシンガーであられます、松本圭介さんをお招きしての1時間でした♪
生ライブもあり、とても濃厚な1時間でしたよ〜〜♪

吉田“Shu"修です。今日は、放送を聴いて頂いてありがとうございました!
初めての生ラジオ出演、緊張も無く、楽しくて楽しくて、一瞬で時間が過ぎ去りました。
Akkoちゃん、スタッフの皆さん、お世話になりました!
ラジオっていいですね〜!
また、機会があれば、FM HANAKOに遊びにきたいです。

松本圭介です。
今日はfm hanakoお聞き下さいまして、ありがとうございました。
響けココロにをモットーに熱く弾き語っております!!
また関西遊びに来ます。
hpです→keisuke-matsumoto.com
ツイッターもフォロー宜しくお願いします。

ありがとうfm hanakoさん
akkoさん感謝
しーゆー
ねくすと
たいむ
posted by FM-HANAKO at 12:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする