2017年11月11日

第17回守口商業まつり&第6回ダンスのチカラ選手権

守口商業まつりが今年もスタートしました

今日(11月11日)から11月26日までの期間中に、守口市内でお買物をしていただき、2,000円分のレシート(又は領収書)を専用応募シートかハガキに貼ってご応募いただくと、豪華賞品が当たるかも!?

賞品総額は100万円を超え、どれが当たってもうれしいものばかり

特賞 4Kテレビ(Panasonic 43型) 1本
買いま賞 全国百貨店共通商品券30,000円分 8本
楽しみま賞 イオンシネマ大日 映画鑑賞券 30本
味わいま賞 缶ビール2本券×3枚 200本
食べま賞 全国共通お米券×3枚 200本

たくさんお買物して、ぜひご応募くださいねっ

 171111-1.jpg 171111-10.jpg

今日はこの商業祭りのオープニングイベントということで、京阪守口市駅前のカナディアンスクエアでは、飲食を中心としたテントが立ち並び、多くの人で賑わいました。守口市の友好都市、高知県東洋町、和歌山県かつらぎ市のブースもありましたよ

 171111-6.jpg 171111-5.jpg


また同時に、タクシーバースでは第11回ちびっこフェスタ&フリーマケット、駅前ステージでは、第6回 守口発!ダンスコンテスト ダンスのチカラ選手権も行なわれました。

 171111-9.jpg 171111-2.jpg 

ダンスのチカラ選手権は、ジュニアクラスが32組、ティーンズクラスが26組、U-18クラスが15組、トータル73組のエントリーがあり、衣装やメイクもバッチリ決まった子ども達が優勝を目指して競い合いました。

 171111-8.jpg 171111-7.jpg

ティーンズクラスに出場する2組にインタビュー
2組とも元気よく笑顔で応えてくれました。
左の赤い衣装の2人はCHERRY(チェリー)
右の8人組はFeb-od(フェブオド)

 171111-4.jpg 171111-3.jpg




posted by FM-HANAKO at 17:12| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいね!

心のうたHANAKOホームミュージック 林容子です

私は昔からゲームをする習慣はありませんが、ドラゴンクエストは知っています。詳しくは分かりませんが・・・
でも、メインテーマ曲はわかります。

今日の番組では、その曲の交響曲アレンジのものをお届けいたしました。(選曲委員の越智さんがゲーマーだというところから)
タイトルは「序曲」もしくは「序曲のマーチ」
ゲームのコンピューター音と違い、壮大な曲となり、今から立ち向かっていくぞ!というような印象です。

序曲以外にもゲームの中ではたくさん曲が使用されていて、これが「交響組曲」となっています。
ゲームをやっている人なら、知っている曲なので、それだけで楽しめると思いますし、
ご存知ない方でも、交響組曲そのものとして楽しめます。
ゲームは架空の世界ですので、曲もドキドキワクワク、ファンタジー要素がふんだんに取り入れられていて、目を閉じて聴いていると、異空間に自分がいるような感覚にもなってきます。

リクエストも含め、楽しい曲をたくさんお届けすることができ、私自身も楽しませていただきました

---------------------------------------------------------------

越智伊都子です

今日はハナスタの前のカナディアンスクエアで「守口商業まつり」
曇っていた空も放送中にどんどん晴れてきて会場も大賑わいでした
そんな会場で開催されている「ダンスのチカラ選手権」出場される子どもたちが、衣装をつけてメイクをしてスタジオ前で最終調整で踊ってくれて気持ちも高まってきましたよ〜
今日のテーマ「楽しいね!」がピッタリであっと言う間の一時間でした

今日が開講式の「みんなでつくる門真の第九2018」も多くのワクワクやドキドキをみんで作り出しながら本番の2月18日にむけて楽しみながら頑張っていきたいです

今日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました

---------------------------------------------------------------

次回の心のうたHANAKOホームミュージックは、11月25日(土)です。

 【 見上げる 】

ただ、申し訳ありませんが、次回は収録放送でお届けさせていただきます。
当日のリクエストは受付できませんのでご了承ください。

また、収録は16日(木)午後に行なう予定です。
それまでにリクエスト&メッセージをお送りいただければご紹介させていただきます。
その場合、必ず「11月25日の心のうたHANAKOホームミュージック」宛であることを明確にしていただきますようお願いいたします。



posted by FM-HANAKO at 14:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 心のうた HANAKOホームミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする