2017年11月04日

守口市民祭りー!deナイトー!

かわもんです〜。今日はラジオのオンエアを抜けて、守口市民祭りの前日祭のライブ中継をやってみましたー。といっても個人的やけどねー。これから色々とやってみたいので、考え中なのだのだ〜。
今日で1周年どんどんパワーアップしていきますー


たけちゃんです
今回も、自由な感じでお送りしました
「かどまdeナイト」をはじめてもう1年って感じですが、
はじめの頃の番組は、グダグダだっただろうなぁ
これからも「かどまdeナイト」をよろしくです


こんばんわ〜今夜もありがとうございました。
みっし〜でございます
早いもので1周年ちょっとは成長できているのでしょうか・・・
これからもがんばりマスのでリクエスト、メッセージもよろしくお願いしますね〜


171104かどまdeナイト.jpg



posted by FM-HANAKO at 21:48| 大阪 ☀| Comment(0) | かどまdeナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第32回守口市民まつり<前日祭>

11月に突入し、今日と明日は守口市内最大のイベント、守口市民まつり
今日は午後3時から、京阪守口市駅前カナディアンスクエアで前日祭が行なわれました。

オープニングは、El viento 可愛らしい子どもたちのダンスでスタートしました

 171104-a.jpg 

ものまねタレント短渕 剛さんによるコンサート
このお名前からも誰のものまねか、お分かりですよね??

 171104-f.jpg

そう、長渕剛さんです。
歌はもちろん、見た目もそっくりでしたよっ

本日の主張 テーマは「告白」
今日11月4日は「告白の日」だそう。普段、友達や家族に言えない事をおもいっきり主張してもらいます。
愛の告白、秘密の告白、笑いの告白、何の告白でもOK。
先着10様を募集し、心に響いた主張には豪華景品があるそうです

暗くなってきたら・・・
イルミナーレ守口点灯式
今年は駅前ステージ(道路休憩施設)に大きな屋根が設置されたこともあり、一段と華やかなイルミネーションとなりました。こちらは年末まで毎日夜になれば点灯されるそうです。

 171104-c.jpg 171104-d.jpg

最後は様々なジャンルのアーティストが登場するモリグチソニック
ジャズ、洋楽、邦楽、ロックなどなど、さまざまな音楽がカナディアンスクエアに鳴り響きました。

また、カナディアンスクエアはグルメストリート守口と化して、美味しそうな匂いが漂いました
守口市と友好都市提携を結んでいる高知県東洋町からも出店されていました。

 171104-b.jpg 171104-e.jpg
 



posted by FM-HANAKO at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんめえ!物産展

京阪百貨店守口店8階大催事場では、うんめえ!東北物産展 開催中です。

素材のうまさが溢れ出る北の美味が満載

秋田<秋田比内や>の比内地鶏親子丼。鶏は皮目を香ばしく焼いて、身は柔らかジューシー。卵も半熟ふわふわとろとろです。
同じ比内地鶏を使ったハムやウインナーもありました鶏肉のハムやウインナーって珍しいですよね?秋田<あきた六次会>は飼育方法にこだわって育てた高品質の比内地鶏「ぴるない鶏」を使っています。フランクフルトやしゃぶしゃぶスライスなどもありました。

 171104-6.jpg 171104-7.jpg

初登場の宮城<6ken Kitchen> 東北の素材にこだわる仙台のNEWショップ。牛バラ肉の旨味で見ソースと牛タンそぼろ入りチキンライスの相性抜群です。
 
青森<寅次郎商店>も初登場。秘伝の「津軽揚げのたれ」をからめた鶏ごぼう津軽揚げや蓮根津軽揚げなど、癖になるお味です。

 171104-1.jpg 171104-5.jpg

宝石のようにキラキラしていたのは山形<天旬>のとろ甘海老押し寿司。

がっつりお肉のお弁当がお楽しみいただけるのは、山形<旬彩割烹おの>の米沢牛ステーキ弁当。さらにステーキとすき焼きが両方楽しめるお弁当もありますよ〜
宮城<利久>の牛タン弁当も負けてません!!肉厚でジューシーなお味が楽しめます。

 171104-2.jpg 171104-3.jpg

スイーツ類も揃っています。初登場 宮城<仙台いも工房>のスイートポテトや大学いもに芋かりんとう。

 171104-8.jpg 171104-10.jpg

自然な甘みのすっきりしたりんごジュースもいかがでしょうか?青森<青森・板柳町りんごワーク>

同時に工芸品も並んでいます、手作りの温かみあふれるものばかりですよ
 
 171104-9.jpg

東北物産展は11月7日(火)まで。期間中 午前10時から午後7時30分まで開催しています。
(お食事処は午後7時オーダーストップ)
posted by FM-HANAKO at 17:57| 大阪 ☁| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする