2017年12月03日

12/3「今週のベスト30」OA曲

12/3(日)放送の「歌謡演歌 今週のベスト30」でお送りした曲です。
※で表記されている曲はFM-HANAKO独自に選曲したもので、ランキングとは関係ありません。

30位 水田竜子  新庄恋しや
29位 三船和子  あなたが命
28位 紅晴美   夢見酒
27位 原田悠里  佐原雨情
26位 丘みどり  佐渡の夕笛
※  宇田祥次  一筋の道

25位 杜このみ  残んの月
24位 田川寿美  心化粧
23位 松原のぶえ 螢火の宿
22位 中村美律子 京都二寧坂
21位 五木ひろし わすれ宿
※  原みどり  愛のレクイエム

20位 出光仁美  忘れ雨
19位 内田あかり ホテル・サンセット
18位 西方裕之  忍び川
17位 真木ことみ 雪の華
16位 北原ミレイ バイオレットムーン
※  夢香   人情おとこ詩

15位 花咲ゆき美 港わかれ雪
14位 北山たけし アカシアの街で
13位 大月みやこ 流氷の宿
12位 市川由紀乃 はぐれ花
11位 竹島宏   月枕
※  川口哲也  風のじょんから

10位 大川栄策  夜霧の再会橋
9位 水森かおり 早鞆ノ瀬戸
8位 森山愛子  会津追分
7位 三山ひろし 男の流儀
6位 千葉一夫  倖せ花
※  はなぶさ悠 津軽のかもめ

5位 瀬口侑希  雪舞い岬
4位 城之内早苗 酔月夜
3位 あさみちゆき 四畳半の蝉
2位 山本譲二  ふたりでよかった
1位 福田こうへい 道ひとすじ
posted by FM-HANAKO at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 歌謡演歌今週のベスト30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走!師走!の走りまくりです。

今夜も番組を聴いて頂いて、
ありがとうございます。
12月は、クリスマスを始め
楽しいことが、いっぱい有り
ますね〜(笑)
寒さも吹っ飛びます。

来週は収録放送です。
宜しく、お願い致します。
         宇田祥次
posted by FM-HANAKO at 20:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 宇田祥次 一筋の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私のこんなところ褒めて」メイン AYUKI

AYUKIです!
みなさん、今日も聴いて頂きいただきありがとうございました!
褒めて欲しいメッセージは、本当に皆さん素晴らしかったです
今年一年も英会話レッスンにお付き合いいただきありがとうございます♪
来年も一緒にレッスンしていきましょう!
そして、初の英語クイズでしたが、お楽しみいただけましたか?
沢山クイズにエントリーしていただいて嬉しかったです
2018年も宜しくお願いします!!

こんにちは、ゆうかです
英会話レッスンはいつもドキドキします。ドキドキするので、ドキドキと言いながら頑張りました
今日はクイズもあって豪華な回でしたね!今年を振り返るような季節になってたんですね
京阪百貨店の入り口もクリスマスの装飾がとてもかわいいなと思いながらハナスタから眺めていました。
ハロウィーンの装飾からクリスマスの装飾に変わると年の終わりを感じてそわそわしてしまいますもういくつ寝るとお正月〜〜になるんでしょうね。



来週12月10日の「はなスタCAFE」のメインDJは、たむしゅうさんです!
テーマ、「あなたのたびの思い出」
今年も残すところあと3週間!
たむしゅうは今年もいろんな所にいってきました!
そこで、今回のテーマは「あなたのたびの思い出」
リスナーさんは今年はどこかに旅行に行きましたか?
もし行ったなら、どんな思い出がありますか?
是非、教えてください♪


20171203はなカフェ.jpg


posted by FM-HANAKO at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自主防災訓練(守口市)

守口市では毎年、2つの校区で住民参加型の自主防災訓練を実施しています。
今年は、11月26日に樟風中学校で、そして今日は午後からさつき学園で行なわれました。

この訓練に参加することによって、町会や自主防災組織の方々が災害発生時に率先して災害対応ができるようになることを目的としています。

参加されたのは春日地区と滝井地区の市民の皆さん。
訓練は会場に来るところから始まっていました。避難誘導訓練です。
防災行政無線から訓練開始のアナウンスがあり、地域で公園などに集合して学校に来る(避難する)というものです。

さつき学園のグラウンドに集合したら、午後1時半から開会式が始まり、その後各地区や団体ごとに分かれて訓練をされていました。

起震車体験

 171203-8.jpg

消火訓練
水消火器簡易消火栓の訓練です。

 171203-1.jpg 171203-6.jpg

救急訓練
心配蘇生法・AEDの使い方や応急担架の作り方。

 171203-2.jpg 171203-3.jpg

119番通報訓練や市役所との情報伝達を行なうMCA同報系無線の訓練も初めて行なわれました。

 171203-9.jpg 171203-5.jpg

さらに守口警察による被災地支援のパネル展示や、住まいの耐震についてのパネルや模型なども展示されていました。

 171203-4.jpg 171203-7.jpg

いつ起こるか予測できない災害に備えて、普段から訓練を積んでおくことはとても大切です。訓練をきっかけに防災意識を高め、震災時に何ができるかを考えるきっかけになればと思います。
ご自身の地域でこのような防災訓練が行なわれる時には、ぜひご参加ください。
posted by FM-HANAKO at 16:17| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびっきりサンデー 落語バージョン

こんにちは
ファイナンシャル・プランナーの大熊です。

今日も放送を聴いていただきましてありがとうございます!
今日は桂米輝さんの「ちはやふる」をお聴きいただきました。
古典と新作を融合させたネタでとても面白かったです。

落語はやっぱり生で聴いていただければと思います。
次回のとびっきり寄席は、明後日12月5日となっております。
新しい部屋になっての初回でとても楽しみです。

第62回 とびっきり寄席
日 時 12月5日(火)午後7時開演(午後6時30分開場)
ところ 守口文化センター地下1階 レッスンルーム
    (これまでの和室のさらに奥です)

今年最後のとびっきり寄席です。
沢山のご来場をお待ちいたしております♪

私FPの大熊は第5週目(12/31)にまたお耳にかかります。
今日もとびっきりの日曜日をお過ごし下さい\(^o^)/
posted by FM-HANAKO at 12:08| 大阪 ☀| Comment(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする