2017年09月06日

☆門真はすはな中学校の山田と結南です!☆

9月5日・6日と2日間職場体験でFM-HANAKOに
来させていただいた山田萌々夏です!
有意義で楽しく、一生の思い出になるような2日間でした(*^v^*)
ラジオ局の皆さんはとても優しく、忙しい中いろいろなことを教えて下さいました!
本当にありがとうございました。
ラジオのアシスタントやCDの整理・登録でこのようにリクエストをとっているのかなどを
知れましたし、実際に放送しているところや収録しているところ見て、
「こういうふうにやってたんだ…!」と、とても感動しました。
実際に生放送にも出演させていただいて少し緊張もしましたが、
最高の経験になりました!ぎこちない感じでぐだぐだだったかもしれませんが、
聞いて下さったかたありがとうございます(;〜;)
あと、CM作成もさせて頂きました。
20秒以内に抑えるのがとても難しく大変でした…。
なんせ始めは1分半ぐらいだったので…。
(苦笑)まぁ、完成したので結果オーライ…?テーマは『バギー型車いす』です。
1年間流れるそうです!…凄い。そして、ラジオ収録も体験させていただきました!
DJマイセルフとして9月9日土曜日の12時45分から放送されるそうです!!!
不毛な話ばかりと思いますが是非聞いてください!2日間という短い時間でしたが
私の人生においても貴重な体験をさせていただいて誠にありがとうございました。


 今回、職業体験で貴重な体験をさせていただきました。結南帆乃夏です。
普段は耳でラジオの素晴らしさを感じてきましたが、
この職業体験では耳だけでは感じることが出来ない素晴らしさを感じ、
身を持って体験することが出来ました。
仕事内容は、実際に収録や生放送でお話させて頂いたり、
ラジオのアシスタントをさせて頂いたり、cm制作もさせて頂きました。
cm制作では何度も噛んだり言い間違いをしたりして
自分自身に腹を立てることもありました。
ですが、職場の皆様が支えてくださったり、励ましてくださいました。
支えてくださった方々やラジオの前で応援してくださったリスナーの皆さまのおかげで
最後まで精一杯、全力を尽くして頑張ることが出来ました。
2日という短い間でしたが、
FM-HANAKOさんでのお仕事はとても大切な経験になりました。
ありがとうございました。
posted by FM-HANAKO at 17:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 職場体験^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする