2017年11月01日

職場体験 お世話になりました

職場体験で2日間お世話になりました。

FM hanakoさんでは、パソコンを使う作業が多かったのですが、
普段パソコンを使い慣れてないので最初は使うのがとても難しかったです。
ですが、丁寧にわかりやすく教えてもらったので、だんだんと慣れてきて
アシスタントの仕事などが楽しくなってきました。
リクエストなどを聞いてリクエストされた曲をさがして流れるようにしたりする作業が
ラジオで流れるとうれしかったです。
留守電などで応援してもらったときも、とてもうれしかったです。
生放送に出演させてもらったときも、
緊張していましたが、倉田かなさんや、川中博子さんたちがやさしく質問などをしてもらい、
楽しい経験をさしていただきました。
CMをつくらしていただきました。20秒間に自分が伝えたい事をおさめるのは、
たいへんでした。収録するときに、噛んでしまったりして難しかったです。
ですが、つくり終わってラジオでながれているのを聞くと、
うれしかったし、いい体験をさせてもらったな。と、思いました。
Djマイセルフでは、自分たちだけの番組で、いい経験をさせてもらいました。
2日間いろいろなことを、学ぶことが出来ました。すべてがいい経験でした。

池田真愛


私はかつぜつが悪くて原稿をしっかり読めるのか不安でした。
でもどこが出来ていないか、どうすれば良くなるのかを丁寧に優しく教えて頂き
とても安心しました。
FM hanakoさんでは、パソコンを使う機会が多くて、パソコンに慣れていない
私は打つのが遅かったのですが打ち終わるまで待っててくださって落ち着いて
文字を打てたのでよかったです。
私が一番楽しかったのは、ラジオに出演してパーソナリティさんとおしゃべりしたことです。
倉田かなさんも、川中博子さんも、楽しくお話をして下さって会話が弾んでとても
いい職場体験となりました。
担当して下さった林さんも分かりやすく指示して下さって良かったです。
CMの収録でも何度失敗してしまっても、呆れることなく最後まで付き合ってくださって
とても嬉しかったです。
まだあと何日かここで働きたいくらい楽しくて、
とてもいい経験をさせていただいたなと思います。
明日はここに来られないと思うと寂しいです。
ここで経験させて頂いたことを、他の場面でいい風に出せたらいいなと思います。

高橋さゆり
posted by FM-HANAKO at 17:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 職場体験^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第32回 守口市民まつり公開特別番組「We ラブ もりぐち」

11月5日(日)は、恒例の守口市民まつり
今年で32回目となり、今年もFM−HANAKOは京阪百貨店駐車場内 ふれあい広場特設ステージより
公開特別番組「Weラブもりぐちを放送します。

時間:午前9時45分〜午後4時
   
出演:ターキー 三宅奈緒子 加美川千尋 乾晴美

守口市民まつりの活気溢れる会場からの生リポートや恒例のふれあい広場30秒PR。
そして今年もアーティスト達がステージを盛り上げてくれますよ

毎週水曜日の『川口哲也の演歌街道』でおなじみ、男の歌を聴かせます。
演歌歌手『川口哲也』さん(11:10ごろ〜)

ダンスを取り入れたライブパフォーマンスで会場を熱くさせます!
ダンス&ボーカルグループ『Tigh-Z(タイズ)』(12:05ごろ〜)

魅力的なハスキーボイスで力強いステージを見せます!守口出身シンガー『Fujiko』さん(13:15ごろ〜)

大阪を中心に活躍中!ダイナミックな歌声を聴かせます!
演歌歌手の『塩乃華織』さん(14:20ごろ〜)

またステージでは話題のヒーローのショーもありますよ。こちらもお楽しみに♪


なお、当日は守口市民まつり公開特別番組のため、レギュラー番組に変更があります。
「さわやかワイド82.4パート1」は午前9時40分までとなり、
「もりかど生活向上いいんかい とびっきりサンデー」は午後4時〜
「FUN!FUN!シネルフレ」の再放送は午後5時30分〜
「Face to Face Music Workshop」は11月4日、土曜日の午後5時30分〜
にそれぞれ放送日・時間を変更します。
なお、「さわやかワイド82.4パート2」「はな*スタCafe」はお休みとさせていただきます。


posted by FM-HANAKO at 13:27| 大阪 ☀| Comment(0) | 番組予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする