2017年11月02日

守口市立第一中学校 職場体験に来させていただきました

守口市立第一中学校 岡本紗奈
今日は一日職場体験をさせていただきました。
普段は、スタジオの外からでしか見ることのできないお仕事なので、どんなお仕事をされているのか最初は全然分かりませんでしたが、今回初めての経験をたくさんさせていただき、想像していたよりもずっと大変で、難しいお仕事なんだと思いました。
リクエストをいただいた曲をさがしたり、アシスタントさんのお仕事を体験させていただいたり、実際に生放送に出演させていただいたり、色々な経験をさせていただいて、とても勉強になりました。
上手にできないことも多々ありましたが、皆さんとても優しく接してくださり、今日一日、すごく楽しかったです。
今日はたくさんのこと教えていただき、経験させていただきました。
本当にありがとうございました。

守口市立第一中学校 河辺咲音
今日一日職場体験をさせていただきました。
普段ラジオを聴いているだけでは分からないとても新鮮で貴重な仕事をさせて頂いたなと思っています。
ラジオ局のお仕事がどのようなものなのかなにも知らなかったのですが、実際に体験させていただいてとても大変なお仕事だと感じました。
アシスタントさんのお仕事、発声練習、CD登録、そして生放送に出演させていただいたり、と、たくさんのことを体験させていただきました。その中で、生放送もとても緊張したのですがアシスタントのお仕事が難しかったです。リクエストをいただいた曲をさがしたり普段なれないパソコン上での操作は、難しかったですが、優しく教えていただき少しははじめより分かるようになれたかなと思います。
それ以外でも、職場の方々にはお忙しい中たくさんのことを教えていただいてとても感謝しています。
今日は本当に貴重な体験をありがとうございました。
posted by FM-HANAKO at 17:28| 大阪 | Comment(0) | 職場体験^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする