2017年04月28日

オン♪たの道越裕海です

今日は、先週のメッセージにあった
「道越裕海」の名前の由来について
お話させて頂きました

道越は本名。

裕海は芸名。

母の故郷が長崎県五島列島なので
「海」という漢字を見ると
五島列島を思い出すのと
歌手という夢は、私の夢でもあり
家族の夢でもあるので、家族の大好きな「海」という漢字をつけたいという思いから
「裕海」を「ゆう」と読ませて
「道越裕海」が誕生しました

そして、昨日4月27日。
デビュー12周年を迎えた事もあって
メッセージも「12周年おめでとう」と沢山頂きました

支えてくださる皆様のお陰で12年を迎えました!
ありがとうございます!

12年を迎え、こうしてFM-HANAKOさんで
パーソナリティをさせていただける日が来るなんて…
活動してて良かったと、心から思います。

「オン♪たの」残り4回の放送
皆様、最後まで応援下さい

4月29日(土・祝)は
地元門真市でライブ出演いたします。
「弁天池公園スプリングカーニバル」
場所:門真市弁天池公園
イベント時間:9:00〜15:00
道越裕海出演時間:11:10〜11:30

こちらも応援に来てくださいねっ!

晴れ女パワーで今日の様に晴れますように

それでは、また来週でーす

DSC_0111a.jpg

posted by FM-HANAKO at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オン♪たの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気になる○○

心のうたHANAKOホームミュージック 林容子です

「ぼくのミックスジュース」から始まり、「パンのマーチ」「鯉のぼり」「にじ」「たんぽぽ」「乾杯の歌(歌劇「椿姫」より)」と事前に選曲していたものを5曲、そしてリクエストいただいた5曲をお届けいたしました。

どの曲も元気になるものばかりいつものように曲がかかっている間は歌いながら、楽しく番組を進めることができました

お届けできなかったものでは「動物」「友達」「お出かけ」などに関連する曲。どれも元気になる要素があると思いますまたいつかの機会にかけれたらいいな〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中村かずみです

4月、新しい環境での毎日・・・ちょっと元気がなくなるこの時期。
そんな時、「元気になる○○」で復活!!

「元気になる」たくさんのリクエスト、ありがとうございました。
歌・食べ物・色・動物などなど。
 
お聞きいただいて元気になってもらえましたでしょうか?
 
私が一番、皆さんから元気を頂戴したように思えました(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回の心のうたHANAKOホームミュージックは、5月13日です。

 【 お家のおしごと 】

選曲委員には長島真澄さんをお迎えする予定です。お楽しみに〜


posted by FM-HANAKO at 14:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心のうた HANAKOホームミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古き良き時代、昭和のエピソード

 おはようございます。
 今回は、明日が昭和の日であることにちなんで『古き良き時代、昭和のエピソード』をテーマにお届けをいたしました。
 みなさま、いかがでしたでしょうか?
 私もまだ小学生でしたが、色々ある昭和の懐かしい思い出を話すことができて良かったです。
 もちろん、今のほうが便利なことが多いですが、昭和のころもまた良かったですね。
 それでは、また次回もまたよろしくお願いします。
 〜高藤 俊行(ゆっきぃ)〜
 
おはようございます☀まさっちです💠
平日のこの時間に参加させていただくのが久しぶりという事もあり、とても新鮮でした。
そして、明日が「昭和の日」という事での今日のテーマでした。
昭和=私のおじいちゃん・おばあちゃんを思い出します。
一緒に暮らしていたときは、何かすると怒られたりすることもありましたが、
楽しい思い出もたくさんありました。
いいですね〜
懐かしい曲もたくさん流れましたね😃
昔を懐かしむ時間があってもいいですよね〜
そうすることで、今も楽しめるような気がします。
私とは、日曜日の午後3時〜のはな*スタCafeでお耳にかかりたいと思います。
宜しくお願いいたします🐱


 今日はまさっちさんも含めて3人でお届けしました。
昭和の古き良き時代って本当に懐かしいものばかりですね〜
私が持参したレコード、今ではレコードプレーヤーがないとかけられないですね〜
レコードジャケット見ても本当に懐かしいです。
いろんな話が出て来て楽しかったです。
ありがとうございました〜次回もよろしくお願いします♪
ひらおか いくこ (ひらりん)
posted by FM-HANAKO at 11:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員集合!井戸端倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする