2017年10月08日

プラザde朝市〜かどまもん〜 4周年☆

毎月第2日曜日に門真市民プラザで開催されている
プラザde朝市〜かどまもん〜
今日、4周年を迎えられました

門真生まれのものが集まった「かどまもん」
今日も門真蓮根はあっという間に完売し、新鮮な野菜や漬物も昼ごろには完売状態。

天気もよくて来場者数も多かったからか、スイーツ類や飲食類(寿司や焼きそばなど)も、なかなかいい売れ行きだったようです

 171008-7.jpg 171008-5.jpg

朝市でつながって生まれたコラボ商品もぞくぞく登場しています

アクセサリーや布小物などの手作り作品もいろいろ。
体験して、自分だけのオリジナルが作れるブースもありましたよ〜

 171008-2.jpg 171008-4.jpg

可愛らしい看板娘さんもお手伝い

 171008-1.jpg 171008-3.jpg

10月なのでスタッフや出店者、飾りつけなどもハロウィン仕様に
癒しのハンドマッサージも大盛況でした

 171008-6.jpg

さらに、今月(10月)は「シルバー人材センター事業普及月間
朝市も「シルバーDAY」として、実行委員のメンバーでもある門真市シルバー人材センターの皆さんのステージイベントなども行なわれました。

 171008-8.jpg 171008-9.jpg

正午からは「笑う門真に福来る
今日は関西大学 落語大学のみなさんの落語で、会場は笑いに包まれました。

 171008-10.jpg

次回の朝市は11月12日です


posted by FM-HANAKO at 15:50| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。