2017年08月27日

私の得意料理!


今日もお聴きいただきましてありがとうございました!
みおです!

今日はテーマが「私の得意料理!」という事で、番組の中で「鶏ムネ肉のしっとりハム」をご紹介させて頂きました!!
鶏ムネ肉、安くて沢山食べられるのでいろいろ挑戦したいです!

しっとりハムもオススメですが、下処理が面倒!という方はもう一つ。
「フライパンで蒸し鶏」です!
ムネ肉の塊に味塩コショウをふり、フライパンに皮を下にして並べます。
そこに水&料理酒をムネ肉が漬かるように入れ、さらに中華スープの素、しょうが、にんにくをといて、
火をつけ5分だけ煮立たせます。その後、火を止めて20分放置し、裏側も同じように加熱と余熱で火を通します。
温度が下がって触れるようになったら、食べやすい大きさに切り、フライパンに残ったスープとマヨネーズ、お味噌、ニンニクで作ったソースをかければ完成です!!
ムネ肉は高たんぱくでカロリーもそこまで高くないのが嬉しいですよね♪

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆





みなんこんにちは!
たむしゅです。
今日のテーマは「得意料理」ですね
放送でも言いましたが、親子丼が得意ですね
親子丼が好きというのもあって、親に教えてもらって作れるようになりました。
しかし、美味しく作れるまでにはかなりの時間がかかりましたね…
親の味にはまだまだ程遠いですけどね
さて、放送では触れませんでしたが、作れるようになりたい料理があるんですよね
それは、ラーメン!インスタントではありませんよ笑
ラーメン生地から作ってみたいなと思ってます!
もう一つは、好きな人が出来たときに振舞えるような料理を作れるようになりたいですね
具体的には、好きな人の得意料理を作れるようになりたいですね笑
まあ、たむしゅうは料理に関しては、雑なのですぐには美味しくできないと思いますが


〜来週のはな*スタCafe〜
来週(9/3)の『はな*スタCafe』のメインDJは、
kaiserさんです。

1か月ぶりの登場!"生きる放送事故"kaiserです。(笑)

9月に入り、段々と暑さが落ち着いてくるであろう今日この頃。
芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・。
色々な秋があるけれど、そろそろ秋の味覚が待ち遠しくなって来ませんか?

そんな今回のテーマは
『今すぐにでも食べたい!あなたの好きな秋の味覚』です。
あなたのオススメの秋の味覚、教えてください!

そして、kaiserのコーナー『マニアックハンター k』では、
今日が誕生日の『国民的人気キャラクター』
についての調査報告をします!お楽しみに。



20170827はなカフェ.jpg







posted by FM-HANAKO at 16:53| 大阪 ☁| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。