2017年09月03日

9/3「今週のベスト30」OA曲

9/3(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 川中美幸  あなたと生きる
29位 男石宜隆  大阪ひとり酒
28位 三門忠司  夫婦みち
27位 寺本圭佑  やむにやまれず
26位 北島三郎  男の夢
※  島津健   こぶしのふる里

25位 Kenjiro  大阪レイン
24位 天童よしみ 人生讃歌
         〜渡る世間は鬼ばかり〜
23位 北野まち子 風笛の町
22位 五木ひろし わすれ宿
21位 野中彩央里 宗谷海峡
※  はなぶさ悠 津軽のカモメ 

20位 秋元順子  夢のつづきを…
19位 天童よしみ 夕月おけさ
18位 丘みどり  佐渡の夕笛
17位 森昌子   哀しみの終着駅
16位 福田こうへい 母ちゃんの浜唄
※  浜本利恵子 近江の炎(ほむら)

15位 山川豊   黄昏
14位 三山ひろし 男の流儀
13位 杜このみ  残んの月
12位 鏡五郎   千鳥の舞
11位 島津亜矢  心
※  尼乃旭(ひかる) 人生乗継船

10位 パク・ジュニョン 涙の流星
9位 和田青児  望郷縁歌
8位 浜博也   盛り場たずねびと
7位 大沢桃子  すずらんの道
6位 田川寿美  心化粧
※  にしきこうじ ちんどん人生 浪花節

5位 市川由紀乃 はぐれ花
4位 キム・ヨンジャ 赤い涙
3位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
2位 水田竜子  新庄恋しや
1位 竹島宏   月枕
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝晩の風は、秋色ですね〜

今夜も、番組を聴いて頂いて、
ありがとうございます。
夜の唄って、思っていた以上に
有りますね〜ビックリです。
あなたが心に残る、夜の唄の
リクエスト、メッセージ
お待ちしております。
来週の番組は、収録放送です。
宜しく、お願い致します。
posted by FM-HANAKO at 20:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今すぐに食べたい!あなたの好きな秋の味覚

おはようございますこんにちはこんばんは!Keiですー。
今日のテーマの話ですが、秋の味覚って多いですよねー!/span>
期間限定って付くと、ついつい買っちゃいますよね…ww
私、秋は芸術の秋が実は一番好きでして…ww
趣味で練習してるギターが捗るんですよー!!ww
簡単なものしかまだ弾けないんですけどね…w
以上、Keiでしたー!!!

“あき”竹城さんも好きだけど、八代“亜紀”さんも好きです、kaiserです。(笑)
今週のテーマ、『今すぐにでも食べたい!あなたの好きな秋の味覚』お楽しみいただけましたでしょうか?
僕は“さんまのお刺身”が好きですねぇ…。生姜醤油で頂くのが“乙”です。
そして、『マニアックハンター k』!
今回は今日9月3日が誕生日である、国民的人気キャラクター『ドラえもん』について特集しました。
実はドラえもんの声でお馴染みの大山のぶ代さんは初代ドラえもんではなく、3代目の声なんですよ!!
大山さんが演じられていたテレビ朝日版よりも6年ほど前に、日本テレビで放映されていました!
初代ドラえもんの声はバカボンパパの声でお馴染みの富田耕生さん、中盤からは2代目声優として、ドラゴンボールの孫悟空の声でお馴染みの野沢雅子さんが担当されていたんですね!
色々な事情があって、作者や出版社からは“無かった事”になった不遇の作品でもあり、現存するフィルムも数本ほどしかありません…。テレビで放映される事を願って。(笑)
来週も是非是非お聴き下さいね!

みなさんこんにちは!
たむしゅうです♪
今日のテーマが秋の味覚ということで、たむしゅうの秋に食べるものについてお話させて頂きました。
よく考えると、甘いものばかりなような気がします笑
たむしゅうは一年通して、食欲旺盛なんで最近は、太らないか気になってるんですよね…
さて、話は変わりますが、9/9(土)に大阪電気通信大学でサークルの発表会があるんです!
詳しい情報掲載しますね

3大学合同番組発表会「mix」(大阪電気通信大学、摂南大学、京都女子大学)
9/9(土)開場 12:30 開演 13:00
場所 大阪電気通信大学学生開館3階大会議室(当日は案内あります)
途中参加可
ラジオドラマ、照明アトラクション、DJ番組など(たむしゅうもでます。)

お時間ある方は、是非来ていただけると、嬉しいです♪



初めまして。大阪国際大学の濱田有紀です。今回はFMHANAKOにインターンシップに来させて頂いているということで出演させて頂きました!
メインDJさんの名前がkaiserさんだと聞いた時はどんな人が来るのかなとドキドキしていましたが、とても面白い方でとってもかわいいKeiさんと、やさしいたむしゅうさんのおかげで楽しく喋る事が出来ました。
テーマは「今すぐにでも食べたい!あなたの好きな秋の味覚」だったので、食べ物の話ばかりだったので
お腹がなってしまったのが、聞こえていないか心配でした。
1時間楽しかったです。ありがとうございました。

20170903はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:23| 大阪 ☀| Comment(0) | もりかどトピックNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第45回 守口市バトングループ 定期発表会

1971年(昭和46年)に結成した守口市バトングループ。
守口市在住の小学1年生〜高校3年生までの女子で成り立っています
(現在小学2年生から)

団体活動を通じて、協調性・友愛の和を広げ、精神的・肉体的向上を図ることが目的。普段は守口市内の小学校体育館で毎週日曜日の午前中に練習をされています。

今日は毎年、年に1回行われている定期発表会
そして今日の発表会をもって守口市バトングループの活動は一旦休止となります。
悲しい・・・

ということで、今回の発表会は盛りだくさんな内容となっています。
全員でのオープニングステージがあり、続いては「年代」がテーマとなっている第一部。第二部はOBや指導者の方も登場します。テーマは「アラカルト」

 170903-c.jpg 170903-e.jpg

そしてメモリアルステージとして現役の最高学年の団員(高2・3年)が出演されます。
プログラムの最後はフィナーレ。現役団員もOGも、全員でのステージはかなりの迫力になるのではないでしょうか。

 170903-d.jpg 170903-f.jpg

ステージの写真は文章に沿ったものではありません。また、客席は満席上程でした。
 
本番前にインタビューに応えてくれたのは卒団して指導者・お手伝いとして関わっておられる5人の美女たち今日は第二部に登場するそうで、その衣装でバトンも持って登場してくださいました。
学年は違えど、皆さん小学生から入団したそうです。お姉ちゃんが入っていたから、お母さんに勧められて、気づいたら入っていた・・・などきっかけは様々ですが、揃って言われたのは「入ってよかった」
また、いろんな想い出の中で夏合宿が最も印象に残っているそうで、先輩たちに怒られたこともあったと話してくださいました

ホールのホワイエには過去の定期発表会で使用した衣装が展示されていました。全て保護者の皆さんの手作り。指導者の方が曲と振り付けに合った衣装を考え、保護者の皆さんと共に作られるそうです。
また、分厚いアルバムもたくさん並んでいて、自由にご覧いただけるようになっていました。

今日で終了となるのは悲しいけれど、今日は最後まで笑顔で演技したいとおっしゃっていました。

 170903-a.jpg 170903-b.jpg


posted by FM-HANAKO at 15:40| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成29年度 守口市こども会親善スポーツ大会

守口市立樟風中学校グラウンドでは、守口市こども会親善スポーツ大会「キックベースボール」が開催されました。
夏休み中のこども会活動の一環として、こども会相互の親睦と体位向上を図りスポーツマン精神を養うことにより、こども会活動のより一層の発展に資すことが目的です。

毎年8月に行われているこの大会。
今年も例年通り夏休み中の8月に行われたのですが、熱中症が発生したため中断となり、今日はその続きから。男女ともに1回戦の最後の試合からとなりました。

 170903-6.jpg 170903-3.jpg

キックベースボールは1チーム11人で戦います。
基本的なルールは野球と同じ。
道具は使わず、ボールを蹴って、素手でキャッチします。
各学校で練習を重ねて試合に臨んでいます。

試合方法は、男女別のトーナメント方式です。
各小学校から1チームずつが出場(男女とも15チームが出場)。
すでに先月の時点で負けたチームは来ていませんでしたが、勝ち残ったチームと、まだ1度も試合をしていないチームが来ていました。

 170903-5.jpg 170903-2.jpg

試合が終われば、きちんと整列して一礼。勝っても負けても、相手チームの応援席にも行って大きな声で「ありがとうございました」と言うと、相手チームの保護者からも拍手や「ええ試合やった、次もがんばってな」という声が聞こえてきました

リポート中は準々決勝、準決勝が行われている時間帯。
グラウンドの3つのコートでは、熱戦が繰り広げられていました。
男女それぞれ、準優勝には準優勝カップ、優勝には優勝旗が贈られるということです

 170903-4.jpg 170903-1.jpg






posted by FM-HANAKO at 14:22| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびっきりサンデー 落語バージョン(^0^)

本日もとびっきりサンデーを聴いていただきありがとうございました!
ファイナンシャルプランナーの大熊です。

人生のホームランは何ですか?というテーマでした。
野球でフルスイングでアーチを架けるというとのはとても魅力的です。
反面、空振り三振もありですが、
フルスイングの空振りは見ていてとても気持ちがいいです。

人生で三振をしてしまいますと精神衛生上あまり良くないですが…。
でもついつい、一発逆転ホームラン狙ってしまったりするんですよね(^^;)
コツコツやって行くのが、いいのかなと思ってしまう今日この頃です。

秋めいてきまして、今日の午後も晴れて行楽日和ですから
ラジオ片手に外出もいいですね。
このあともとびっきりの日曜日をお過ごし下さい。

では、また来月お耳かかります。

ファイナンシャルプランナーの大熊信行でした
posted by FM-HANAKO at 12:07| 大阪 ☁| Comment(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする