2017年09月10日

秋の北海道大物産展 第1弾

今年もやって参りました

  「秋の北海道大物産展」

京阪百貨店守口店8階大催事場で現在開催中です。
今年はなんと2週間のスペシャル企画。
先日9/7(木)から第1弾がスタートしています。
第1弾(1週目)は「できたて」を堪能。会場内でお召し上がりいただけるお食事処が4店舗あります。

札幌〈海味 はちきょう〉は名物の元祖つっこ飯
「おいさー」の掛け声とともにご飯が入った丼にイクラを盛り、また盛り、さらに盛る
一粒一粒がしっかりしていて程よい食感と贅沢なお味。キラッキラ輝いていました

 170910-a.jpg 170910-h.jpg

ラーメンは札幌〈吉山商店〉京阪限定の焙煎ごまみそとろ旨チャーシュー麺はいかがですか?
常に行列ができる状態でした。
白老〈ウエムラ牧場〉の白老牛ステーキ・すき焼き・ハンバーグ丼というなんとも贅沢な丼も
鉄板で焼き立てのハンバーグと分厚いステーキを召し上がれ〜

 170910-b.jpg 170910-c.jpg

お食事の後はスイーツも
札幌〈雪印パーラー〉は今回初登場。こちらのスノーロイヤルは昭和43年に天皇・皇后両陛下のために作られたというバニラアイスです。乳脂肪がおよそ16%という濃厚さ。しかし後味はさっぱりとしています。

初登場の札幌〈大地のフリット〉は北海道産のじゃがいもを使用し、その場で揚げてくださいます。北海こがね、インカのめざめ、さやあかね など、じゃがいもの種類を選び、塩やディップも選ぶことができます。
 
 170910-e.jpg 170910-g.jpg

今回ももちろん、北のめぐみコンビニ 開店しています
過去最高の商品数だそうで、インスタント食品類や菓子類など、たくさんありました。

そのほかにも北海道らしいダイナミックな食材がたーっくさん

 170910-f.jpg 170910-d.jpg

秋の北海道大物産展 第一弾は9月13日(水)午後3時まで
会場には52社が来られているそうですが、14日からスタートする第二弾では17社が入れ替わるそうですよ。
今週も来週も、たっぷり北海道を堪能してくださいねっ

 

posted by FM-HANAKO at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。