2017年08月05日

イオンモール大日 なりきりスタッフチャレンジ

イオンモール大日では今日と明日の2日間
なりきりスタッフチャレンジ〜小学生のお仕事体験会〜」が開催されています。

これは、昨年大好評だった開店10周年祭企画をもう一度、ということで企画されたもの。第2回目となる今回は「夏休みの体験企画」として実施されました。
小学生の子どもたちに普段できないことを体験してもらい、夏休みの思い出づくりをしてほしい。またこの企画を通して、参加した専門店とイオンモール大日のファンを増やしていけたら・・・という思いが込められています。

具体的には、イオンモール大日に入っている専門店のスタッフが実際に行っているお仕事を体験してもらうというもの。
小学1年生〜6年生までのお子さんが対象です。
実施店舗はファッションやグッズ、飲食、サービスなど24店舗。そして外部企業のブースが2つありました。

リポートはファンシーグッズのお店「スインセリティー」前から行いましたが、
その時間体験していたのは小学生の女の子3人。
それぞれマンツーマンでスタッフの方に色々教えてもらい、商品陳列やレジの補助(商品の包装など)、慣れない手つきながらも一生懸命お仕事されていました
「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」も最初は声が小さくて聞こえなかったりしましたが、慣れてくるととても大きな声でしっかりと言っていました。

 170805-2.jpg

ゲームセンターでは小学5年生の男の子がメダルの回収を行っていました。
横にいたお母さんにお話を聞くと去年は娘さんが体験したそうで、とてもいい企画なので今年は息子さんにもチャレンジしてほしいと思い来られたとのこと。ご夫婦ともにお仕事をされていてなかなか旅行などに行けないので、このような思い出に残る企画は本当にありがたい、と仰っていました

 170805-3.jpg

イオン内で流れるインフォメーション。これもよく聴いてみるとお子さんの声。
自分たちが参加しているこの企画の紹介を上手に行っていました

外部企業のブースの1つはFM-HANAKOでした
1階サニーコートでラジオのDJ体験を行っていました。

 170805-1.jpg

参加費は300円でしたが、体験終了後には専門店で使えるお買い物券500円分がお給料としてお渡しされます。
仕事は大変だけど、やり終えた後には達成感と報酬(お給料)があることに、仕事のやりがいを感じてくれたのではないでしょうか。

この企画はまた秋ごろにも予定しているそうです。
今回2回目の実施でしたが、参加者もかなり多く、明日の予約もほぼ埋まったそうです。
次回は早めにチェックしていただいて、ぜひ多くのお子さんにご参加いただければと思います
posted by FM-HANAKO at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | さわやかリポート(土) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。