2017年08月13日

8/13「今週のベスト30」OA曲

8/13(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 森進一   花のブルース
29位 成世昌平  江差だより
28位 浅野祥   斎太郎(さいたら)月夜
27位 たくみ稜  上海たずね人
26位 川中美幸  あなたと生きる
※  はなぶさ悠 津軽のカモメ 

25位 小金沢昇司 おまえがいたから俺がいる
24位 天童よしみ 夕月おけさ
23位 三門忠司  夫婦みち
22位 大江裕   檜舞台
21位 秋元順子  夢のつづきを…
※  松本鞠   寿酒

20位 北島三郎  男の夢
19位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
18位 野中彩央里 宗谷海峡
17位 山川豊   黄昏
16位 レーモンド松屋 真実・愛ホテル
※  宇田祥次  一筋の道

15位 長山洋子  別れ上手
14位 五木ひろし わすれ宿
13位 走裕介   男の駅
12位 丘みどり  佐渡の夕笛
11位 山内惠介  愛が信じられないなら
※  川口哲也  雪の故郷

10位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
9位 三山ひろし 男の流儀
8位 北野まち子 風笛の町
7位 島津亜矢  心
6位 杜このみ  残んの月
※  彩和可   女の春

5位 竹島宏   月枕
4位 田川寿美  心化粧
3位 市川由紀乃 はぐれ花
2位 鏡五郎   千鳥の舞
1位 パク・ジュニョン 涙の流星
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆中の放送、終わりましたよ〜。

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございました。
お盆中の放送でした、
如何だったでしょうか?
まだまだ、夏唄のリクエスト
、メッセージお待ちしております。
           宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この夏やらないといけないこと!byたむしゅう

みなさんこんにちは!
たむしゅうです。
今日は久しぶりのメインDJでした。
たむしゅうの新しいコーナー「サークルオブフレンズ」
たむしゅうの知り合いをよんでその人が通っている学校についての情報や気になることについてトークしていくコーナーでした。
一回目は、たむしゅうが通っている大学「大阪電気通信大学」
リスナーさんに少しでも理解してもらえたのなら嬉しいです。
また、高校生たちには、大学選びの一つの参考になったっらいいです。
さて、コーナーでも言いましたが、9/9(土)にイベントがあります。たむしゅうもでますよ
9/9(土)開場 12時30分
     開演 13時00分
     場所 大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス 学生会館3階大会議室
当日の開演の時間まではスタッフが校門前で案内するので、安心してください!
ツイッターに詳しい情報が載っていますので、参考にして下さい!(たむしゅうの普段の写真もありますよ)
https://twitter.com/OECU_DBS

そして、今日のオープニングでかけた曲
メガロでやんごとなき世界
メガロはたむしゅうは最近はまってしまったバンドで、今週の8/19に1年周年記念ライブをおこないます。
たむしゅうも参加しようと考えています。
パワフルな演奏や歌声が凄く、エネルギーをもらえます。
是非、聞きに行って見てください!
以上たむしゅうでした!



今日もお聴きいただきましてありがとうございました!みおです!

今日のメインDJたむしゅうさんの新コーナーがありまして、大学の紹介をされていました
それにちなみましてリスナーさんから『皆さんが思う大学に行くよさを教えてください』とメッセージ頂きました。
たむしゅうさんの仰っていました『いろいろな人と会って色んな経験をする』というのは、私みおも、世界が広がって本当に身になった事だと肌で感じていました。今でも、大学のときに色々なことをした経験や、出会った人から知った世界は今の自分に生きていると思います。
またさらに、大学で特に身についたのは、何かしら課題に対して『自分で調べて解決法を探して、実際に取り組んだり工夫をして向き合う習慣』が出来たことだと思います。
私はこのことを凄く大事にしています。

いつもと違ってちょっとカタイ書き方になっちゃいましたね(笑)

さてさてー!今日はリクエストも頂きました、私がVoをしていますロックバンド
Pallarel HOT DOG Campの『Tonight』をかけさせて頂きました!リクエストありがとうございました!
この曲は私がお絵かきしたちょっとしたPVをYoutubeで公開させていただいたり、
楽曲限定無料ダウンロードもさせて頂いているいま一押しの曲です!

番組でも少しお話させて頂きましたが、Pallarel HOT DOG CampのLive予定
9月3日(日)LALALAにしきたミュージシャンコンテスト 公開2次予選
      西宮市大学交流センター大講義室
12月3日(日) 名古屋 今池3STAR
2018年1月21日(日) 大阪 梅田Zeela

となっています!ツイッターもParallelHOTDOGCamp@ParallelHDCでしています!
あわせて宜しくお願いします!


それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆



皆さん、本日の放送をお聴き頂きありがとうございました。
ゲスト出演させて頂いた颯(そう)です。
今回たむしゅうさんの新コーナーという事で、大学についてお届けしました!
いつもはフリーでネットラジオや司会活動をしているのですが、FM-HANAKOさんはとても明るくていいですね〜♪とても楽しくおしゃべりさせて頂きました!!(ちょっと喋りすぎちゃったかも・・・・・?)
また、いつか登場できたらいいですね〜♪
これからもこの新コーナー共々、応援してって下さいね〜♪
それでは、この辺で!
see you next tiime♪


8/20のはなスタ*CafeのメインDJは川本臣蔵さんです。
テーマは「自分だけの夏の越え方」

年々暑くなってきますね
みなさんはこの夏を越えるために、何かとっておきはありますか?
臣蔵は夏バテ防止に適度な水分俸給とバランスの良い食事です。
また、冷房に頼りきらず、夏風邪に気をつけています。

そして、「百つながり」のコーナーがあります。
ソシエエステティシャンで大学講師の酒井咲子さん
さてさて、どんなはなしが飛び出るか!お楽しみに

夏を越える食事、飲み物、趣味、みなさんの「自分だけの夏の越え方」についてのメッセージなどお待ちしています。
20170813はなカフェ.JPG

posted by FM-HANAKO at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラザde朝市 門真もん & 第3回キッズファッションショー

毎月第2日曜日は門真市民プラザ恒例の「プラザde朝市 門真もん
お盆休みの真っ只中ではありますが、飲食類や手作り作品など、30以上が出店。今日も朝から多くの人で賑わいました。

 170813-5.jpg 170813-3.jpg

基本的には門真市民の方や門真でお店を経営しているなど、門真に関係のある方々が出店されているのですが、今日はイベント枠も設けられており、門真関係じゃない方々も出店されていました。

FM-HANAKOのパーソナリティお2人(南野智香さん、倉田かなさん)Chikana〜'sも出店されていましたよ

 170813-4.jpg 170813-1.jpg


今年4月からは朝市と同時に「笑う門真に福来る」落語や漫才など会場が笑顔であふれるイベントが行われていますが、今月はちょっとお休み。
今月は夏休み中ということで、キッズファッションショーが行われました

 170813-8.jpg 170813-7.jpg

5歳から小学5年生までのキッズたち、およそ25名がモデルとしてロビーに設けられたランウェイを歩きました
ドレスや和服、カラフルで華やかな衣装に包まれ、ヘアメイクもばっちり決まったキッズたち。堂々とランウェイを歩いてしっかりポージングも決まっています
お客さんに笑顔のサービスも忘れずに

 170813-10.jpg 170813-9.jpg
 
今回初めてというキッズもいれば、第1回目から参加しているというキッズまで様々。でもみんな、きっとこの夏の素敵な思い出となったことでしょう

 170813-2.jpg 170813-6.jpg

左の写真はファッションショーが始まる前の控え室の様子。右の写真は最後にキッズモデル全員が登壇して記念撮影📷


posted by FM-HANAKO at 16:42| 大阪 ☁| Comment(0) | もりかどトピックNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする