2017年05月07日

5/7「今週のベスト30」OA曲

5/7(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 椎名佐千子 ソーラン鴎唄
29位 大月みやこ 紅の傘
28位 伍代夏子  肱川あらし
27位 大川栄策  忍ぶの乱れ
26位 島津悦子  大菩薩峠
※  川口哲也  雪の故郷

25位 井上由美子 母情歌
24位 KANA   コイノアシアト
23位 小桜舞子  女の雪国
22位 北島三郎  夢千里
21位 川上大輔  人魚のように
※  道越裕海  きずなみち

20位 羽山みずき 雪んこ風唄
19位 川野夏美  オホーツク海岸
18位 岩出和也  東京陽炎
17位 工藤あやの 恋ごよみ
16位 村木弾   都会のカラス
※  Fujiko   今を生きる hoy(オイ)

15位 永井みゆき 蛇の目小紋の女
14位 天童よしみ 夕月おけさ
13位 中村美律子 かぼちゃの花
12位 永井裕子  飛鳥川
11位 山内惠介  愛が信じられないなら
※  光野智   室戸慕情

10位 竹島宏   月枕
9位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
8位 三山ひろし 男の流儀
7位 杜このみ  残んの月
6位 丘みどり  佐渡の夕笛
※  はなぶさ悠 津軽のカモメ

5位 川中美幸  あなたと生きる
4位 増位山太志郎 酒みれん
3位 氷川きよし 男の絶唱
2位 香西かおり わすれ花
1位 市川由紀乃 はぐれ花
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二年目からの放送も宜しく、お願いします。

今夜も、番組を聴いて頂いて、
ありがとうございます。
その時代、時代に歌があって、
思い出と共に、また蘇るそんな
素敵な時間にしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
           宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのありがとう

こんにちは☀まさっちです💠
今月は母の日、来月は父の日という事で、今日のテーマは「ありがとう」にしました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございます
リスナーの皆さんやスタッフの皆さん、いろんな方に支えていただいて
今の自分がいることに、本当に感謝・感謝です
親に感謝するって、数年前までは心の奥底から思えたことがなくて、
「親に感謝」ってんだろう?とさえ思っていたのですが、
「あなたは親に感謝の気持ちが足りていない」と指摘をされて、
初めて感謝することがどんなものか気が付かされました。
今でも親に対して本当に感謝の気持ちが湧いているのか、微妙に感じる事もありますが・・・汗

いつか皆さんへ感謝として何かお返しが出来ればなぁ・・・
と思っているので、じっくり企画を考えますね(笑)
気長に待っていてください

さぁ、今日の「Time to smile!」でご紹介した本ですが、
和田秀樹さんの「「感情の整理」が上手い人の70の技術」です。
毎日の日常で、嬉しいことや楽しいこともあれば、
不安になるときや悲しくなるときもありますね。
そんな時の感情を和らげる方法が書かれています。
聞いたことがあるなぁ・・・ってことも多いかも知れませんが、
改めて、どんなときにどうすれば、平常心に戻せるのか、
この本を読んでみるのもいいかも知れませんね。
ネガティブな気持ちが長引くとしんどいですので、
本に書かれている方法で、
気持ちの切り替えが早く出来るようになるといいなぁと思います。
↓ご参考まで👀
https://honto.jp/netstore/pd-book_03231468.html

今日もありがとうございました。
また次回、皆さんとメッセージのやり取り(リクエストね・笑)が
出来ることを楽しみにしています


たむしゅうです!
みなさんこんにちは♪
ゴールデンウィーク中は3泊4日のヒッチハイク旅に行って来ました!
たむしゅう人生初めてのヒッチハイク旅、人生は初の北海道!
いろんなことを経験、学び、再確認できました。
ヒッチハイク期間中にはなスタCafeの告知が来て、コレは参加しなくてはと思いました。
感謝!!たむしゅうはこんっかいの旅でいろんな人に感謝がしたいです。
ヒッチハイクで乗せてもらった人、丈夫な体に生んでくれた両親、今までたむしゅうに合ってくれた人
ほんまにありがとうございます!!
いつか、ゆっくりと今回のたびについて話する機会があったらいいですね



5月14日はAYUKIちゃんがメインDJを担当します。
テーマは「思い出の場所」
英会話コーナーもありますよ〜
お楽しみに

20170507はなカフェ.JPG
posted by FM-HANAKO at 17:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびっきりサンデー 落語バージョン

本日も放送を聴いていただきありがとうございました!
ファイナンシャルプランナーの大熊信行です。

本日は落語バージョンということで、
桂弥太郎さんの「しの字丁稚」をお届けいたしました。

トークテーマは「あなたは粉もん、何が好きですか?」ということで
とても多くのメッセージ、リクエストをいただきありがとうございました。
私を含め、粉もんは皆、大好きですね。
今日のお昼ご飯は、粉もんにしようかと思います。

私の好きな粉もんはラーメンで、
新しいお店を見つけますと取りあえず入るようにしています。
ここ6年くらいで250件は行ってます。
また放送で、好きなラーメン屋さんのお話ができればと思っています。

それでは、朝晩の気温差が大きくなっています。
体調に気をつけならが、とびっきりの日曜日をお過ごし下さい
posted by FM-HANAKO at 12:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする