2017年10月08日

秋、秋、秋、真っ盛り!

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございました。
何かを調べてると、如何に
何も知らないかが、良く分
かります。これからも沢山の
情報をお伝えできればと思っ
ております。
宜しく、お願い致します。
         宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの○○記念日


京都女子大学からゲストとして参加させていただいた大槻です!
お聴き下さったみなさん、ありがとうございました!
人生初の生放送ラジオ、ということで、実は今日も「記念日」になった日でした。
色んな人とのご縁があって、今日があったり、昨日があったり。
そんな素晴らしい「今日」をこれからも送っていきたいですね!

さて、番組中にもお知らせしましたが、
京都女子大学の学祭「藤花祭」が2017年11月2日〜4日で開催されます!
情報は以下URLからHPをご覧下さい。
https://toukasai70-2017.jimdo.com/
お時間、ご都合が合えば、みなさん是非お越し下さい!お待ちしています!



同じく京都女子大学からゲストとしてはせ参じました、若林です!
お聴き下さった皆様、本当にありがとうございました。
つたない喋りではありましたが、楽しんでいただけていたなら幸いです。
初のゲスト、どころか初の生放送ラジオ。緊張しきりの1時間でしたが、
たむしゅうさん、みおさん、大槻ちゃんの力をかりつつやりきることができました。
リスナーさんのあたたかいおたよりも、とても励みになりました。
みなさん本当にありがとう!
機会がありましたら、またお目に、いえお耳にかかりましょう。
毎日が記念日、そして今日ははなスタ記念日な若林でした!!





今日もお聴きいただいてありがとうございました♪みおです!
今日のテーマ「あなたの○○記念日」という事で、私はお料理の唐揚げを作るのに慣れてきた「からあげレベルアップ記念日」のお話をしました!
先日唐揚げを作ったときには、造り方でもレベルアップを感じたのですが、今回は食べ方も工夫してみました♪

私がやってみたのは「タレ」!
おしょうゆ+マヨネーズ+七味唐辛子!

私がしているツイッターのフォロワーさんに教えていただいた、「ねぎポン(ねぎ+ポン酢)」もやりたかったのですが、おうちにポン酢がなくて(>_<)
変わりに↑のピリ辛マヨしょうゆをつけてみたんですが、これがまたおいしい!
うちでは、七味唐辛子は長野の善光寺さんの唐辛子を使っているので、風味も深みもしっかり出ました
さらにマヨ&しょうゆでサッパリ、でも食べ応えガッツリに美味しく頂けましたよ
そういう意味でも料理レベルがちょっとアップしたなと思いました♪

唐揚げに限らず、新しい料理に挑戦したり、アレンジとかもいろいろ試していきたいなぁ!(^▽^*)


そして来週の「はなスタ*Cafe」は私がメインでお届けします!
そういえば、次も料理の話・・・(笑)

みなさんのオススメお待ちしています!

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆


みなさんこんにちは!!
たむしゅうです♪
今回で8回目のメインDJでした。
そして、9月25日にメインDJ担当してから、1年がたちました。
本当にみなさんありがとうございました。
これからも頑張っていきます。
コーナー「サークルオブフレンズ」
京都女子大学の大槻さんと若林さんをお呼びしてトークしました。
本当にお二人ともいい声でしたね笑
これからも、リスナーさんよろしく!!


来週のはなスタ*cafeのメインはみおさんです。
テーマは「寒い日はおでん」
気温のが下がり、風が寒い日が増えて来ました。
そんなときに食べたくなる「あたたかいおでん」
コンビニでも見かけるように、湯気とお出汁の香りで食欲をそそってくれます。

今回のそんなおでんについてトーク
みおさんのおでんのつくりかたや、お気に入りの具、あなたのおでんエピソード教えてください。

さらに後半は「THEアニメもヒッパレ!」のコーナーもあります。
1995年と2017年のアニソンを紹介

アニソンのリクエストお待ちしています

20171008はなカフェ.jpg








posted by FM-HANAKO at 17:23| 大阪 ☀| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラザde朝市〜かどまもん〜 4周年☆

毎月第2日曜日に門真市民プラザで開催されている
プラザde朝市〜かどまもん〜
今日、4周年を迎えられました

門真生まれのものが集まった「かどまもん」
今日も門真蓮根はあっという間に完売し、新鮮な野菜や漬物も昼ごろには完売状態。

天気もよくて来場者数も多かったからか、スイーツ類や飲食類(寿司や焼きそばなど)も、なかなかいい売れ行きだったようです

 171008-7.jpg 171008-5.jpg

朝市でつながって生まれたコラボ商品もぞくぞく登場しています

アクセサリーや布小物などの手作り作品もいろいろ。
体験して、自分だけのオリジナルが作れるブースもありましたよ〜

 171008-2.jpg 171008-4.jpg

可愛らしい看板娘さんもお手伝い

 171008-1.jpg 171008-3.jpg

10月なのでスタッフや出店者、飾りつけなどもハロウィン仕様に
癒しのハンドマッサージも大盛況でした

 171008-6.jpg

さらに、今月(10月)は「シルバー人材センター事業普及月間
朝市も「シルバーDAY」として、実行委員のメンバーでもある門真市シルバー人材センターの皆さんのステージイベントなども行なわれました。

 171008-8.jpg 171008-9.jpg

正午からは「笑う門真に福来る
今日は関西大学 落語大学のみなさんの落語で、会場は笑いに包まれました。

 171008-10.jpg

次回の朝市は11月12日です


posted by FM-HANAKO at 15:50| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする