2016年11月27日

☆★冬といえば?★☆

本日の放送を聴いてくださった方々、誠にありがとうございます!
ただの臣蔵(オミゾー)から『ジェンダフリー講談師(見習い)川本臣蔵』となりました。
今後とも、よろしくお願い致します。

本日のテーマは「冬といえば?」でした。
皆さん、それぞれの冬があるみたいですねー。
僕はめっきりお酒の話題でしたが(笑)。
ところで・・・本日の「百つながり」ゲストは介護福祉士・介護支援専門員の勝本キヨミさんでした。
国際化の進む介護の現場や社会貢献にもなる学歴不問の雇用など・・・飛び出しましたが、彼女はいつもニコニコと利用者さんとお話されています。
彼女は「一人で抱え込まず、まずは相談してみてください」とメッセージを送られております。
また介護で何か壁を感じた時は、今日の放送を思い出して欲しいです!



こんにちは 
東野智です。
今日勝本さんのお話しをお聞きし、人との出逢いというのは
とても大きいなと改めて思いました。
オミゾーさんも言われてましたが、自分も人に影響を与えれる人間に
なれるように日々生活したいと思います。
楽しかったです。ありがとうございました。


おはようございますこんにちはこんばんは!Keiですー^^☆
今日のはなスタCafeは、個人的に凄く心温まる放送でした。同年代の方の話も聞けて、けいも頑張らなきゃなって思いましたし、けいのような10代の人たち特有の悩みと言いますか…思春期だからこそある悩みってありませんか?
そういうのってなかなか話せないもので、1人で抱え込んでしまいがちだと思うんです。私もそうですもん(笑)
でも今日のゲストの勝本キヨミさんには、何でかはよく分かりませんが、話せる気がします。
まぁ、今は特に悩みはないんですけどね(笑)
こういう方に、悩んでて凄くしんどかった時期にお会いしたかったです。

なーんて!まじめに話してしまいましたが、今日の放送もとても楽しく
やらせていただきました!^^☆



*****12/4の「はな*スタCafe」*****
メインDJは、たむしゅうさんです。

12月に入り、たうしゅうは、この時期になるとわくわくしてしまうのです。
なぜかというと、クリスマスプレゼント、友達へのプレゼント!
相手の喜ぶ姿を創造するとこっちまで喜んでしまいます。
そこで、来週のテーマは「プレゼントを渡すなら、もらうのなら、どんなのはいい?」です。
もしかしたら、一足早くサンタさんがリスナーさんにプレゼントするかも?!

20161128はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック