2017年03月19日

とびっきりサンデーで、「遺言」のお話をさせて頂きました

こんにちは😃

行政書士の松本彩と申します。
3月19日のとびっきりサンデーで、「遺言」についてお話させて頂きました。
遺言には、「自筆証書遺言」と「公正証書遺言」があります。
自筆証書遺言は、すぐに作ることができますが、書き方のポイントが沢山あり、それらが守られないと無効になってしまいます。
ですので、私は、行政書士として「公正証書遺言」をおすすめしています。
公正証書遺言は、手間と費用はかかりますが、沢山のメリットがあります。

遺言と聞かれると、「自分にはまだ関係ない」と思われるかもしれませんが、
遺言は元気なときにこそ、作ることをおすすめします。
また、法定相続人以外に、財産をのこしたい時にも、遺言書は有効です。
ぜひ、この機会に、遺言書について考えてみられては、いかがでしょうか?

今日は、初めての出演で、緊張しておりました。
終盤、気を抜いたときに、うっかりミスをしてしまいました😞
岡本先生、池田先生、フォロー頂きありがとうございます✨
そして、番組をお聴きいただいた皆さま、誠にありがとうございました‼

私は、岸和田市で、関西わかば行政書士事務所にて行政書士をしています。
各種許認可、外国人の帰化・永住や、農地転用、著作権などのご相談も承っております。
御用の際には、お気軽にご相談くださいませ。

(電話番号:072−444−3368
 Eメール:kansai.wakaba@gmail.com
 まで、どうぞお気軽に!)

20170319とびっきり.jpg
posted by FM-HANAKO at 12:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | とびっきりサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック