2017年07月02日

7/2「今週のベスト30」OA曲

7/2(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 桜井くみ子 哀愁流転
29位 竹川美子  船頭さん
28位 逢川まさき しあわせの借り
27位 香西かおり わすれ花
26位 竹村こずえ おんな三味線ながれ節
※  はなぶさ悠 津軽のカモメ 

25位 たくみ稜  上海たずね人
24位 池田輝郎  高山本線
23位 神野美伽  石狩哀歌
22位 増位山太志郎 酒みれん
21位 角川博   おんなの灯り
※  小芝陽子  うぐいす 熊野川艶歌

20位 天童よしみ 夕月おけさ
19位 細川たかし 縁結び祝い唄
18位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
17位 吉幾三   ららばい
16位 丘みどり  佐渡の夕笛
※  Fujiko   今を生きる HOY

15位 氷川きよし 男の絶唱
14位 新川めぐみ 待ちわびて
13位 川中美幸  あなたと生きる
12位 三山ひろし 男の流儀
11位 長保有紀  露の花
※  原みどり  好き好きパラダイス

10位 杜このみ  残んの月
9位 秋元順子  夢のつづきを…
8位 竹島宏   月枕
7位 山内惠介  愛が信じられないなら
6位 こおり健太 風花
※  川口哲也  雪の故郷

5位 市川由紀乃 はぐれ花
4位 五木ひろし わすれ宿
3位 森進一   花のブルース
2位 山川豊   黄昏
1位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう、夏スタート気分です。

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございます。
今月のテーマは。
『出会いの一曲です』
沢山のリクエスト、メッセージ
お待ちしております。
宜しくお願い致します。
         宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこフェア

京阪百貨店守口店7階 京阪ギャラリーでは、現在「にゃんこフェア」開催中です

会場の奥には「ふれあいねこROOM」が設けられています。
12匹の猫がいるそうですが、休憩も必要なので、ROOM内には10匹ほどがいるとのこと。30分501円で、ご入場いただけます。猫好きにはたまりません

人気があるのはヒョウ柄の毛並みの「ベンガル」大人しいコたちばかりです。
北海道出身だそうで、じゃがいもの名前がつけられているそうです

 170702-c.jpg 170702-d.jpg

テントの中に入っているのは男の子の男爵くん。なかなか活発でヤンチャ君ですw
うさぎさん(置物)に囲まれているのは女の子。お名前はちょっと分かりませんでした💦

 170702-e.jpg 170702-a.jpg

シャムネコがベースだという「トンキニーズ」はピーターくん(男の子)名前を呼ぶとじーっとこちらを見てくれます👀
そしていい味出してるのが、のりこちゃん。こんなに丸々していますが、「アメリカンショートヘア」です

ROOM内はご自由にお写真を撮っていただけますが、猫は光に弱いので、フラッシュは禁止です
また、身体を触ると怒っちゃう猫もいるので、頭を優しく撫でてあげてください。
そして、どんな動物にも通ずることですが、大きな声を出さないこと。猫がびっくりしてパニックになりますので。

猫グッズもたくさんありましたよ〜

 170702-f.jpg 170702-g.jpg

猫の置物、ですが、ただの置物ではありません。備長炭なので、消臭効果もあります
猫(犬)の服もかわいい猫も幼稚園に行くのかな??今の季節にぴったりな浴衣の服もあるんですね〜

また「わたしのかわいいねこじまん」コーナーもありました。
会期中、会場に自慢のねこちゃんの写真(L版限定)を持ってきていただくと、こちらに展示してもらえます。展示いただいた中から抽選で3名様に「ねこちゃんオリジナル似顔絵(額付)」がプレゼントされるそうですよ

にゃんこフェアは4日(水)まで。
今日、明日は午後6時、最終日は午後5時閉場となります。
ただし、ふれあいねこROOMはそれぞれ1時間早い閉場となります。ご注意ください。

posted by FM-HANAKO at 17:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学5・6年生 男女混合ドッジボール大会

守口市民体育館では「小学5・6年生 男女混合ドッジボール大会」が開催されました。

参加したのは守口市内の小学校11校から24チーム。
1チームは男女混合で10〜20人で構成されています。
予選は6つのブロックに分かれてリーグ戦。各ブロックの上位1チームが決勝トーナメントに進むという流れです。

 170702-2.jpg 170702-1.jpg

市民体育館3階大体育室(アリーナ)には3つのコートが設けられ、順次予選の試合が行われていました。
1試合は5分間。終了時にコート内野に残っている人数が多いほうが勝ちとなります。

 170702-5.jpg 170702-4.jpg

チームのメンバーはもちろん勝つために一生懸命ですが、引率の先生やギャラリーの保護者たちも白熱し、会場は熱気にあふれていました。

 170702-3.jpg 170702-6.jpg
 


posted by FM-HANAKO at 16:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたのとっておきの勉強法、ありますか?

おはようございますこんにちはこんばんは!Keiです!
今日は、放送でも言ったのですが、久々の出演にして、約半年振りのメイン回でした…
はぁ…緊張した…www
期末テスト5日前なのですが、合間を縫って来ましたwww
高校生って、勉強も部活も、進路のことも、いっぱいいっぱいになっちゃってホンマに大変です…
でも、楽しいこともいっぱいあるんで、残りちょっとの高校生活、エンジョイしてやりたいと思います!!!!

こんにちは!毎週おふざけ具合が増す、kaiser(カイザー)です。(笑)
今回のテーマは『あなたのとっておきの勉強法、ありますか?』なんですが、kaiserは勉強が大嫌いなんですよねぇ…。(汗)
そこで、勉強の“取り組み方”の話になるのですが、僕はインスタントコーヒーをスプーン山盛りに取って、粉薬のように飲んで目をパチパチにしてから勉強していましたかねぇ…。
リスナーの皆さんのそれぞれの勉強方があるんだなぁと思いました。

そして今回は、keiさんの久しぶりのメイン担当回という事でした。
実は、keiさんの前回メインである2月12日の放送、わたくしkaiserがはな*スタの存在を初めて知り、見学に行った回だったんですねぇ。
ある意味“お師匠様”であるkeiさんのメイン回にご一緒出来た事が、喜ばしいです。(笑)
来週も是非是非お聴き下さいね。


さて、来週7月9日の『はな*スタCafe』のメインDJはまさっちさんです。

毎日、毎日、いろんな事を頑張っていると思います。
そんな生活を振り返ってみていただきたいなぁと思うわけです。
そこで、7月9日のテーマは、「あなたが日々、頑張れている理由は何?」です。
単純に「生活のため」と言われる方が多いかもしれませんが、「家族のため」だったり、「趣味を充実させたい!」からかも知れませんね。
あなたが頑張れている理由を聞かせてください(^-^)/

そして、まさっちが選ぶ、ポジティブに明るく、元気で笑顔になれるような啓発本を紹介していくコーナー「Time to smile!」もあります!
お楽しみに!

20170701はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする