2016年04月29日

弁天池公園 みんな集まれ!スプリングカーニバル

みなさんこんにちは!
日曜日お昼3時「はな*スタCafe」に出演しています、ぽちです!

今日は門真市岸和田・市立弁天池公園で開催された「弁天池公園 みんな集まれ!スプリングカーニバル」のリポートに行ってきました!

今週は雨続きでお天気が心配だったものの、今日は雨があがって晴れ間も覗くお天気で、会場はたくさんの人で賑やかでした。
バス停から一番近い入り口付近では、グルメ屋台が並んでいて、公園に一歩踏み込んだ瞬間から、会場はカレーや焼きそばなどの良い香りが・・・
レポートをお届けする時間がちょうどお昼前だったので、腹ペコになりました。
屋台ではおなじみの、焼きそばやたこやき、たいやき、から揚げ、フライドポテト、焼き鳥、フランクフルト・・・(ね、お腹すいてきたでしょ?)この他、ちりとり鍋(ホルモン鍋)、豚汁など、少し風が冷たい野外では嬉しいメニューもありました。
そして、ありました!門真といえばコレ!!門真レンコンで作った焼酎!!そして、門真で栽培したお米で作ったお酒◎ 門真・寝屋川で飲食店を経営しているメンバーが集まったという屋台で出会いました。

160429-2.jpg

フリーマーケットでは、古着・要らなくなった物の他に、花柄の巾着や和柄のバッグなどの手作り雑貨を出すお店が豊富でした。花や植木・苗木を売るお店や、ハンドケア体験なんかも無料で参加できお母さん達にも嬉しいコーナーがありました。

160429-6.jpg

木材でできたカラクリのおもちゃで遊べるキッズコーナーや、1円玉落とし・スーパーボールすくいなどイベントには欠かせない遊びもあり、親子で楽しめるものになっていました。

160429-3.jpg

今回のイベントのテーマは「防犯・防災」ということで、阪神・淡路大震災の写真の展示、消防署の方による防災グッズの紹介、また、体験コーナーでは起震車(地震を体験できる車)や、消防車、白バイ(カッコいい!!!)に乗れたりと、普段できない体験ができました。お子さんも大興奮!親御さんも写真をたくさん撮影されていました。

160429-7.jpg 160429-5.jpg

こちらのイベントではおなじみになった、パターゴルフ大会。今日はおじいちゃん・おばあちゃんに混ざって、小さな子どもや、お兄ちゃん、お母さん方も楽しまれていました。若い世代は普段あんまりしないスポーツかと思うのですが、気軽に楽しめたようで、みなさん笑顔を見せながら夢中になっていました。
ステージでのパフォーマンスも盛り上がり、会場の外まで元気な声が響いていましたよ。
写真コンテストやスタンプラリーなど、手ぶらで無料で楽しめる企画もたくさん用意されていて、本当に楽しいイベントでした。

160429-8.jpg 160429-1.jpg

リポート中に、お話を伺った、弁天池公園イベント実行委員会委員長の岡竹さん、門真市シルバー人材センターの和多さん、お忙しい中本当にありがとうございました。今後もイベントが続くのを楽しみにしています!

弁天池公園ではイベントも定期的に開催されているようですし、普段の公園も素敵なので、ぜひ弁天池公園に遊びに行ってみてください。


弁天池公園、蓮の花の蕾が咲き始めていました☆
posted by FM-HANAKO at 15:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(祝) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック