2017年08月20日

★自分だけの夏の越え方★

こんにちは!
トランスジェンダーの臣蔵(オミゾー)こと伊藤貴臣です。
今回のテーマ「自分だけの夏の越え方」は、夏バテ防止に「アイスノンをして寝る」・「適度な水分補給」「バランスの良い食事をとる」でした。
皆さまは、どうですか?
今年は秋の訪れが早いそうですが、まだまだ暑い日が続きます。熱中症や熱射病には気をつけてくださいね。

そして、本日のゲストはソシオエステティシャンで大学の非常勤講師:酒井咲子さんでした。
13年前に事故で夫を亡くした酒井さんは、ソシオエステに出会い、今はソシオエステティシャンをしながら大学で非常勤講師をしているシングルマザーです。
歩んできた道のり、そのご縁を大切にしながら「恩返しがしたい!」と頑張る彼女は素敵な女性でした。
福祉・医療に密接しているソシオエステのエステ・ワークショップ・体験などお問い合わせは…
 le soleil(レ・ソレイユ)
 TEL:0744-47-3639
 E-mail:info@esthesoleil.jp

<ソシオエステティシャン:酒井咲子からのメッセージ>
ソシオエステティックのことや、エステティックが学べる短期大学のことなど、質問がございましたら、お問い合わせくださいませ。
サロンでは、お仕事や育児、介護、看護などでお疲れの方の、お肌と身体のケアをさせていただいてます。ご興味をお持ち頂きましたら、こちらもぜひお問い合わせくださいませ。


<臣蔵のイベント案内>
日時:2017年(平成29年)9月2日(土)
受付開始:13時/口演:13時30分〜(90分程度で、間に小休憩有り)
場所:香芝市総合福祉センター
  〒639−0251 奈良県香芝市逢坂一丁目374番地1
   電話 0745−79−7520
内容:「初めまして。貴臣くん。」 
   LGBTとは何か、どうして誕生するのか。
   トランスジェンダー(性同一性障害)たちの世界
   「テレワークって?貴臣くんが見つけた、生き延び、存在できる道。」
  現在、たくさんの地域ですすめられる「テレワーク」とトランスジェンダーについて。

という…僕の身だけではなく、精神の一部を切り出したかのようなお話もあります。

僕は「トランスジェンダーとしてこうして生活し、生きていけるんだ!」ということをラジオなど出演することで、今後は次の世代を勇気付ける存在になりたいと思います。
大きなことは出来ませんが、どうか、どうか、トランスジェンダーの僕。僕の出演している番組などを切に、切に、応援いただきますよう、末永くよろしくお願いいたします。


みなさんこんにちは!
たむしゅうです。
今日のテーマが「夏の乗り越え方」
たむしゅの夏の乗り越え方はいくつか有りますよ
1、扇風機の後ろに凍らせたペットボトルをくっつけるとクーラーみたいに涼しい風がきますよ
2、飲み物を入れるグラスを冷やして、飲み物をいれています
暦では残暑ですが、暑さが続いていますがみなさん注意してくださいね
今日かけた曲は、sumikaのソーダ!
最近お気に入りのアーティストなんです。
是非、他の曲もきいてみてください


★来週(8/27)の「はな*スタCafe」★
メインDJ:みお

みなさんは普段お家でご飯を造りますか?
簡単でよく作る料理や、これなら美味しく出来る!といった一皿等
「私の得意料理」ってありますよね。

作り慣れた料理屋、ここぞと言う時に作る料理等あなたの一品を教えてください!
また、普段料理をしないという方も練習中のレシピや、
作れるようになりたい料理などメッセージをお待ちしております。

さらに、「アニメもヒッパレ!」のコーナーもあります!
今回は、1967年と2017年のアニソンをご紹介☆
アニソンのリクエストもお待ちしています!
DSC_0794.JPG
posted by FM-HANAKO at 19:12| 大阪 ☁| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。