2009年05月03日

九州・四国・瀬戸内うまいものと物産展

日曜のさわやかワイド82.4のリポーター林容子です手(パー)

リポートその2

京阪百貨店守口店8階大催事場でこちらも現在開催中

九州・四国・瀬戸内うまいものと物産展

京阪百貨店の物産展リポートは今回が初ぴかぴか(新しい)
今までは聴く立場で、いつもおいしそぉ〜〜ドコモ提供とよだれが・・・おっとっとあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はリポートデビューカラオケ
はりきってやってきました手(グー)

いやぁ〜活気にあふれた会場です。
しかもお昼時、お腹もぺこぺこあせあせ(飛び散る汗)
いいにおいにそそられますハートたち(複数ハート)

色々紹介したいですが、まずは九州のお酒といえば焼酎exclamation×2
  焼酎五十撰
選び抜かれた焼酎50銘柄を販売されていますひらめき

  090503.jpg

蔵元試飲販売もあるのでお好みの焼酎をぜひ見つけてください。
また日替わりでの限定販売も行われています。
さらに、焼酎100銘柄セット抽選販売exclamation×2

お次は実演販売中の瀬戸内は広島<やまだ屋>よりもみじ饅頭です手(パー)

  09050300.jpg 09050304.jpg

もみじ饅頭はみなさんご存知だと思いますが、
出来たてを食べたことのある人はそれほどいないのではないでしょうかexclamation&question
もみじの型に生地を流し込んで作りますが、
その型から溢れた生地も切り落とさずに販売してくださっていますわーい(嬉しい顔)
これはお徳感満載でするんるん

さてさてお次は何でしょう?

 a090503.jpg

はいはい、こちらは四国は愛媛<宇和島 安岡蒲鉾>より
宇和島手造りじゃこ天ですリゾート
こちらも実演販売。出来たてアツアツのじゃこ天をどぉ〜ぞ黒ハート

その他にもたくさんありますパンチ

09050303.jpg 09050302.jpg 09050301.jpg

みやけっちべいべのふるさと、長崎<三井楽水産>の五島鬼鯖鮨(左)
鯖鮨大好きな私はほっぺたが落ちそうですドコモ提供

やっぱり私は女の子るんるんスウィーツには目がありません猫
大分<花麹菊家>のパイ生ぷりんしゅう(中央)
こちらもダンディなシェフが実演販売ですひらめき

そしてたにろんが気になっていたこちらっ
宮崎<味のくらや>のからいも団子です(右)
さつまいもともち米を混ぜ合わせたやさしい味わいですグッド(上向き矢印)

そしてこちらは熊本<天草海食まるけん>のうにコロッケぴかぴか(新しい)

 09050305.jpg
 
ホワイトソースを絡めたホクホクのジャガイモが滑らかグッド(上向き矢印)
中にも香り豊かなうにがしっかり入っています。
さらに特製うにソースもかけていただきますわーい(嬉しい顔)

いやぁ〜ここだけでもたくさん紹介いたしましたが、
会場はこんなもんじゃぁございませんexclamation×2
魅力的なものばかりが揃っていまするんるん

こちらの九州・四国・瀬戸内うまいものと物産展は6日(水)まで。
最終日は午後4時に閉場しますのでお気をつけくださいリボン




posted by FM-HANAKO at 15:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報!リポート中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●リポートとは、何んの関係もない映画の話ですが。。。このGWは、レンタルショップからDVDを借りて映画を見ました。『グーグーだって猫である』というタイトルです。大好きな小泉今日子さんが出ているので借りました。。。ところがギッチョンチョン。これが、無茶9茶おもしろいのです。ストーリーは、原作と、かなり、かけはなれた内容ですが。。。でも、しみじみとした空気が、たまらなく、いとおしい。。。そんな内容でした。
Posted by 塩見 幸三  at 2009年05月05日 09:54
塩見さん、コメント、さんきゅっす!!
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
グーグー・・・は観ましたよ〜
もちろん、私は映画館で☆
キョンキョン、ホンマにかわいいですよね。
40代なのに・・・
そしてグーグーがまた最高にカワイイ(><)
あのつぶらな瞳をみているとほわぁ〜んとしてしまいます。
原作も読まれたんですか??
かけ離れたって、一度読んでみたいです。
さがしてみよーぉっと♪
Posted by りんちゃん♪ at 2009年05月09日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック