2017年11月05日

11/5「今週のベスト30」OA曲

11/5(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。


30位 戸川よし乃 松前半島
29位 谷龍介   流川ぶるーす
28位 島津亜矢  心
27位 田川寿美  心化粧
26位 水雲-MIZMO- 帯屋町ブルース
※  島津健   こぶしのふる里

25位 野村美菜  伊良湖水道
24位 真木ことみ 淡雪の人
23位 工藤あやの 恋ごよみ
22位 服部浩子  波の花海岸
21位 紅原田悠里  佐原雨情
※  宇田祥次  一筋の道

20位 杜このみ  残んの月
19位 五木ひろし わすれ宿
18位 松原のぶえ 螢火の宿
17位 水田竜子  新庄恋しや
16位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
※  原みどり  好きすきパラダイス

15位 丘みどり  佐渡の夕笛
14位 エドアルド 竜の海
13位 木原たけし あぁ奥入瀬に雪が舞う
12位 花咲ゆき美 港わかれ雪
11位 紅晴美   夢見酒
※  Fujiko   今を生きるhoy(オイ)

10位 森山愛子  会津追分
9位 中村美律子 京都二寧坂
8位 大月みやこ 流氷の宿
7位 市川由紀乃 はぐれ花
6位 真木ことみ 雪の華
※  はなぶさ悠 演歌の海峡

5位 三山ひろし 男の流儀
4位 松原健之  花咲線〜いま君に会いたい〜
3位 北山たけし アカシアの街で
2位 竹島宏   月枕
1位 福田こうへい 道ひとすじ
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地場産品「門真れんこん」新メニューお披露目会

11月5日(日)に地場産品「門真れんこん」新メニューお披露目会が、生活創造館アズにて行われました。

生活創造館アズでは、地方物産展や新商品の開発などに取り組み、ブランド化を図ってきた中で、10月5日(木)からは、「門真れんこん」の販売(毎日)を開始。今回は、11月5日(日)に幻の食材「門真れんこん」を使った新メニューの販売が始まりました。
「門真れんこん」は古くから門真市で生産されてきましたが、生産数が少ないことから、これまで高級料亭等でしか出回ってきませんでしたが、独特の粘り気が持ち味。
オープニングの式典では、門真れんこんの新メニューを始め、れんこんの様々な商品を前に、宮本一孝門真市長や始めアズの代表者、生産者がテープカットしました。

S__21651491.jpg S__21618702.jpg

S__21651499.jpg S__21618700.jpg

新しい惣菜は訪れた買い物客に人気で、販売開始後間もなく当日の販売分は、またたく間に売り切れに。
生活創造館アズでは、「門真れんこん」の人気食材の家庭用メニューを考案し、さらに総菜として販売を開始することで単なる商業施設を超えた、地域のプラットフォームとして新たな一歩を踏み出したいとしています。

S__21651502.jpg S__21651466.jpg

S__21651505.jpg
posted by FM-HANAKO at 19:42| 大阪 ☀| Comment(0) | もりかどトピックNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守口市民まつり公開特別番組「We ラブ もりぐち」

京阪守口市駅前周辺では、第32回守口市民まつりが開催されました。
「ふれあい広場」となった京阪百貨店駐車場に、今年もFM−HANAKO特設ステージを設け、朝9時45分から夕方4時まで、公開特別番組「We ❤ もりぐち」をお送りしました。(MC:ターキー、三宅奈緒子、加美川千尋、乾晴美)

朝からとてもいいお天気になった今日は、どの会場も多くの人で賑わい、まつりスタートと同時に行列を作っているところもありました。

恒例のふれあい広場30秒PR
毎年エントリーしている人も多く、みなさんバッチリ30秒でそれぞれのテントのPRをされていました。

 171105-15.jpg 171105-1.jpg

途中、オープニングセレモニーの司会をされた、もりぐち夢・未来大使のU.K.さんも登場。

今年は歌のゲストが4組。
まずは毎週水曜日午後2時からの番組でもお馴染み、演歌歌手の川口哲也さん。
番組同様、ユーモアも交えながら観客を楽しませてくださいました

 171105-5.jpg 171105-4.jpg

続いて、市民まつり初出演のTigh-Z(タイズ)、7人組のダンス&ボーカルユニットです。
会場が大いに盛り上がるダンサブルなナンバーにキレキレのダンス。黒の衣装とマッチしてかっこよかった

 171105-3.jpg 171105-2.jpg

こちらも初出演となる守口出身の歌手、FUJIKOさん。先月と今月の毎週金曜日午後2時からの「オン♪たの」に出演中です。
今年デビュー50周年、まだまだパワフルなハスキーボイスを披露してくださいました

 171105-7.jpg 171105-6.jpg

そして歌のゲスト最後は4年ぶりの登場、演歌歌手の塩乃華織さん
ぐっと大人の色気を感じる着物で、オリジナル曲はもちろん、会場の皆さんも一緒に歌える曲も歌われ、会場を盛上げてくださいました。

 171105-9.jpg 171105-8.jpg

番組では随時、市民まつりの会場をリポート。

ふれあい広場(京阪百貨店駐車場)

 171105-13.jpg 171105-10.jpg

最後は2人でリポートです。

 171105-11.jpg

カナディアンスクエア

 171105-17.jpg

駅前ステージ

 171105-16.jpg 171105-14.jpg

淀川市民マラソンの会場からもリポートしましたよ〜

 171105-b.jpg 171105-a.jpg

今年も盛りだくさんな内容でお届けいたしました
そして多くの皆さんにお越しいただきありがとうございました。
来れなかったけどラジオは聴いたよ、という皆さんもありがとうございました〜

最後にステージに揃った今日のMC4人

 171105-12.jpg

posted by FM-HANAKO at 18:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守口市民まつり特別番組「We ♥ もりぐち」

ターキーです!
守口市民まつり公開特別番組「We Love Moriguchi」
会場とラジオでのお付き合いありがとうございました


しかしいい天気でしたね!
顔が焼けて痛いです
唇も乾いて痛いです
しっかりケアしなければ・・・

そんな秋空に恵まれながらの公開特番
たくさんのリスナーさんにお会いできました
なんか年に一度の盆か正月に会う親戚
そんな感覚の方も多くいらっしゃいます

なかなか会えない
けど存在はかなり近い
そんな遠方に住む親戚のような関係
普段のラジオ以上に暖かさを感じました

「この方と生きている」
「この方と守口で働いてる」

そんな運命共同体のような感覚です
「いつもありがとうございます」
直接会ってお礼が言える日でもあります
だからこそ「もっと頑張ろう」と思える日

僕にとっては市民まつりは特別です
リスナーさんに会って力をいただける日
本当に毎年毎年楽しみにしているんです
しばらくは市民まつりロスになります

三宅ちゃん、加美川さん、乾さん
HANAKOスタッフのみなさん
ステージイベントの出演者のみなさま
本当にありがとうございました

市民まつりの関係者の皆さま
準備からお疲れさまでした

また明後日の火曜日にお会いしましょう!!
Funky Monkey Dandy ターキーでした!


みなさん、今日はありがとうございました
みやけっちべいべこと三宅奈緒子です
いつの間にか、べいべはHANAKO歴19年目ですが、市民まつりはもう何回参加させてもらってるんだろう?
たぶん、22?23歳ぐらいからかな?
この市民まつりで、たくさんの方とお話させてもらったり 声かけてもらったり
いろいろ食べさせてもらったり(笑)
とにかく毎年楽しみにしています
今からまた来年が楽しみばいっ
ターキーさん、加美川さん、乾さん、スタッフの皆さん
そしてリスナーの皆さん ありがとうございました!!
また明日の番組でお耳にかかりましょう


さわやかワイド82.4!日曜日」担当、加美川 千尋です!
2年目の守口市民まつりは緊張の糸もほどけたのか、(いちおう)先輩としてしっかりしなければ…!と思ったからか、ずっと笑っていた気がします。
去年に続き、リポートで会場内を歩き回っていましたが、たくさんの方に声をかけていただいてうれしかったです!リアルな熱気が伝わっていればなあと思います!

エンディング、4人揃ってのステージではターキーさんに「綺麗になったね!笑顔が多くなった!」と言っていただきながら、ステージの前のみなさんの笑顔を見ていると、やりきった!という満足感でいっぱいです。
共演者・スタッフのみなさん、そしてリスナーのみなさん、本当にありがとうございました!



毎月第2・4金曜日 「もりかど探偵団」を担当しています乾晴美です。
守口市民まつりは小さい時に来ていました。今日はMCとして特設ステージに立たせて頂きましたが始まる前からド緊張でした。
「苦笑いやで〜」と皆さんから突っ込まれたりしましたが、時間が経っていくと緊張もほぐれました♪
守口市民まつり各会場の様子、淀川市民マラソンの中継も行い充実した1日を過ごせたかな〜。と思います!!
守口が地元という事もあり、知り合い、友達、そしてリスナーさんから「頑張ってね!」と声を掛けて頂いて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

初めての守口市民まつり、先輩方に助けて頂きながら無事楽しく終了することが出来ました!
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!また来年です〜〜

DN1EuayUIAEcbKA.jpg


posted by FM-HANAKO at 17:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする