2017年10月09日

ふれ愛・にぎわい!ラブリーフェスタ’17

こんにちは、ゆうかです!
古川橋駅周辺で開催のラブリーフェスタの様子をリポートしました♪

まずはイオン古川橋駅前店屋上へ
キッズバイクカーニバルと題して大会が行われてました。
早い!早い!!

 image6.JPG 

ミニSLもかっこよかったし、他にはミニパトや白バイ、消防車、乗り物がたくさんです。
男の子は乗り物が大好きなようで順番待ちの列ができていました。
レンダイオンを発見!!

 image7.JPG image8.JPG

門真自動車教習所の自転車シミュレーターは私も体験してみました。
車じゃなくて自転車…、簡単…じゃない!!?
夜道に塾へ向かう道中を体験してみたのですが、気をつけないと人は飛び出してくるし、自転車専用ゾーンが終わって車道の路側帯へ出ようとしたら車にひかれてしまいました。きゃぁあ。シミュレーターで良かったぁ。
自転車と言えど普段から気をつけないといけませんね。

 image9.JPG image10.JPG

リポートでもお話したとおり、ワークショップもたくさんありました。
初めて見た まつぼっくり 釣り。

 image1.JPG

イオンからのリポートの後は、サンジョゼ広場→旧第一中学校のステージ→石原町東2号広場→ガリレア地区とそれぞれの様子を見つつ、幸福町公園へ。

ふれあい動物園には今年はヤマアラシがやってきました!!
・・・。寝てる。お昼寝タイムです。笑

 image2.JPG image3.JPG

一番人気はひよこちゃん。みんな嬉しそうに手に乗せていましたよ。

うさぎさんを捕まえるのに必死になっていた男の子もいました。

 image4.JPG image5.JPG

他にはフクロウ、オウム、スネーク、プレーリードッグ、ラマ、イグアナなどなど。
ちなみにゆうかのマイベストは コガネメキシコインコ です♪♪(写真右上)

お話を伺ったラブリーフェスタ実行委員長の中村さんもおっしゃっていたとおり、今日はお天気もよくどの会場もとても賑わっていました。
GO!GO!Lovery!!のキャッチコピーのとおり、歩き回ってスタンプラリーを楽しんでいる中学生のグループも何組もみつけました☆
笑顔あふれる良い三連休のしめくくりになったのではないでしょうか

posted by FM-HANAKO at 21:39| 大阪 ☀| Comment(0) | さわやかリポート(祝) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。