2017年06月18日

6/18「今週のベスト30」OA曲

6/18(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 北川大介  横濱のブルース
29位 桜井くみ子 哀愁流転
28位 チャン・ウンスク 別れの朝に…
27位 加門亮   恋の物語
26位 たくみ稜  上海たずね人
※  宇田祥次  一筋の道

25位 竹川美子  船頭さん
24位 津軽ひろ子 どっちみち人生
23位 秋岡秀治  夫婦花
22位 香西かおり わすれ花
21位 新川めぐみ 待ちわびて
※  はなぶさ悠 演歌の海峡 

20位 天童よしみ 夕月おけさ
19位 岡ゆう子  しあわせのサンバ
18位 氷川きよし 男の絶唱
17位 丘みどり  佐渡の夕笛
16位 角川博   おんなの灯り
※  川口哲也  雪の故郷

15位 竹村こずえ おんな三味線ながれ節
14位 池田輝郎  高山本線
13位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
12位 吉幾三   ららばい
11位 川中美幸  あなたと生きる
※  森川大輔  天空の城 竹田城

10位 増位山太志郎 酒みれん
9位 神野美伽  石狩哀歌
8位 杜このみ  残んの月
7位 竹島宏   月枕
6位 細川たかし 縁結び祝い唄
※  原みどり  好き好きパラダイス

5位 山内惠介  愛が信じられないなら
4位 三山ひろし 男の流儀
3位 五木ひろし わすれ宿
2位 市川由紀乃 はぐれ花
1位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は、父の日の放送でした。

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございました。
思い出の歌を聴くと、その
時代に戻れますね〜。
素敵な曲と素敵なメッセージ
ご紹介する度に、感動してます。
           宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬいぐるみ


今日もお聴きいただきましてありがとうございました!
みおです!

今日のテーマ『ぬいぐるみ』

先日少し用がありまして、実家に帰ることがありました。
実家の私の部屋には小さいときに買ってもらったくまのぬいぐるみが座っています。
ぬいぐるみと言っても、その大きさは大人の人くらいの大きさ!!

幼稚園のときに、おもちゃ屋さんで一目惚れをして、
「しばらく誕生日プレゼントはいらないから!」
とねだって買ってもらいました(笑)

ぬいぐるみと言えば、付き合いが長くなれなるほど、汚れがついたり、埃がたまったりしますよね。
うちのその、くまさんも、やはり埃っぽくなることがあり、何年かに一度洗っていました。
大きいので、洗うのも大変!お風呂にぬるま湯をはって、柔軟剤入りの洗剤を使って手でわっしゃわっしゃと洗います。ゆすぐのも、水を切るのもなかなか時間がかかり、干すときにはベランダに椅子を置いて座らせて乾かしていました(笑)

またもふっとしたいなぁ・・・。


それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆





DJ AYUKIです!

EDには、まさかの映画「TED(テッド)」の話題が出てましたね、面白い映画ですよ!
テーマのぬいぐるみについて、
最近、私もぬいぐるみが欲しいなと思っています!
理由は、家で動物が飼えないので、
フワモコでリアルな犬のぬいぐるみをぎゅーってしてペットがいる気分を楽しみたい!!
だから欲しいなぁと思います。


そして、次回予告でもお話しましたが、
来週は、新企画をします♪
皆さん、一緒に盛り上がりましょう!


来週の『はなスタCAFE』のメインDJは、DJ AYUKIです!
テーマは「やってみよう!」です。
今までやりたいなと思って出来なかったことや、
新しく知ってやってみようと思ったアクティビティ、料理などなど
メッセージお待ちしています♪
そして、
我々も新しい試みをやります!
「ぽちVSAYUKIのもりかどショッピングバトル」
リスナーみなさん参加型の企画になってますので一緒に盛り上がりましょう。
詳しい内容は、次回の番組でお伝えします。
ちなみに来週は英会話コーナーは、1回お休みです。

20170618はなカフェ.jpg







posted by FM-HANAKO at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第20回 門真市吹奏楽フェスティバル

門真市民文化会館ルミエールホール(大ホール)では、
第20回 門真市吹奏楽フェスティバル」が開催されました。

 170618-2.jpg

門真市内で活動する吹奏楽団が一堂に介する吹奏楽の祭典。今年は10団体が出演しました。
 
 <出演団体>
  〜第1部〜
   守口市門真市消防組合消防音楽隊
   門真市立第四中学校
   門真市立はすはな中学校
   門真市立第二中学校
   門真市立第五中学校
   大阪府立門真なみはや高等学校


  〜第2部〜
   門真ウィンドオーケストラ
   パナソニックエコソリューションズ吹奏楽団
   門真市民吹奏楽団
   フィナーレ合同演奏 
 

前半の第1部は、消防音楽隊と中高生。第2部は社会人が出演しました。

 170618-4.jpg 170618-3.jpg

トップバッターの守口市門真市消防組合 消防音楽隊は、名刺代わりのお馴染みの一曲「Hello Fire Man」を演奏。そしてこちらもお馴染み、救命救急の啓発コーナー(寸劇)もありました。今年は「熱中症」がテーマでした
 
 170618-1.jpg

門真市立第四中学校 吹奏楽部は27名。うち16名は1年生で、初舞台となります。
3曲目は星野源作曲の「恋」。1年生がかわいく踊っていました


プログラム最後の「フィナーレ合同演奏」は、消防音楽隊を除く8団体から数名ずつ、さらに大阪府立門真西高等学校吹奏楽部から数名が参加し、総勢150名がステージに上がり「アフリカン・シンフォニー」を演奏されるということでした。迫力のある演奏が聴けそうです。








posted by FM-HANAKO at 15:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

本日で3回目の出演になりましたが、相変わらず緊張してしまいました。
お聞き苦しい点、多々あったかと思いますが、参考にしていただければ幸いです。
成年後見制度についてはいろいろと問題点が指摘されておりますが、
法的判断力を失ってしまった場合の最後の手段として、やむをえない部分もあろうかと思います。
やはりそうなる前に、事前に対策を講じることが重要かと思いますので、
是非、ご相談いただければと存じます。

弁護士・ファイナンシャルプランナー 塩田 慶
(電話06−6949−1510、メールアドレスkslo@vesta.ocn.ne.jp)

20170618とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする