2017年10月08日

あなたの○○記念日


京都女子大学からゲストとして参加させていただいた大槻です!
お聴き下さったみなさん、ありがとうございました!
人生初の生放送ラジオ、ということで、実は今日も「記念日」になった日でした。
色んな人とのご縁があって、今日があったり、昨日があったり。
そんな素晴らしい「今日」をこれからも送っていきたいですね!

さて、番組中にもお知らせしましたが、
京都女子大学の学祭「藤花祭」が2017年11月2日〜4日で開催されます!
情報は以下URLからHPをご覧下さい。
https://toukasai70-2017.jimdo.com/
お時間、ご都合が合えば、みなさん是非お越し下さい!お待ちしています!



同じく京都女子大学からゲストとしてはせ参じました、若林です!
お聴き下さった皆様、本当にありがとうございました。
つたない喋りではありましたが、楽しんでいただけていたなら幸いです。
初のゲスト、どころか初の生放送ラジオ。緊張しきりの1時間でしたが、
たむしゅうさん、みおさん、大槻ちゃんの力をかりつつやりきることができました。
リスナーさんのあたたかいおたよりも、とても励みになりました。
みなさん本当にありがとう!
機会がありましたら、またお目に、いえお耳にかかりましょう。
毎日が記念日、そして今日ははなスタ記念日な若林でした!!





今日もお聴きいただいてありがとうございました♪みおです!
今日のテーマ「あなたの○○記念日」という事で、私はお料理の唐揚げを作るのに慣れてきた「からあげレベルアップ記念日」のお話をしました!
先日唐揚げを作ったときには、造り方でもレベルアップを感じたのですが、今回は食べ方も工夫してみました♪

私がやってみたのは「タレ」!
おしょうゆ+マヨネーズ+七味唐辛子!

私がしているツイッターのフォロワーさんに教えていただいた、「ねぎポン(ねぎ+ポン酢)」もやりたかったのですが、おうちにポン酢がなくて(>_<)
変わりに↑のピリ辛マヨしょうゆをつけてみたんですが、これがまたおいしい!
うちでは、七味唐辛子は長野の善光寺さんの唐辛子を使っているので、風味も深みもしっかり出ました
さらにマヨ&しょうゆでサッパリ、でも食べ応えガッツリに美味しく頂けましたよ
そういう意味でも料理レベルがちょっとアップしたなと思いました♪

唐揚げに限らず、新しい料理に挑戦したり、アレンジとかもいろいろ試していきたいなぁ!(^▽^*)


そして来週の「はなスタ*Cafe」は私がメインでお届けします!
そういえば、次も料理の話・・・(笑)

みなさんのオススメお待ちしています!

それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆


みなさんこんにちは!!
たむしゅうです♪
今回で8回目のメインDJでした。
そして、9月25日にメインDJ担当してから、1年がたちました。
本当にみなさんありがとうございました。
これからも頑張っていきます。
コーナー「サークルオブフレンズ」
京都女子大学の大槻さんと若林さんをお呼びしてトークしました。
本当にお二人ともいい声でしたね笑
これからも、リスナーさんよろしく!!


来週のはなスタ*cafeのメインはみおさんです。
テーマは「寒い日はおでん」
気温のが下がり、風が寒い日が増えて来ました。
そんなときに食べたくなる「あたたかいおでん」
コンビニでも見かけるように、湯気とお出汁の香りで食欲をそそってくれます。

今回のそんなおでんについてトーク
みおさんのおでんのつくりかたや、お気に入りの具、あなたのおでんエピソード教えてください。

さらに後半は「THEアニメもヒッパレ!」のコーナーもあります。
1995年と2017年のアニソンを紹介

アニソンのリクエストお待ちしています

20171008はなカフェ.jpg








posted by FM-HANAKO at 17:23| 大阪 ☀| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。