2016年10月23日

『ホッコリする時』

Moi!
お久し振りです、おはぎおです
気が付いたら前回から3ヶ月経ってしまってました
しかも、風邪っぴきでエライ声で申し訳ないです

さて、今日は『ホッコリする時』でお送りしましたが、コンビニのピザまんも良いのですが、はな*スタCafeで皆さんからのメッセージを紹介したり、テーマトークをした後にリクエストの曲をお届けしている時に、もう一度メッセージを見直してDJ達と「そうそうそう!!」や「なるほどね〜」と話している時にホッコリします
はな*スタCafeは守口文化センター1階のはなす*スタジオで生放送でお送りしていますので、よろしければスタジオでの様子も観に来てくださいね

それでは皆さん、くれぐれも風邪などひかれませんように御自愛くださいね(おまえが言うなってね)
Moimoi





今日もお聴きいただきましてありがとうございました!みおです!
今日のテーマ、「あなたがホッコリする時」。私みおがホッコリする時は、
ぬいぐるみです!今日お話していた、「ふわふわしたものでホッコリする」でもあるんですが、ぬいぐるみも一体一体毛並みや、やわらかさが違っていいんですよね!
皆さんはソフトマザー、ハードマザーってご存知ですか?
小猿さんに、鉄で出来たお母さんの形の人形と、タオルなどやわらかいもので出来たお母さんの人形を渡したときに、どちらに抱きつくかという、有名な実験です。結果はやわらかいソフトマザーによりくっついているそうです。
やっぱり、遺伝子的にもふわふわでやわらかいものに安心感を持つんですね!
皆さんもお気に入りのぬいぐるみや、かわいらしい子を見つけたら是非教えてください♪

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆

みなさんこんにちは!
たむしゅうです。
今日は、おはぎおさんがメインの番組にお邪魔させていただきました♪
トークテーマは、ほっこりする時。
たむしゅうがホッコリする時は、やっぱり…我が家のにゃんこたちに触れているときですね♪
ラジオで話しましたが二匹のにゃんこたちについてお話していました!
そして、たむしゅうがほっこりする事はもう一つ!
自分や他人の夢について話すとき、聞いているときです。
自分の将来や、他人の将来を考えると楽しくてにやにやしてしましますね♪
今日も、凄く楽しくお話させていただきました!


来週のはなスタCafeのお知らせです。10月30日のはなスタCafeのメインDJはぽちさんです。

10月最後の日曜日。ハロウィン直前!
そこで、来週のテーマは「化ける」です。
ハロウィンにちなんだ仮想のお話や、お化け、お化粧など、いろんな「化ける」話をお待ちしています。

もちろん、テーマ以外のメッセージでも大丈夫です。
あなたからのリクエスト・メッセージお待ちしております。



20161023はなカフェ.jpg






posted by FM-HANAKO at 16:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック