2017年07月16日

☆ 勘違い ☆

こんにちは!先週で22歳になりました、kaiser(カイザー)です。
今週は久しぶりのメイン担当回でした!テーマは『勘違い』。
僕の勘違いは、“薬の飲み方”です。
薬の飲み方に、“食間”というのがあります。「本来は食事と食事の間の時間に飲む」という物なのですが、僕はずっと「食事の最中に飲む」物であるとずっと勘違いしていたのです。
22年間、なんて恥ずかしい勘違いをしていたんだと薬局で一人舞い上がっていました。(笑)

そして、今回から始まった新コーナー『マニアックハンター k』。
今回は『秘密戦隊ゴレンジャー』の必殺技『ゴレンジャーハリケーン』をご紹介しました。
第62話『白い怪奇!死神館の罠』での鶏がらスープに変化したゴレンジャーハリケーン。
この鶏がらスープの他にもたくさんの変化がありますので、少しご紹介しましょう。

第43話 ダイアモンド仮面 『ブリリアントカッター』でダイアモンドの顔を削る。
第52話 電話仮面 『爆弾の設計図』をファックスさせて誘爆させる。
第69話 パイナップル仮面 『パインカッター』で頭部を切り刻む。
第63話 テレビ仮面 『チャンネル』をザッピングして「おわり」に追い込む。
第74話 眼鏡仮面 『視力検査』で「ダ」「イ」「ナ」「マ」「イ」「ト」と読ませて爆発させる。
等々。昭和のツッコミどころ満載な展開ですね。

これからも、マニアックを探求して参ります!
「こんなテーマのマニアックネタを…」なんてリクエストも、是非お待ちしてますよ!
また来週も、是非お聴き下さいね!

皆さま、本日の放送を聞いていただき、誠にありがとうございます。
トランスジェンダー講談師見習い:川本臣蔵でございます。
今日のテーマですが、僕の伯母はお遣いで買って来た100円のアイスを「1,000円!」と言い切る事件は、ウン十年経った今でも語りつがれております。
自分では「100円」って言っているつもりでも、全く違う「1,000円」なんて言ってる事が、我が家ではたまにありますよ。特に母方の家族に多いです(笑)。

まだまだ暑い日が続きますが、これからも皆さま、応援よろしくお願い致します。

それでは、放送中に話していた内容でございます。

<川本臣蔵のスケジュール>
・8/11(金) 愛の家グループホーム 香芝
      奈良県香芝市五位堂1丁目341-1
      TEL : 0745-71-6701
  ※同じ奈良講談の稽古メンバーが講談の初デビュー。
・9/2(土) 奈良県香芝市にて、LGBTについての講演会
・11/2(木) 奈良県橿原市 「サラダ館」にて、奈良講談発表会
  ※9月以降のスケジュールについては、詳細がわかり次第、案内いたします。

詳細は…川本臣蔵公式サイト http://omi-zo.com/
川本臣蔵公式ブログ https://ameblo.jp/03-zo/



みなさんお疲れ様です!
たむしゅうです♪
今日のトークテーマは「勘違い」でしたね
たむしゅうは勘違いすること、勘違いされることが多いような…
年齢間違えられたり、怖そうだとおもわれたり、いろいろ
勘違いすることは、曲の聞き間違いなんですよね
今日おかけした曲 サカナクション 新宝島
この曲のサビで「丁寧」という言葉を繰り返すところがあるんですが、そこを「ベイベー」と聞き間違えてたんですよね
他にも、聞き間違えて覚えている曲がいくつか
リスナーさんもそんな曲ないですか?



<来週(7/23)の「はな*スタCafe」>
メインDJ:AYUKI
テーマ:「最高ー!と思ったこと」

・AYUKIさんからのメッセージ・
この夏の日常で体験した
あなたの最高な事をメッセージでおしゃべりして、
一緒に盛り上がりましょう!
AYUKI的には「水族館が最高ー!」と言いたい!

・英会話コーナー・
「夏のドリンク」
英語でかっこよくオーダーしてみましょう!
 例:ビールを英語で言うと?
Are you ready?

20170716はなカフェ.jpg
posted by FM-HANAKO at 17:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック