2017年07月10日

ラベンダー畑♪藤田明美です^^

相田みつを 今日の言葉   
「あなたの顔をみていると
  こころの中の波がしずまる✨


久しぶりに母たちとお出かけしました
昨年一昨年は舞洲の「ユリ園」に行ったので
「今年も行く?」と聞きましたら「もうええわ」との返事。
おととし買って帰った「ゆり」。
昨年も今年もきれいに咲かせ、
母は堪能したんだと思います。
(全部自分でしはるんですよ。私は見るだけ💦💦)

そこで
テレビのCMで青山リゾートのラベンダー畑が映ってたので
「ラべンダーきれいやなあ。ここ行こう!!ラベンダー祭り7/17まであるねんて」
と誘いました。
みんなの都合に合わせて、ウソです私の都合に合わせてもらって
7/6に行くことになりました。雨が続いていたのでのでどうなるかと思いましたが
その日はラッキーなことにでした。
「青山リゾート」は三重県伊賀市霧生にあります。
カーナビ頼りの私ですので早速目的地をいれると約2時間20分、
おばたちの家に寄って、近畿道から西名阪自動車道
そして名阪国道を走って上野東インターチェンジで下車、
下りた後喫茶店を探したんですがなかなか見つからず、
コンビニに入り、休憩!!
机といすがありコーヒーが飲めることに母たちは感動してました。
そこからは約32キロ「青山リゾート」に到着!!
早速ハーブ園へ。
    IMG_2417.JPG
ラベンダー畑は遠くからみるととっても綺麗でした
ハーブガーデンという事で他のハーブもあり色合いも素敵でした
「さっき遠くからみると」と行ったのは「ピーク」は少し過ぎてたようです。
でもラベンダーのいい香りはしてましたよ〜
「ユリ園」で食べた「ユリソフト」のように
ここにも「ラベンダーソフト」がありました👀
ソフトクリームからももちろんラベンダーの香りがして美味しかった。
 私を写してくれました↓
    IMG_2423.JPG
ごはん前でしたが4人ともしっかりいただきました。
お昼ご飯を食べに行ったところには
「明日が七夕」という日だったので笹が飾られていて
自由に願い事を書いて短冊を吊るすようにしてくださっていたので
思い思いに書きました↓
      IMG_2445.JPG
願いが叶いますように・・・

それでは来週の月曜日までお元気で〜



posted by FM-HANAKO at 23:27| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な所ですね。ラベンダーというと北海道しか思い当たらなかったので「えっ?北海道行きはったのかな」と思って読み始めました(笑)
大阪からでも割と近くにこんな所あるんですね。メモしときます(^^)
木陰で休んでおられるお母さま達、とても幸せそうな笑顔ですね。
ラベンダーソフト、めちゃ気になる私ですけど・・・(笑)
Posted by ななママ at 2017年07月11日 08:55
はい!明美さん!おはようっす(^^)私の顔を見てこころが穏やかになれるって云われたいです♪ラベンダー畑とっても綺麗な様子写真で見たことがあります!ピークでなくってもソフトクリーム食べれて幸せですじゃん(^^)ラベンダーの香りは癒しの効果があります!花言葉は「あなたを待ってます」です。綺麗な紫色に癒されますね♪お土産のお菓子もほのかにラベンダーの香りがしてました!!!七夕様もお天気に恵まれきっと明美さんに良い事があったのでは〜〜〜(^^)今夜もお疲れ様でした(^^)
Posted by 喜美子 at 2017年07月12日 10:16
☆ななママさんへ
そうそう気持ちだけのお土産を
ハナコの事務所に持っていきましたら
「ラベンダー畑の〜」という包み紙を見て
「北海道行かれたんですか?」って聞かれました。
ななママさんと同じです(笑)
という私も今年初めてCMで知ったばかりですけど^^;

お母さんたち幸せそうな笑顔ですか?
そう言われてみるとそう見えて
私も幸せになりました(*^^*)

そうそう「名物ソフト」絶対食される
ななママさんですものね〜
是非、ご家族でいらしてください。
「ラベンダー祭り」の後は
「カモミール祭り」みたいで
カモミールソフトになるのかな?

☆喜美子さんへ
こんばんは^^
喜美子さんのお顔みて
私は心穏やかにならしてもらってますよ(*^^*)
いつもありがとうございます<m(__)m>

そうですね〜
お母さんたちと行けだけでも幸せ(*’▽’)
ラベンダーソフトも食べられたんだから
もっと幸せですよね(*^^)v

ラベンダーの香り・・・
確かに癒されました(*^^*)
「あなたを待ってます」の花言葉
知りませんでしたが素敵ですね〜
もうこんな時代終わりましたけど(笑)

そうそう市民プラザでさせていただいた
「はっきり・くっきり・イキイキ講座」
喜美子さんも受講してくださり
ありがとうございました<m(__)m>[
ちょうど青山リゾートに行った次の日が
講座の最終日だったので
皆さんに1つずつ(1箱でなくてスミマセン)
もらってもらってちょっとでハズカシイ^^;
ほのかでも
ラベンダーの香りがしてると
言ってもらえて嬉しいです^^

七夕さま・・・
良いお天気だったので
みんなの願いを叶えてくださるでしょうね(*^-^*)
私のも〜

いつも応援ほんとに
ありがとうございます♪

Posted by 藤田明美です♪ at 2017年07月13日 21:58
ラベンダー畑って北海道にあるのかと思いました。近場にあるのは知りませんでした。皆さんと行ったときは賑やかでしたか?
明美さんはエレベーター乗ろうとしたら閉められて乗れなかったこと・自転車乗ってるときに重たく感じるとき・物を落としたこと・寝てるときに蚊が飛んで来たことありますか?
Posted by かずみ at 2017年07月14日 06:57
☆かずみちゃんへ
かずみちゃんも思いましたか(笑)
ラベンダー
あまりにも北海道のイメージ強いですものね〜
母たちはいくつになっても女子ですし
私が何人分もしゃべるので
にぎやかでしたよ(*^-^*)

今回の残念話もすべて経験ありです
(;´д`)トホホ
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年07月17日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック