2021年12月08日

新番組 HANAKO A MUSIC PARK 始まって1週間!

こんちゃーーー!
スタッフのむぅです!|・ω・)ノ

FM-HANAKO 新番組「HANAKO A MUSIC PARK」が始まり、1週間が経ちました!
メッセージなどで「新しい音楽に出会えるの嬉しい!」などとお声をいただき、
僕も嬉しい限りです。

ところで、
以前からからずっとやっている『ミュージックライブラリー(以下ML)』
新番組として始まった『HANAKO A MUSIC PARK(以下AMP)』

・・・何が違うねん!

って思っているリスナーの方、
少なからずいるとは思います。
それについて少し伝えたいことが。

まず初めに、
『FM-HANAKOに新しい音楽の風を吹かせたい!』という想いから、
AMPは誕生しました。

こう言っちゃアレなんですけど、
MLは古き良き曲が多い代わりに、
あんまり流行りの曲がなくて、
今のニーズには合ってないな〜って感じたんですよね。

ただ、ML好きな人もアンケートによると一定数いましたので、
MLは休日にまとめて、「あ〜懐かしいな〜久々に聴くと良いな〜」
なーんて思いながら本を読むようにゆったり聴いてもらうのがイイかな〜って。

ラジオって「今」をお届けするコンテンツだと僕は考えていて、
これからはヒットソングだとか、
今やってるドラマの曲のアーティストだとか、
そういえばもうすぐ紅白だね〜だとか、
そういった「旬」だったり、「流行」に目を向けた音楽
お送りしていこうといった次第です。



あ、ちなみに、なんでA MUSIC PARKになったかって言うと・・・

音楽の機材を何かもじりたいな〜って考えつつ、
いっぱい〇〇が集まるイメージの場所を思い浮かべ、
ズラーーーーっとたくさん言葉を書き並べて、 
その中から選ばれたのが「公園」、英語で言うParkですね。
なんか老若男女混じっててハナコっぽくてよくない?!的な。

そこにMUSICつけて MUSIC PARK で良くね?語呂いいし。
みたいな感じで割とサクっと決まりました。
ただ、「A」こいつどっからきたんや?と。

理由はただ一つ・・・


なんか物足りなかったから!!!!

ま、流石にウソなんですけど。半分冗談で半分ホント。
それはさておき、、、

音楽好き、特に演奏する方ならそろそろ察せた頃だと思うのですが、
そう、AMP・・・アンプです! 
簡単に言うと演奏とかで使う音大きくするやつですね。

アンプ知らないーーーー!!!!って方、
いやいや〜、あなたの持ってるハナコ専用ラジオ
それ、広い意味で アンプですよ❤︎

とにかく「A」つけると、略したときにアンプになるんです。
だって、あったほうがエーでしょ?

てな感じ〜。

これからもAMPはAMPでMLはMLで
それぞれ楽しんでもらえたらな〜って思います!
そして、みなさんが楽しんでもらえるような企画も
日々考えていますので、その時はぜひ参加してください!
次はクリスマスかな〜?

ちなみに、AMPはリクエストも募集しています。
応募は『#hanakoAMP』これをつけてツイートしてください!
「このアーティスト気になるけど何から聴いたらいいのかわからん」
とかでも全然構いませんよ〜!
私達スタッフにお任せあれ!とっておきプレイリストでお送りします!
ま、いつ流せるかは都合上分からないので、楽しみに待ってて〜ということで。
どっしどっし待ってま〜す!!


ではこの辺で。ばいちゃ〜(。・ω・)ノ゙
FM-HANAKO 制作スタッフ むぅ
posted by FM-HANAKO at 11:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする