2017年03月04日

第31回 文化会館ふれあいまつり

門真市立文化会館では、普段こちらで活動されている様々なサークルの皆さんの発表である、文化会館ふれあいまつりが行われました。

1階ホールでは、舞台発表です。
子どもからご年配の方まで、劇や民謡、朗読、マジック、フラダンス、ハーモニカ演奏など、ジャンルも様々です。

 170304-2.jpg 170304-1.jpg

作品展示は2階と3階。
水彩画や絵手紙。水彩画(写真左下)の左端には門真の「段倉」が描かれています。

 170304-6.jpg 170304-9.jpg

活け花に園芸。

 170304-7.jpg 170304-10.jpg

書道やパッチワークなどなど。

 170304-4.jpg 170304-5.jpg

他に写真やパソコン作品、俳句など、どれも立派な作品ばかりです

サークル一日体験も行われていました。
和室で行われていた競技かるたの体験と、舞台発表が終わってからのソフトエアロビクス。

 170304-3.jpg 170304-8.jpg

明日は民謡三味線の体験が行われるそうですよ

ちょっと休憩したい時は、喫茶・軽食コーナーへ。
でも残念ながら今日の豚汁とおにぎりは午後1時までには完売しちゃったそうです。
明日はサンドイッチとおにぎり、コーヒーの販売がありますよ。お早めにどうぞ

文化会館ふれあいまつりは明日も午前10時から午後4時まで開催されます。
ぜひ皆さんの練習の成果、素晴らしい作品をご覧ください
posted by FM-HANAKO at 20:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック