2017年10月07日

「かどまni iナイト」!

今日もありがとうございました〜
みっし〜です
今日も皆でわいわいラジオ楽しかったです!
ゲストの荒ちゃんもありがとね
門真をはなれてもがんばるんだぞ〜
また、遊びにきてね

かわもんです。
今日はイベント情報盛りだくさんでしたー^^その中で、SNSで直接リクエストが来ると言う斬新なことがあったり、ゲストとの個人的な話があったりと、かどまdeナイトらしさが出たかな^^おもしろかったですー^^

たけちゃんです
9月は土曜日が5回あって、2週間開いたので、
めっちゃ久しぶりの「かどまdeナイト」でした
ゲストの「でんじろう」、若者の視点や行動力で、
まちづくりを実践していってくださいね
一つ宣伝させて頂きます

番組でもお伝えしましたが、
11月25日(土)13:30〜17:00、守口市役所1階会議室で、
近畿自治体学会フォーラム2017「地方創生のその先 〜30年後のまちと暮らしをどう変えるか〜」
を開催します
たけちゃんも登壇しますので、皆さまのお越しをお待ちしております
詳しくは、下記のURLをご覧下さい
http://kokucheese.com/event/index/480673/

171007ゲスト:荒川隆太朗さん.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:25| 大阪 ☁| Comment(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上方味めぐり

10月の京阪百貨店は秋の大感謝祭

第1弾の目玉はコレっ 「上方 味めぐり
8階大催事場で5日(木)から開催しています。

今回のキーワードは「日替わり
なんと会場でお召し上がりいただける「お食事処」が日替わり出店なんです
上方ラーメン」に「上方カレー
どれも美味しそう毎日食べたいですねっ

 171007-b.jpg 171007-a.jpg

でもでも、まだまだ食べたいものがありますっ
もう一つのお食事処は大阪<明治軒>のオムライス。昭和元年創業の老舗のお味をご堪能ください。

 171007-f.jpg 171007-c.jpg

京阪百貨店と大学コラボ商品も初登場相愛大学×とんかつKYKの「キャベツ畑の彩りヘレカツ丼」は野菜がたっぷり摂れて、一般的なカツ丼よりも300kcalダウンというヘルシーさ。骨密度測定や体組成測定などが体験できるブースも併設されていました。

初登場のお店はほかにも多数ありましたよ〜
滋賀<鮒味>の鮒寿司はそれほど匂いもキツくなくて食べやすいものでした。
京都<京生麩 大野>の生麩はモッチモチ。麩まんじゅうもオススメです。

 171007-e.jpg 171007-g.jpg

スイーツも充実していました。
大阪<パティスリーモリタ>は甘さ控えめの米栗ロールやチーズケーキ、カボチャのモンブランなども

 171007-d.jpg 171007-i.jpg

また今回は広々としたフードコートが設置されていて、会場で購入したものは何でもそこで食べられるようになっていました。数人で色々持ち寄ってシェアもできます!!

上方味めぐりは10月10日(火)まで。
期間中は午前10時から午後7時半までで、お食事処は7時までです

posted by FM-HANAKO at 19:10| 大阪 ☔| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MORIGUCHI BOOK BOND

昨日から3日間の日程で「守口もりもりバル」が開催されています。
このイベントは京阪守口市駅、土居駅、西郷通周辺の飲食店やサービス業の50店舗が参加していて「もりもり国バル旅券(パスポート)」を持っていればお得なメニューやサービスを受けられるというもの。
守口を盛上げようと飲食店の方々が企画・運営されています。

このイベントの一環で先日の日曜日には「もりもり祭り」が行なわれ、さらに今日は京阪守口市駅前で「MORIGUCHI BOOK BOND」が開催されました。

古本トーク・絵本ライヴ・まちあるき・プロレス・歌・古本市
本が、人とまちをくっつける2日間

それが「MORIGUCHI BOOK BOND」
今日と明日の2日間、カナディアンスクエアでは、アートとエンタメが楽しめます📖

10月7日(土)のスケジュール
10:00〜17:00 古本市
11:00〜/15:00〜 もりぐち・ぶらり・まちあるき
13:00〜/16:00〜 B168プロレス
14:00〜 プロレス教室
15:00〜 よしおかアコ・絵本ライヴペインティング

 171007-4.jpg 171007-2.jpg

古本市では、伊丹(兵庫県)や大津(滋賀県)からも来られていました。
午前中は雨が降っていたので、ちょっと少なめでしたが、
明日は晴れ たくさんの本がカナディアンスクエアに並ぶでしょう

10月8日(日)のスケジュール
10:00〜17:00 古本市
11:00〜/15:00〜 もりぐち・ぶらり・まちあるき
13:00〜/15:30〜 TEN6(音楽ライブ)
14:00〜 アンダンテ(音楽ライブ)
14:30〜 あきっすん(音楽ライブ)
15:00〜 naoshin(音楽ライブ)
16:00〜 岡崎武志×山本義行 古本トークライヴ
     「ここがわたしたちの守口(再)」

守口市のシンボルキャラクター「もり吉」と守口市ごみ減量キャラクター「クリア」の生みの親、六倉実結さんによる似顔絵コーナーや、もり吉のアクセサリー・スマホケースなども販売されていました

 171007-1.jpg 171007-3.jpg









posted by FM-HANAKO at 16:21| 大阪 ☔| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする