2016年10月16日

生まれ変わるなら何になりたい?

おはようございますこんにちはこんばんは、Keiですー!
今日のテーマが「生まれ変わるなら何になりたい?」ということで、話していったんですけど・・・

みなさんいろいろあるんですねー・・・(しみじみ)
けいはですねー、男の子になりたいなーって言いましたが、なんだかんだやっぱり今の自分が好きだったりもしてます(笑)
勉強が出来ないのが唯一アレですが、演劇も空手も、そしてはなスタcafeも、今のけいじゃないと出会えなかったものばかりなんじゃないかなぁって話しながら思ってました。
最後の最後にいいこと言ってみちゃいました(笑)
まぁでも、これも何かの運命なので、今のこの「向井 京」という人物にしかなしえないこと、出会えないことを出来る限り経験して、人生を満喫しきってやりたいと思います!!!

みなさんこんにちは
たむしゅうです!
今日のトークテーマはうまれかわったら何になりたい?でしたが、たむしゅうは植物とネコになりたいですね!(ニャー)
ネコになって我が家のにゃん子達とお話してみたいし、お魚の味とか確かめてみたいですね♪
植物は、一日中日向ぼっこしたり、風に吹かれたりしたいですね!
綺麗な花言葉とかつきたいですね(きゃっ!)
さてさて、本日のたむしゅうのリクエスト曲はSanaでママをお届けしました。
今回のトークテーマを聞いて最初に浮かんだ曲でした。
生まれ変わりたいと思うときもありますが、やっぱり、両親の子どもとして生まれてよかったっておもいますね!
感謝しても、仕切れません…
もちろん、リスナーさんにも感謝仕切れませんよ!!

DJ AYUKIです!
本日は本当にたーくさんのメッセージリクエストありがとうございま
今回のこの盛り上がりはもうすごくうれしかったです♪
生まれ変わったら・・・これは、本当に夢の詰まったテーマ。
なかなか普段の会話の中で話題に取り上げることは少ないものと思いますが、
思っている以上にアツく語れて、楽しいのです!
晩御飯のあとの団欒や飲みの場でちょっと話してみてはいかがでしょうか?
そして、秋も深まりハロウィンも近く楽しみになってきました♪
ユニバ(=正式名称:ユニバーサルスタジオ・ジャパン)やディズニーランドにも仮装して行きたいものです。
番組中で言っていた「ユニバ」もユニバーサルスタジオ・ジャパンのことです、すみません。
ちなみに今年は魔女コスプレが流行るそうですよー!


本日の英会話コーナー
「クッキング英会話」
目玉焼きの作り方を英語で解説!
もし作るときにはこれを是非思い出してみてくださいね

crack a egg into the skillet.
卵を割ってフライパンへ、
Cook until the white is opeque and the yolk has set ,
白身が半透明になって黄身が固まるまで1,2分調理します。
about 1 to 2 minutes.

now just slide the egg from the skillet onto a plate.
そしてあとはたまごをフライパンからお皿に滑らせるようにうつして完成!



来週(10/23)の『はなスタCAFE』のメインDJは、おはぎおさんです。
テーマは『あなたがホッコリする時』です。
先週まで半袖を着ていたのに、
急に涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。
そこで、来週は「ホッコリ」をテーマに1時間お送りしたいと思います!
体がホッコリ、気持ちがホッコリ、色んなホッコリを教えてくださいね。
そして『本日のonnea(オンネア)』のコーナーも2ヶ月振りですが、
ありますよ〜!!
おめでとうの気持ちを伝えたい人はどんどんメッセージ送ってくださいね♪

20161016はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック