2017年05月14日

思い出の場所


こんにちは。ぽちです。
今日も1時間の生放送お付き合いくださりありがとうございました。
わたしの「思い出の場所」は《高瀬馬場集会所の裏の公園》です。でも、公園の名前がわからないんです!ネットで調べても出てこない、、、直接行って見て来るしかないですね。思い出の地巡りしようかな。
最近は自転車通勤で、元々の実家があった場所を通ります。住んでた時から、イタチは走るし、ネズミは出るし、風呂場にはゲジゲジが出るとても古い家だったんですが、まだ建ってるんです!!築何年になるんでしょう。。気になる。
いろいろと新しい建物が建ち、昔の風景が無くなっていく中で、まだあるなんて凄いなぁと懐かしく思っています。
今日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!
今から、AYUKIちゃんと新企画の打ち合わせします♪お楽しみに〜。

アナタの、アナタのkaiser(カイザー)です!!(なんちゃって)
さて、一週間ぶりの参加での、テーマ『思い出の場所』。
僕の思い出の場所は、寝屋川市の成田山不動尊にある休憩所《やすらぎの間》。
小学校の時にドラえもんを通じてお友達になった子と、放課後やすらぎの間が閉館するまでひたすらドラえもんの絵を描き、「二人で“第二の藤子不二雄”を目指そう!」なんて言っていた思い出が…。
おかげ様で、ドラえもんの絵が上手くなり、ドラえもんの知識も沢山増えました。(笑)
小学6年生になる時に守口へ引越したので、彼は今元気だろうか…なんて。
いつかまたやすらぎの間で、彼と絵が描ける日が来ればいいなぁと思っています。
ではでは、またお聴き下さいね。(笑)


AYUKIです!
思い出巡りはいいですよ!
時間がたっていまになって行ってみると、当時を思い返すことで今までの自分を見つめなおせます。
生活の中でなかなか自身の成長を感じれることって無いのですが、、
思い出に触れることで自覚すことができます!
この間、学生時代の淡い思い出の場所に行ってきましたよ!
最近は思わなくなった切なくてキュンな気持ちを思い出して、チョットはずかしくなっちゃいました(笑い

英会話コーナー
思い出を振り返るときに使えるフレーズ
(It )reminds me of (school days.)
「学生時代思い出すわ」※はじめの()は思い出すきっかけになるもの、最後()は思い出したもの
that brings back memories.
「なつかしいなぁ」




次回の5/21「はなスタCAFE」メインDJはジェンダーフリー講談師見習いの川本臣蔵さんです。
梅雨と初夏を感じる季節になりましたが、
皆様はいかがおすごしでしょうか?そんな季節ですが、みなさまは夏の準備をされていますか?
僕は夏といえば、怪談、着々と今年も心温まる本当にあった怪談を講談風にしようと準備しています。
テーマは、「アナタの夏!」
「アナタの夏の定番」「今年の夏の予定」「夏にしたいこと」など、リクエストと共にお待ちしております。

20170514はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 16:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック