2019年11月04日

文化祭の作品♪藤田明美です^^

今日の「ちいさな幸せみーつけた」
「母を見ているだけで幸せ」 by ゴッドグランドファーザーさん 
        10月21日にいただきました


今日の「ちいさな幸せみーつけた」

ゴッドグランドファーザーさんはお母様を見ているだけで幸せ

ご本人のお言葉によると
「母の顔のシワを見ていると『年をとられたなぁ』と思います。
でも生きていらっしゃるだけで私は幸せを感じます」


お顔のシワは人生色んなことを乗り越えられた証ですものね。
余計にゴッドグランドファーザーさんは愛おしく思われるのでしょう。
言葉に出してお母さんに
「お母さんを見てるだけで僕は幸せやで」など
言われた事ありますか?
言葉で伝える事も大切だと私は思うのですが、
男の人は照れ臭がりの人が多いのでどうでしょうか?
それにしてもここまで思われているお母さまはお幸せですね。
ゴッドグランドファーザーさん!ありがとうございました

皆さんからも
「幸せメッセージ」「ちいさな幸せ」お待ちしています。

「幸せメッセージ」は
普通のメッセージの中に「しあわせ」というワードが入ってましたら
その中の10秒くらいの部分を私が抜粋して紹介させていただきます。
それ以外の「しあわせ」の説明などは
ゴッドグランドファーザーさんからいただいたメッセージのように
後で紹介させていただく形にしたいと思います。
「しあわせ」のワードが入っているメッセージに限らせていただきますね。
「これだけ冒頭で読んで!!」と希望がありましたら
今まで通り「ちいさな幸せ」と書いて10秒位でお送りください。
どちらもご紹介は翌週以降になりますがお許しくださいね。


さて今日は「文化の日」の振り替え休日なので
私が地元小学校の「文化祭」に出展した作品の話です。
PTAOBの私達にも展示場所をくださるので
毎年何かをみんなで(全員とはいきませんが・・・)
集まって出展します。

でも私は自他ともに認める超不器用人間
器用に色々教えてくれるOB会の仲間にリクエストするのは
「簡単!安い!見栄えがええ!」
贅沢なリクエストに彼女はこたえてくれます。

今年は百円ショップで買った花、鳥、果物などを使っての置物

それらをボードの発砲スチロールを貼ったとこに花などをさしていくタイプ↓
      IMG_2318 (3).jpg
     これは私の作品ではないのでお名前は隠させていただきました💦💦
      
箱の中に花などを直接入れてふたをするタイプ。
もちろん私は少しでも簡単な写真のコレ↓
     IMG_2317 (1).jpg
  いっぱい花やリンゴを詰めて小鳥ちゃんを真ん中に入れふたを閉めると
  みんなが「手合わせたくなるよ」と大笑いされたので
  小鳥ちゃんは抜きました💦💦

      展示する日
      教えてくれた彼女は作ったものを置く台を
      100円ショップで買ってきてその上に置いてくれてました。
      おかげでより見栄えがよくなりました
      ありがとう

      「藤田明美」の名札素晴らしい字でしょ!!
       天国に行った先輩OBが残してくださったので
       毎年使わせてもらってます

それでは来週の月曜日までお元気で〜


posted by FM-HANAKO at 21:49| 大阪 ☀| Comment(4) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする