2009年07月20日

初公開生放送!楽しかったあ^^藤田明美です♪

今日の「幸せになる言葉」はお休みですm(__)m
というのも

今日はイオン大日ショッピングセンターでの
初公開生放送(私にとって)だったからですカラオケ
(この中で4月から先週分までの皆さんの「幸せになる言葉」をご紹介させていただきましたよ)

ドキドキでどうなるのかと昨日は心配で眠れませんでした。
2時からスタートだったのですが、
5分前からステージへ。。。

このまま2時まで立っているのかと思いましたら、
「客席の方としゃべってください」とのこと。
顔を知っている人の顔を見て落ち着こうと思いましたが、
自分の名前をいうのを忘れるくらい舞い上がってました。
でも客席にいらっしゃる皆さんのあたたかーい応援で、
何とか本番に突入〜

本番に入ると夢中で楽しくしゃべってましたわーい(嬉しい顔)

今日の公開生放送は「エコ」がテーマでしたので、
終了前のコーナーで「エコ話」をしました。
その中で、新聞でみつけた
    「植木鉢はペットボトル」という記事から
  自分なりに作り方をアレンジしたのをご紹介しました。

写真は500mlのペットボトル植木鉢にいれたシュガーバインと
500mlのボトルは狭そうだったので、2Lで作ったペットボトル植木鉢(上下を重ねる前です)
ペットボトル.jpg

会場には写真の500mlの植木鉢とワイヤープランツとフィットニアという観葉植物をいれた1Lの植木鉢を持って行きました手(パー)
「1Lくらいが扱いやすいのでは?」と私は思います。
         

      〜ご用意いただくもの〜
@飲んだ後のペットボトル(約半分が鉢となります)

A追加するための園芸用の土
 
Bネット(専用の物を買わなくても、三角コーナー用のネットや網戸の破れたものでもOK)


      〜作り方〜

@ペットボトルをまん中くらいで上下に切り離します。
  私はカッターで切りこみを入れてから、はさみで切りました
 ◎ペットボトルは滑りやすく切り口が鋭いので、怪我をしないように注意してくださいね。
 ◎切りくちはにビニールテープなどを張って保護すると安全です。

A飲み口側の上半分をさかさまにして、下半分にさしこみますが、
その前に、下半分のほうに差し込みやすいように2〜3センチの切り込みを4箇所ほど入れます。

B上半分をさかさまにして、下半分にさしこんでみます。

C呑口の穴から土がでないようにネットを被せて、土を入れて、苗をいれたら、出来上がり手(チョキ)

   ○もし、余分に水を入れすぎたとしても下半分のペットボトルは外れるので始末しやすいです。

公開生放送終了後、
色んな方が話をしに来てくださって、めちゃめちゃ嬉しかったですハートたち(複数ハート)
   「わたしゃほんまに幸せ者ですぴかぴか(新しい)

それでは来週の月曜日までお元気で〜るんるんるんるんるんるん
  




posted by FM-HANAKO at 23:46| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度の日曜でとうとう師匠最後になりました。横綱白鵬と同じ身長で体重は、軽い竜電がいます。今日勝ち越ししました。
その力士の目しょうは、来年11月の誕生日までに関取になることです。18才です。将来は、横綱になることです。山梨から関取になると20念ぶりだそうです。
Posted by とん太 at 2009年07月21日 15:22
門真出身の水口は、負け越し
だけれど雷勝ち越しですし、竜電5勝1敗です。
しょっとしたら来場所幕下雷、竜電と大昇鬼が新幕下になるかもしれません。大昇鬼後1しょうすればいいけれど。
今日は、力が、入ってます。
Posted by とん太 at 2009年07月22日 14:45
藤田さんでも緊張するんですねぇ
見に行きたかったなぁ
お疲れ様でした・・・

エコ・・私は電気をこまめに消すとか、ふろ水を洗濯に使うとか、牛乳パックや食品トレーをスーパーに持って行くとか、エコバックを使うとか・・
こんな小さな事をしてますね。

でもエコバッグでレジ袋をもらわないと
生ごみを捨てる時に使えなくて袋を買ってますよ。
これはどうなの??って思ってます(笑)
Posted by ななママ at 2009年07月22日 20:54
☆とん太さんへ
高田川部屋さんの相撲情報いつもありがとうございます(^0^)/

 お師匠さん→お疲れ様でした。お弟子さん達の白星が何よりのねぎらいになると思うので部屋の皆さんにはがんばって欲しいですね。

 大雷童さん→勝ち越しよかったですね^^

 竜電さん→勝ち越しを決められたそうで、
今度は山梨から20年ぶりの関取目指してGOですね。先ずは来場所、大昇鬼さんと幕下になってもらいましょう!!

 水口さん→負け越し残念ですが、
地元の力士さんなんで、がんばって欲しいです。

☆ななママさんへ
はい!いつも第一声を発する時は、
緊張するんですよ^^
特に今回は初めての経験だったので、
緊張もピークでした(ハァ〜)
ねぎらいのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

エコ・・・がんばっていらっしゃいますね〜
一人ひとりの小さな積み重ねが大事なんでしょうね。
これからもお互いがんばっていきましょうね(^0^)/

生ゴミを捨てるために袋を買う話・・・
わかりますぅ。
本来なら生ゴミは肥料にするまでしたら、
エコを極められると思うのですが、
私もそこまでは出来ません(;_;)



 
Posted by 藤田明美です♪ at 2009年07月23日 21:47
大阪狭山にいる従姉妹の家では、ダイオキシンとか言われますが、畑でごみを燃やしてます。
今日竜電最後の本場所での相撲です。準優勝をしてほしいよ。幕下なんですよ。竜は、
日曜お花を持って名古屋宿舎に千秋楽師匠最後の場所納を見てきます。昨日夜行司に連絡をすると一もお世話になってます。師匠の彼女で、マスコットの母なんで会費は取れませんといわれました。また報告をしますねぇ。
Posted by とん太 at 2009年07月24日 11:21
20日お疲れ様です(^O^)私も初めてお会いできて嬉しかったです。普段は月曜日仕事していて聞けませんが、藤田さんと話せたのが良かったです。
また会えたらいいですね
Posted by かずみ at 2009年07月24日 13:03
☆とん太さんへ
ゴミ問題切実です。
一人ひとりが「意識を高める」しかないでしょうか?
私も気をつけますね。

とん太さんは高田川部屋で
大切な方みたい(スゴイ!!)
ところで
「場所納」っていうのを初めて聞きました。
どんなことするんでしょうか?
教えて下さいね(^0^)/

☆かずみちゃんへ
私こそ、かずみちゃんに会えて、
めちゃめちゃ嬉しかったです^^
予想通り、かわいいお嬢さんでした(*'‐'*)
X6の生写真もみせてくれて、
「メンバーの誰が好き〜」とかお互いお話できて楽しかったです♪

月曜日はお仕事ということで、
お仕事「ガンバ」ですo(^-^)o
又、いつか会える日を楽しみにしてまあす♪

Posted by 藤田明美です♪ at 2009年07月25日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック