2017年02月27日

爆スマライブ♪藤田明美です^^

相田みつを 今日の言葉  
「Tさん
  あなたがみていてくれるから
   いつでも背中があったかい
     あなたはわたしの観音さまだ」✨


毎週使わせていただいている相田さんの言葉、
今日は『Tさん』でしたが、
あなたにとっての『Tさん』はどなたですか?
私にとっての『Tさん』も
家族をはじめ色んな所にいてくださいます。
誰かが見てくれてると思ったらがんばれますよね⤴

現在、相田みつを美術館では
開館20周年記念企画
 第2弾「あなたのこころが」
開催中です。
今日の『Tさん』も展示されています。
相田みつを美術館は
東京都千代田区丸の内の東京国際フォーラムの地下1階にあり
開館時間は午前10時~午後5時まで。
祝日は開館してますが通常は月曜日が休館日で、
今回の展示は3月12日(日)までです

それでは早速ライブ話です
今月はたくさん音楽イベントに参加出来て
本当に幸せな2月でした
昨日はおばちゃんバンド「び〜ず」
京阪電車千林駅前「スタジオ21」の「爆スマライブ」
出演させていただきました。
私たちは昨日が3回目で
出してもらうきっかけは
おととしの門真市文化祭の音楽祭でご一緒させていただいたバンド、
「K'sスマイル」KOHEIさん(音楽祭で初めてお会いしました)の
「び〜ずさん出ませんか?」の一言からでした。

1回目出演させてもらったあと、
「カラオケ楽友録」の熊取谷さんから
「『スタジオ21』に出た?」と聞かれて
「はい!出させてもらいました」と答えると
「マスターと友達なんですよ。
  無理ばかり聞いてもらっています。」と聞いてびっくり!!
「世の中せまいなあ」
と思った出来事でした。

さて昨日のライブ、ご一緒だったのは
電子ピアノの萩田紀一郎さん
弾き語りのRay-Gさん
KOHEIさん率いる
一つ目のバンドは2人組のユニットで「W.160」さん
二つ目のバンドは
ドラム、ベース、ギター2台編成4人のバンド「K'sスマイル」さん。
この日ドラムスの方がいらっしゃいませんでした。
お子さんが今病気を克服しようとがんばっていて
応援団長のパパさんは
今活動を休んでいらっしゃるそうです。

みんなで応援しています

「門真市の幸福町から笑顔を届けたい」
と結成された幸福町の「K」をとって「K'sスマイル」☟

       IMG_1980.JPG
     みんなを笑顔にしてくれるバンドです
       

私たちはいつものごとく
「シモンズ」「竹内まりや」「三好鉄生」さんの曲と
菊ちゃんボーカルで
エディ藩さんの
「横浜ホンキ―トンクブルース」に挑戦しました。
まだまだですが新しいジャンル開拓です。
十分大人ですけど大人な感じ💦💦(笑)

私たち以外、皆さんオリジナル曲
魂の歌声が客席に響いてました
テーマは「平和」「日常のありがたさ」「笑顔」などなど

今回の萩田さんはピアノの演奏だけだったんですが
「タイトル」と曲だけで十分気持ちが伝わってくることを
証明してくださいました

それでは来週の月曜日までお元気で〜
posted by FM-HANAKO at 21:38| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Tさん、私いるかしら?(笑)家族なのかな〜
まっ、いっか(笑)
ライブお疲れ様でした。
人の繋がりってホント素敵ですよね。「世の中せまいな〜」は同感です。悪い事はできません(笑)藤田さん、どんどん繋がりを広げて楽しんでくださいね。ライブもどんどん頑張ってください♪
Posted by ななママ at 2017年02月28日 09:17
昨日、今日と校長先生とはお話をしてます。会えれば
去年から自転車マナーがすごくよくなりました。一年生でも交通ルールをしっかりしてます。車、バイが問えれば端により止まること。
昨日は、リードが違ってましたね。紅葉の雨使用の赤リードでした。今週は、雨降らんで、黄色でなと言われました。六年とは、後2週間です。卒業式で歌うであろう歌とび箱初めてとべてうれしかったと紅葉に聞かせてくれてます。だい9うたいたいですが、音痴です。
Posted by とん太 at 2017年02月28日 14:16
はい❗明美さん❗こんばんは😃🌃私にとってT さんはだれかしら〜😉思い浮かべたら沢山居ました❤だから頑張れるわ〜🎶千林のライブお疲れさまでした❤文化祭での繋がり大切に〜😊いろんなところで沢山の人との繋がりうれしいですね🎵新しい曲にチャレンジ✨頑張って👊😆🎵今夜もお疲れさまでした〜😊
Posted by 喜美子 at 2017年03月01日 01:08
☆ななママさんへ
「Tさん」やからなのかな?
「Gさん」やったらピン来ますか?
たくさんいるじゃあーりませんか^^
今年はお手柔らかに(笑)
セ・リーグ盛り上げましょう!!
そのイニシャルとちゃいましたね^^;

「ライブ」ねぎらっていただき感謝です♪
「世の中せまいな〜」って思う事たくさんあって
「つながり」に感動しています(*^-^*)
それだけ生きてきてるという裏返しかな?
生きてる分だけ「出逢い」も多いですものね(笑)

「これからのライブ♪」
応援ありがとうございます<m(__)m>
私ら素人おばちゃんバンドやし、
技術もまだまだやし・・・
3人の目標としては
「声かけてもらったらどこでも出してもらおう!!」
ってことで場数をふんで
少しでもうまくなりたいと思っています(^^)/

☆とん太さんへ
校長先生とコミュニケーションとれるのは
良い事ですね〜
子供たちの交通マナーがよくなった事を
報告できるのも嬉しいですね(*^-^*)

もみじちゃんの「リード」の色まで
気にしてもらってるなんて
どれだけもみじちゃんが愛されてるかわかります(*^^)v

「六年生」
もうすぐ卒業・・・
さみしいですけど
新たな旅立ちですから
応援しなきゃですね
もみじちゃんも
何か感じているかな?

「かどまの第九」
音痴なんて関係ないですよ〜
皆さんとひとつになれる喜びを感じてもらいたいです
私、微力ですがサポートしますよ(^^)/


☆喜美子さんへ
こんばんは^^
そうそう喜美子さんには
たくさんの「T さん」がいらっしゃるから
これからもパワフルにがんばってください(*^^)v

ルミエール大ホールで開催された
「門真市文化祭音楽フェスティバル」
3人で「そんな大きなホール大丈夫かしら?」
と思いましたが1歩踏み出したおかげで
繋がりができました^^
これからも「笑いと勇気」を持って
感謝の気持ちで
色々挑戦していきたいと思います(^^)/

いつも優しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年03月02日 21:06
ライブお疲れ様でした。前回お話したLIVE SDDは確かに素敵なライブでした。髪の毛も軽いボブにしました。しかし、仕事が残業で2時間半やって少しだけ体調崩しましたが治りました。ライブ賑やかでしたか?
明美さんはお手洗いに入ろうとしたら入られたこと・自転車乗ってるときにバランス崩して転けたこと・鞄が重たいとき・自転車乗ってるときに重たく感じるとき・荷崩れしたこと・食べ物をこぼしたこと・水がかかったことありますか?
Posted by かずみ at 2017年03月03日 22:14
☆かずみちゃんへ
かずみちゃんも素敵なライブで良かったですね♪
観に来て下さったお客様のノリが良くて
こちらもにぎやかでしたよ(*^^)v

「軽いボブ」
春やし良いですね〜(#^^#)
スタジオ前に見せにきてください(^^)/

体調崩されたときもあったようですが
治られて良かった(*^-^*)
これからも無理は禁物ですよ〜

今回の残念話も
全て経験ありです(;´д`)トホホ

Posted by 藤田明美です♪ at 2017年03月06日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック