2017年04月10日

お花見♪藤田明美です^^

相田みつを 今日の言葉  
「エンジン
   あのねえ 自分にエンジンをかけるのは
              自分自身だからね」✨


早速タイトルの「お花見」の話・・・
だいたいこの時期にオーストラリアから友人が帰ってくるので
その友達らと「お花見」に行きます。
ほんとは2日あたりが見ごろだと思っていましたが、
「び〜ず」のライブがあったので9日の土曜日にしてもらいました。

ここでちょっと脱線して
おばちゃんバンド「び〜ず」の宣伝させてください。
  (先週もしたやん!!すみません
   フォークギター2台とキーボードの編成で
   3人でうたいます(^^♪

今週の土曜日、
4/15初めて守口でライブをさせていただきます。
申し込んで空いていたら誰でも出演できるんですよ。
場所は「大日」駅近くの
「ムーブ21」のエントランスホール、
たくさん椅子を用意してくださるようなので
がらがらだと淋しいので
もし良かったらFMハナコのスタジオ前、
カナディアンスクエア他で開かれる
FMハナコ主催の
「守口市駅前 手作り市、フリーマーケット×ライブ」が
午前10時から午後4時までなので
それが終わってから
「ムーブ21」の土曜ステージに応援に
来ていただけませんか?
無料です♬
午後5時から6時までのステージですので
よろしくお願いいたします。



それでは脱線しすぎましたがお花見の話に戻らせていただきます
毎年幹事好きの私は
「今回はどんな花見にしよう?」
と考え、
オーストラリアから帰ってくる友達に
「どんなメンバーで行く?」と聞きました。
「学年同窓会に来てなかった〇〇さんらに
会いたいわ」ってことで
14名になりました

5〜6人やったら船着き場で並んで適当に食べに行けるんですが
14名となると食べるところに困るだろうと
旅行社に行きましたら
お花見クルージングと中華料理のセットプラン
がありました👀
2月に申し込んで準備万端、
3/9(土)天満橋、大川の桜は満開
あとはお天気だけ・・・残念ながら雨でした


みんなへの案内に「もし雨が降っても大丈夫!!屋根があるから」と
回してましたが、
やっぱりお天気がええに越したことはないし、
ガラス越しの桜を写真に写しても
雨粒できれいに撮れない


「この頃お仕事も少しもらえるようになったんよ」という
カメラマンの友達が撮り方を教えてくれました
「ピタッとガラスに引っ付けて写すと
いいのが撮れるよ」
とのこと。
私はスマホを忘れたので撮れませんでしたが
みんなのを見せてもらうとなかなかええ感じ↓
         IMG_2039.JPG
        IMG_2040.JPG
「桜観るのん忘れてる」
というくらいおしゃべりの花もいっぱい咲かせてしましました💦💦
桜の後ろに観える大阪城もきれいでしたよ

船を降りてからは中華料理屋さんへ。
14人なので2テーブル、
運ばれるお料理のきりの良いところで
「グッパ」のじゃんけんをし、メンバーを半分入替。
これは私のアイデアではありませんでしたが面白かったです

まあこの年代なんで「病院はここがええよ」は出ましたね〜
私は出来ないんですがゴルフをやっている子らもいて「今度ここ行こう!!」と
話がまとまっていましたよ。
もちろん学生時代の時の話も出て、
「お弁当の時間おかず交換するのも楽しかったね〜」という話題も。
オーストラリアに嫁いだ友達の家はお好み焼き屋さんだったので
時々お好み焼きや焼きそばが入っていることがありました。
みんな喜んで交換してもらってました(なつかしいなあ〜)

あっという間に時間は過ぎ、ライトアップした桜になっていました↓
          IMG_2041.JPG

「来年はどんな花見にしたい?」と
オーストラリアに帰る友達に聞くと
「水陸両用バスの大阪ダックツアー」か
「ポンポン船からみるお花見」
「よっしゃ〜」と返事をした私なのでした

来年また彼女が帰ってきてくれるから
みんな集まれるし桜も満開で待ってくれてると思います

それでは来週の月曜日までお元気で〜
posted by FM-HANAKO at 21:57| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日より学校スタートです。
雨,どおしても用事以外は、下校を見てます。
今年の一年生下校は、少ないです。
車いすの子が紅葉を触り,明日も来れるとうれしそう。
紅葉は、今大変なんだよ。先週金曜
胃,十二指腸の検査を終えて呼吸が、荒くなり病院の車で帰宅,ごはんもおやつも病院で食べる娘。
でも見守りは、仕事と認識。
Posted by とん太 at 2017年04月11日 17:58
はい❗明美さん❗おはよう☀😃❗さぁ❗そろそろ私もエンジンかけなければ〜💨私は10日日大川辺りでお花見🌸しましたよ❤あんな船に乗りたいなぁ〜と孫と話しながら朝市で買ったお弁当食べました〜🌸同窓会でお花見🌸って良いアイデアですね🎵私達も来年古希の同窓会、このアイデア提案してみょう😁15日コンサート🎵頑張って下さいね👌花冷えで風邪引かれませんようにね❤今夜もお疲れさま〜❤
Posted by 喜美子 at 2017年04月12日 09:00
今年の家庭訪問ほとんどなしです。
こんなのあまりないかな?二年〜四年担任ぃっしょ
だし、ほとんど変わらないよ。
先生も変わった先生がも少なくほっとしてます。
今日は、下校中に皆とボール遊びをした紅葉
今日公園の桜を見てきました。きれいな桜でした。
Posted by とん太 at 2017年04月12日 16:18
幹事、ご苦労さまでした。皆さんのためにホント頭下がります。皆さん喜ばれていたでしょうね。
お花見のクルージング、素敵ですね。大阪でも桜が綺麗な地域ですね。昨日ぐらいから通り抜けも始まりましたし桜本番ですね。でも雨だったり風だったりが邪魔します。
本当に桜の満開は綺麗で素敵です。
Posted by ななママ at 2017年04月12日 22:58
☆とん太さんへ
見守りお疲れ様です<m(__)m>
とん太さんの愛犬もみじちゃん!!
学校へ行くみんなの励みに
なってるんですね(*^-^*)

もみじちゃん!自分の体も大変なのに
頭がさがります。
でも「自分の体も大切に!!」って
もみじちゃんにいってあげたいです。

子供たちと
ボール遊びできるくらい
回復したのかな?
公園のきれいな桜がもみじちゃんの
体も癒してくれたのかな?
でも
くれぐれも無理はしないでくださいね^^

☆喜美子さんへ
こんばんは^^
いつもエンジ全開で
がんばっていらっしゃるじゃあ〜りませんか(*^^)v
お孫ちゃんとのお花見
楽しかったでしょうね(*^-^*)

喜美子さん来年古希???
ナイショ内緒にしておかなくていいんですか?(笑)
舟からのお花見♪同窓会のアイデアにど〜ぞ^^

15日の「土曜ステージ」
応援ありがとうございます<m(__)m>
守口は初めてなので「ドキドキ」です( ;∀;)
演奏はもちろんなのですが
聴きに来て下さるかも心配で。。。

いつも体も心配してくださり
ありがとうございます<m(__)m>
喜美子さんも風邪召されませんように・・・

☆ななママさんへ
ありがとうございます<m(__)m>
おかげでみんな喜んでくれたみたいで・・・
「よえがおるから」という言葉をもらって
又調子に乗ってがんばる思いがフツフツ(笑)

「お花見クルージング」
近場でこれが楽しめるのは嬉しいです(*^-^*)
地域によって
これから桜の満開を迎えるところも
ありそうですが、
「桜」は蕾から散ったあとまで
それぞれの美しさを見せてくれますね(*^^)v

「造幣局の通り抜け」長い間行ってないなあ
ななママさんは行かれるんですか?
もし行かれるんでしたら
お天気祈ってます(*^-^*)
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年04月14日 00:00
今年の桜はライトアップ行きました。写真も沢山撮ってキレイでした。私が行ったのは最終日の前日で人も賑やかでした。明美さんのお花見と食事会賑やかでしたか?
明美さんはお店に並んでいる商品倒したこと・自転車乗ってるときに物を落としたこと・腰が痛くなったこと・食べ物ひっくり返したことありますか?
Posted by かずみ at 2017年04月14日 05:38
☆かずみちゃんへ
夜桜ライトアップされてたんですね
どこの夜桜いかはったんかな?
どこでも綺麗でよかったですね(*^^)v

私のお花見と食事会は
賑やか過ぎたかも^^;

今回の残念話も
すべて経験ありです(;´д`)
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年04月18日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック