2017年06月11日

6/11「今週のベスト30」OA曲

6/11(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 北見恭子  おんな夢
29位 川野夏美  オホーツク海岸
28位 ジェロ   ひとり舟
27位 天童よしみ 夕月おけさ
26位 秋岡秀治  夫婦花
※  原みどり  好き好きパラダイス

25位 チャン・ウンスク 別れの朝に…
24位 市川たかし おんな傘
23位 氷川きよし 男の絶唱
22位 竹川美子  船頭さん
21位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
※  宇田祥次  一筋の道
 
20位 加門亮   恋の物語
19位 丘みどり  佐渡の夕笛
18位 角川博   おんなの灯り
17位 川中美幸  あなたと生きる
16位 香西かおり わすれ花
※  はなぶさ悠 演歌の海峡

15位 岡ゆう子  しあわせのサンバ
14位 池田輝郎  高山本線
13位 吉幾三   ららばい
12位 桜井くみ子 哀愁流転
11位 神野美伽  石狩哀歌
※  川口哲也  雪の故郷

10位 増位山太志郎 酒みれん
9位 三山ひろし 男の流儀
8位 竹村こずえ おんな三味線ながれ節
7位 杜このみ  残んの月
6位 新川めぐみ 待ちわびて
※  森川大輔  天空の城 竹田城

5位 山内惠介  愛が信じられないなら
4位 五木ひろし わすれ宿
3位 市川由紀乃 はぐれ花
2位 竹島宏   月枕
1位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆あなたの楽しかったイベント☆

おはようございます!
たむしゅうです!
今回はメインDJをさせて頂きました。
楽しかったイベント、沢山のお便りありがとうございました。
たむしゅうの楽しかったイベントは…やっぱり、ライブ!!
憧れのアーティストに会える、友達に会える!
今日のオープニングに流した曲 イトヲカシ「スタートライン」
この曲は6/21に発売となるアルバム「中央突破」に収録されている新曲です。
FMhanakoのたむしゅうとして、ライブに参加させて頂き本当にありがとうございました。
たむしゅうの夢がまた1つ叶いました!!
いままでは、ファンとして応援して来ましたが、今回のイベントでは、同じ音を扱うものとして会えたのは本当にうれしかったです。
今日は、沢山の方からお便りありがとうございました。



ジェンダーフりー講談師見習い:川本臣蔵でございます。
いつも聴いてくださる皆さん、ありがとうございます!!

僕の「楽しかったイベント」は、「初めての(怪談の)朗読と初めての講談の高座」です。
プロと呼ばれている人たちと稽古・リハ・ゲネとさせていただいたのは、とても勉強になりました。緊張もいっぱいしました。(違う)楽しさがありました。
今までは「見る・参加する側」だったのが「見せる・する側」になったのはとても新鮮で、緊張して、』楽しかったです。

また、番組終盤でも案内させていただきました!!
ジェンダーフりー講談師見習い:川本臣蔵のイベントなどのお知らせも見れます。
良かったら、皆さん見て、遊びに来てくださいね★

●ジェンダーフりー講談師見習い:川本臣蔵の公式サイト
 http://omi-zo.com/


納豆のタレは少ないと思う、kaiserです。(笑)
今週のテーマ「あなたの楽しかったイベント」。
高校時代の話になりますが、主催したダンスイベントですかねぇ、踊ってませんが。(笑)
署名活動から始まって、色々アクシデントもあり大変でしたが、その分達成感がありました。

僕からのお知らせはありませんでしたが、代わりにTwitterアカウントを。
はな*スタに関する情報や、kaiserの知られざる一面も、お目見えするかもしれませんよ?https://twitter.com/kaiser_2407

来週も是非是非お聴き下さい!


今日もお聴きいただきましてありがとうございました!
みおです!

今日のテーマだった、「あなたの楽しかったイベント」
もう一つ、思い出深いものがあります。
私は高校のときに吹奏楽部だったのですが、
うちの高校では運動会のとき、入場行進のマーチを吹奏楽部が吹くんです。
いつもは校舎の中や、中庭で練習しているので、譜面台に楽譜を置いて練習しているところを、
運動会の時にはグラウンドであることと、スペース的なこともあり、みんな楽譜無しで演奏するんです!
その時に初めて楽譜を丸覚えして、空で吹く、「暗譜」をしまして、もう大変だったのを覚えています(笑)

さて、今日の番組でもお話させて頂きました、
私がボーカルをしていますロックバンドPallarel HOT DOG Campのライブ情報を乗せさせて頂きます!

8/6(日)茨木市JACK LION 「PASSION LIVE」

詳しくはライブハウスのHPまたはバンドのTwitter
ParallelHOTDOGCamp@ParallelHDC
https://twitter.com/ParallelHDC
をご覧下さい。

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆


20170611はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラザde朝市 門真もん&笑う門真に福来る

毎月第2日曜日に門真市民プラザ(北島)で行われている
プラザde朝市 門真もん
地元・門真で採れた新鮮な野菜や、漬物、陶芸作品、手作り品など、「門真のモン(モノ)」を販売しています。癒しのハンドマッサージもありますよ〜

 170611-05.jpg 170611-04.jpg

特に今日のテーマは「スイーツ
門真市内のスイーツのお店が集まりました

  170611-02.jpg 170611-07.jpg

以前「もりかど探偵団」で取材させていただいたこともある株式会社リマの「バナナカステラ」と、カロリー控えめでヘルシーな焼ドーナツの「あきらドーナツ」

午前中にはスタンプラリーも行われていました。
門真もんで購入したお店のスタンプ(またはサイン)を5つ集めて応募箱へ。抽選で今日出店されているスイーツのお店の商品やその他豪華景品がプレゼントされました

 170611-06.jpg 170611-03.jpg

景品のひとつ、パティスリーエルブランシュの門真れんこんパイは通常サイズのおよそ5倍。顔より大きいサイズです

同時開催の「笑う門真に福来る
門真をもっと楽しい街へ、をスローガンに、「ロビーコンサート」に代わって今年4月から行われているイベントです。(ロビコンは門真もん前日の土曜日に開催)
今日は大阪市立大学 落語研究会の皆さんが出演されました。

 170611-01.jpg

次回は7月9日(日)
プラザde朝市 門真もんのテーマは「プチ夏まつり」
笑う門真に福来るは、立命館大学 落語研究会 のみなさんがご出演される予定です。
来月も楽しみですね〜


posted by FM-HANAKO at 15:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする