2017年05月29日

門真とおめがねバル♪藤田明美です^^

しあわせ歌BOX 相田みつを 今日の言葉   
「自分の番
  いのちのバトン 
   父と母で二人
   父と母の両親で四人
 そのまた 両親で八人

   こうして数えてゆくと
    十代前で千二十四人
    二十代前では-----?
  なんと 百万人を越すんです
  
  過去無量の いのちのバトンを受けついで
   いま ここに 自分の番を 生きている
   
   それがあなたのいのちです
   それがわたしのいのちです」✨


今日は昨日少しお邪魔した
「門真とおめがねバルフェス2017」のお話しです。
    「とおめがね」とは?
      調べてみましたら「望遠鏡」や「双眼鏡」の古い呼び方
      だそうです👀

番組も終わって
今頃ですけど・・・
とんちんかんなんですけど・・・
「門真とおめがねバル2017」って
色んな店舗まわってスタンプ押してもらう
あれなんですよね
5/28(日)は皆さんが集まるので「フェス」と
ついたんですね〜

どうしましょ(汗)
もっと情報に敏感にならねば(反省!!)
フェイスブックとやらもやってないし^^;

参加店の皆さんごめんなさい
「門真とおめがねバル2017」で
皆さん検索してください
5/1から始まっていてあさって31日まで開催中です!!
お得情報ありますよ〜(きっと!!)

正直に言います
私はなんの疑問もなく
今月の門真市民プラザで行われた「門真もん」の朝市で
若狭や製麺所の女将にいただいた
このバルフェスのチラシの音楽ライブの出演者の所の
W.160(だぶるどっと いちろくぜろ)」さんを見つけて
       IMG_2364.JPG
  (もう一つされている「K‘s smile」さんは休止中だそうです)

こんなチラシでした↓
    IMG_2237.JPG
          IMG_2238.JPG

「門真市の文化祭」でおばちゃんバンド「び〜ず」で
ご一緒したのがきっかけでお世話になってるし
時間的にライブだけやったら行けそうやし、
バンドを代表して応援に行こう!!
という思いで会場になっている
門真市垣内町の
「LAUNDRY CAFE」(ランドリー カフェ)に急ぎました💦💦

ってことで以下は
放送でもさせてもらったような話になります

1階はフードゾーン、2階はアートゾーン

早速音楽イベントが開催される2階アートゾーンへ。
2つのバンドの出演で1組目が
「W.160」さん
すべてオリジナル曲で
いつもの力強い「いのちのハーモニー」と
ギターのテクニックはさすがでした

2組目は
西三荘の「笑間(えま)」のマスターとママ
そして「若狭や製麺所」の女将
          (バンド名募集中だそうです)

「W.160」さんが終わって次始まるまで時間があったので
お昼は家で食べて行ったのですが
1階「フードゾーン」に行って「笑間」さんと「若狭や」さんのコラボの
「牛スジ沖縄カレーそば」を注文!好評で売り切れ!残念💧
「沖縄そば」も私のが最後でした(美味しかった!!)
 
  女将とママが1階でもがんばってはりました☟
      IMG_2366.JPG
   

そして今お酒が飲めない私は木村酒類販売の木村さんに
「お酒じゃないのは?」と聞いて
白の「ワインジュース」をすすめてもらいました。
    IMG_2367.JPG
食後は「笑間」さんのコーヒーとケーキでしめました
(どんだけ食べるねん私!!)

2つ目のバンドのスタート!!
まずは「笑間」のマスターがギターを弾きながら、
ママはアルトサックスと形が似ていてサックス以外の音も出る
デジタルホーンをふきながらのお二人での歌。
        たびたび目と目を合わせるラブラブ演奏
微笑ましかったです(見とれてて写真を撮り損ねました💦💦)

それから
若狭や製麺所の女将が
沖縄の三線を持って力強く登場!!
ここからはお3人さんのライブ!!
   IMG_2371.JPG
        笑間のママがデジタルホーンを真ん中で演奏されてます
        きれいなええ音が出るんですね

    IMG_2374.JPG
        若狭や製麺所の女将が歌いながら三線を〜

手話をしながらの「花〜すべての人の心に」も
あったかい気持ちにしてもらえました
「牛スジ沖縄カレーそば」
味のコラボに続いて歌のコラボも大成功!!
ちなみに味のコラボは
石垣島出身のマスター自慢の牛スジが入った「笑間」の「牛スジカレー」と
若狭やオリジナル平打ち麺の「沖縄そば」でした!!

1階のフードゾーンではコーヒー、焼き菓子、ケーキ、
門真の地酒、餃子などの販売、
2階のアートゾーンでは音楽ライブの前にブーケづくりのワークショップや、
ネイルケアがおこなわれていたようです。

あっ!そうそうお客様には「熊手ギタリスト」が
いらして熊手を鳴らし一緒に楽しまれてました
    IMG_2361.JPG
    なんでも楽器になるんですね〜

       

「門真とおめがねバル2017」
で参加店など調べて残り2日
楽しんで来てください

それでは来週の月曜日までお元気で〜
posted by FM-HANAKO at 23:07| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気づいたらもう終わりましたね。初めての私でも参加出来ましたか?明美さんが行ったお店賑やかでしたか?
明美さんは自転車乗ってるときに雨が降ってきたこと・ジュースこぼしたこと・電車やショッピングモールで座ろうとしたら目の前の人に座られたことありますか?
Posted by かずみ at 2017年06月02日 06:57
☆かずみちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

今回の「バル」
私も気づくのが遅かった^^;
一般的に
「バル」は誰でも参加できますよ〜
でも
「バル」によっては条件があるのかな?

今回私は「音楽ステージ」目的に行ったので
その会場にあったお店しか見てないです;;

今回のかずみちゃんからの残念話も
全て経験ありです(泣)
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年06月05日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック