2016年10月30日

個人型確定拠出年金(iDeCo)って知ってますか?

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの大熊です。

今日も放送を聴いていただきありがとうございました。
今日は個人型確定拠出年金(iDeCo)についてお話させていただきました。

@2017年1月1日から、20歳以上60歳未満の方々全員が加入対象となります。
A税制優遇を使いながら、年金資産の形成ができます。
B自分の将来は自分で決めましょう。
という3つのポイントについて絞ってお話しました。
まだまだ、お話できていない部分もありますので、
ご不明な点につきましては、
身近なファイナンシャルプランナーにご相談いただければと思います!


こんにちは、Wazabee(ワザビー)税理士法人の川口あきおです。
本日も出演させて頂きまして、ありがとうございます。

個人型確定拠出年金...漢字で書くと難しいですね。
これからテレビや雑誌でよく目にすること多くなると思います。
税金の取り扱いなど、おトクな制度内容となっておりますので、
一足先に情報をお届けさせていただきました。

次回は1月第5週目日曜日です。また、よろしくお願いいたします。

税理士の川口あきおでした。ありがとうございました。






posted by FM-HANAKO at 15:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック