2017年04月16日

はなスタ*cafe「 写真に撮りたい瞬間 」




DJ AYUKIです!
沢山のメッセージ&リクエストありがとうございます♪
私は大好きな”青空”をいつも写真に撮ってしまいます。
晴れた日には条件反射的にシャッターを押しているときもあるくらいです!
あと、エンディングで紹介した写真テクニック、
車内から窓についた水滴越しに撮る技法ですが♪
来週からはどうやら天気が崩れるみたいなのでためしてみてください!
私も撮ってみます❤
本日もお付き合い頂きありがとうございました!

英会話コーナー「断る時のフレーズ」
・遊び、食事に誘われたとき
thank you for inviting me ,but i can't make it. I have work that day.
誘ってくれてありがとう、でもその日は仕事があるんだ

・道に迷ったときなど、人からの気遣いをやんわり断るとき
thank you ,but i can't.
大丈夫です

・友達との会話
sorry,but Ican't
ごめん、無理なんだ



好きな川は、チヒロ・カミカワ、kaiser(カイザー)です。
(加美川さんに放送後「誰が一級河川やねん」ってツッコまれたのは内緒。(笑))

さて、本日の放送テーマ、『写真に撮りたい瞬間』。
僕は「うっかり撮られちゃったっ!」という表情が撮りたいですね。
どう言ったら良いのでしょうか、“恥ずかしい時の顔”というのかな?
どんな人でも、自然な笑顔になるんですよ。それが良い。
同じような理由で、“ハプニングの瞬間”も撮りたいですね。
良くも悪くも、一つの思い出になります。(笑)
あぁ…一眼レフが欲しいっ!!
また来週も、はな*スタCafeを、是非お聴き下さいね。kaiserでした!

たむしゅうです!!
今日のトークテーマは写真に撮りたい瞬間でした。
たむしゅうはやっぱり、にゃんこが寝ているときに写真撮りたいですね
あとは、知らないところに行ったときです!
昨日も、お仕事の関係で大阪港の付近に行っていたんですが、仕事の時間まで暇だったので付近を探検しながら写真を撮り歩いてましたね♪
桜に海に見たことのない建物!!全部が好奇心をそそります!!




はなスタCAFEインフォメーション
来週4/23の「はなスタCAFE」のメインDJは、ジェンダーフリー講談師見習いの川本臣蔵さんです。
テーマは「ゴールデンウィークは何をする!?」です。
今年もやってくるゴールデンウィーク、皆さんは遊びに行きますか?それともお仕事でしょうか?
臣蔵は久々にカメラ片手にバイクに乗って、気のままに写真を撮って見たいと計画しております。
今回の「百つながり」は再登場!
歌う講談師「旭堂さくら」さんこと「川本三栄子」さんです。
臣蔵が大・大・大・大ファンで憧れの講談師!そして、「わが師」と仰ぐ旭堂さくらさんは歌手としても、4月8日には新曲発表され、全国紙の新聞にも掲載されていらっしゃしました。
そんな歌う講談師のゴールデンウィークの過ごしかたなど、皆さんと一緒にお話しましょう!!
皆さんからのメッセージ・リクエストお待ちしています。

20170416はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もりかどトピックNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック