2009年07月21日

FM-HANAKO 82.4MHz開局16周年記念日公開生放送〜海の日 もりかど Eco Live♪

7月20日(月)海の日。FM-HANAKO 82.4MHz開局16周年記念日に、イオン大日ショッピングセンターの1Fサニーコートから、「海の日 もりかど Eco Live♪」と題して公開生放送を行い、多くの方がたにご来場頂きました。

公開放送は午前11:00〜午後7:00守口門真や番組ゆかりのアーティストと一緒に、海の日に地球温暖化防止について考えるトークとライブで構成。
公開生放送のパーソナリティーは、「さわやかワイド82.4」のメンバー、「しあわせ歌BOX」「プロムナード82.4」のメンバー、13人がそれぞれの番組の時間帯に交代でパーソナリティーを務めました。
番組のパーソナリティーも勤めているアーティストの北条美樹さん、SistaFive、naoshinもライブを行っていただきました。


「さわやかワイド82.4」のメンバーからは、三宅奈緒子、広瀬陽子、すみのりこ、大森久美子、吉田ジョージ、KEN-KEN、谷本潤矢のさわやかワイド担当月〜日曜日のパーソナリティーが全員集合し、お互いの番組の話などで盛り上がりました。

さわやかワイド82.4のメンバー

ここで、三宅奈緒子と大森久美子そして林容子が加わって、エコシスターズとして、昨年、初披露した「エコの歌」を再び披露。皆さんと共にエコの歌を歌った。
会場では、随時エコクイズも実施、こちらもたくさんの方々にご参加いただきました。
北条美樹さんが和服で登場。オリジナル曲を始めカバーの曲も披露。番組の人気もあいまって、たくさん集まって頂きました。

北条美樹さん しあわせ歌BOXのメンバー

「しあわせ歌BOX」からは、藤田明美とカラオケエース関西編集局長 熊取谷 譲さんがパーソナリティーを務める中、沖縄県石垣島出身で、市町村歌を300曲近く歌う嶺陽子さんが沖縄のオリジナル曲と沖縄の島歌なども披露していたたぎ、海の日らしく、会場に沖縄の風を吹かせてくださいました。

嶺陽子さん

「プロムナード82.4」からは、上田彰、ターキー、川中ひろこ、大槻直美がパーソナリティーを勤めの個性の強い面々ならではのトークをはじめ、守口自動車教習所の片岡氏による、エコドライブチェックも行いました。

プロムナード82.4のメンバー 守口自動車教習所片岡弘光さん(中央)

そして、番組でもおなじみSistaFiveの歌が始まると会場はいっぱいの人だかりに。伸びやかな5人の歌が、会場の皆さんを魅了していました。

SistaFive

さらに、門真市在住、松山和司さんが、オリジナル曲や乗りの良いカバー曲を交えてライブを行いました。

松山和司さん

最後はこれも番組でおなじみのnaoshinがトークを交えながら、オリジナル曲とともに放送でも流れているCMソングも披露。
ノリのよい歌で会場を沸かせていました。

naoshin

8時間の長丁場でしたが、たくさんのリスナーさんや、普段お聴きされていない方にもたくさんの方にご参加いただけました。

パーソナリティーもいつもお世話になっているリスナーさんを始め、初めてお会いするリスナーさんにお声掛けいただいたりして大変喜んでおりました。
また、番組や局には、メッセージやお祝いを沢山いただきました。
ありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

これからもFM-HANAKOは、皆さんとの交流を大切にし地元に根ざした放送を行ってまいります。
引き続き皆様のご愛顧とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
posted by FM-HANAKO at 21:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに、丁寧にブログアップしてるのに ねぇ。ちゃんと、いつも みてるからねぇ。お疲れ!さぁ、次 めざして ガンバロー
Posted by [壁]_-)ども at 2009年07月23日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック