2017年11月06日

結婚記念日♪藤田明美です^^

相田みつを 今日の言葉   
「おてんとうさまのひかりを いっぱい吸った 
      あったかい座ぶとんのような人」✨

はや11月・・・
今日は相田みつを美術館年間カレンダー2017
の11月の言葉でした

それでは早速
私事で恐縮ですが
11月2日が結婚記念日でした
記念日が近づくと
うん十年前の結婚式の披露宴で灯したキャンドルに火をつけ、
その時の初々しい写真を1枚飾って
「もうすぐ結婚記念日やで〜」と主人にアピールします。
1年ずつキャンドルは短くなり
すでに25年の目盛りはなくなり
土台だけが残っている今はただのキャンドルになってますが出して、
「今年はどこ行く?」と言って連れて行ってもらいます↓
         IMG_2469.JPG
  (写真は恥ずかしくて掲載できません💦💦)

結婚して1年目から、子供が授かった後も
母に預かってもらって欠かすことなく毎年記念日辺りにでかけます🍴
昨年はリスナーさんがメッセージで教えてくださった
イオン大日のマグロの美味しい店に行ってきました
そして記念日の記念に毎年何か買う事にしてますので
その日は
イオンでダイアリーノート800円也を買いました。
せっかくだからそのノートを「結婚記念日ノート」にしようと
記憶を辿って
1年目から記入していくことに・・・

ところが買ったものには「〇年△月×日 何回目の結婚記念日」と
絶対書いているんですが
それがどこにあるか?半分くらいわからない
「自分たちがやってきたことはなんやってんやろ?」と。
まあ主人は仕方なく私につきあってくれてるだけですけど(笑)
老後の話のネタにせっかくだから昨年からきっちり書こうと決めました

で今年は先日番組でも紹介させていただいた大阪城公園にある
旧陸軍庁舎の洋館を改修した観光施設「ミライザ大阪城」に行ってきました。
(10/19オープンしたばかりです)
主人は仕事だったので現地で待ち合わせ。
この建物の中にはお土産屋さんがあるので
「先に記念になるものを」と思いましたが開いていたのは
「蛍の光」が流れていた1件だけ
欲しかった「ミライザ大阪城」のミニチュア(元々あるかどうかわかりませんが💦💦)
は無かったので
「大阪城」のミニチュア540円を購入しました。
(裏にはもちろん行った日付と何回目の記念日は書きました)

食事はモダンイタリアンのお店。
飲み放題がオープン記念のコースについていましたのでお酒をやめている私ですが
スパークリングワイン1杯だけいただいて
後はジュースでがまんしました。
エライ!エライ!私!!

天守閣を望むレストランは来年3月オープンするそうですよ。
私たちが行った日はちょうど結婚式の披露宴が行われてたようで
新郎新婦に会え、
幸せをおすそ分けしてもらえた気分になりました
重厚感のある建物の階段に赤い敷物での記念写真を撮っていらして素敵でした〜
(この建物にはチャペルもあるそうです👂)

ミライザ大阪城は私の足で天満橋から20分くらい。
大阪城天守閣に行くまでの門↓
      IMG_2852.JPG
私にしたらちょっと駅から遠かったですけど
ミライザ大阪城のレトロな雰囲気と
ライトアップされた大阪城がとっても綺麗でした。
  (天守閣が真正面に見え、隣に目をやると「ミライザ大阪城」)
  IMG_2814.JPG
          IMG_2816.JPG
これからも
「結婚記念日」によらず
「思い出」を大切にしたい年代
に入った私です・・・

〜ご報告〜
昨日「門真市文化祭」の「音楽祭」
「び〜ず」10分(出入り込み)の演奏させていただきました
3曲(デイドリームビリーバー、うれしくてさみしい日、500マイル)したくて
前奏や後奏や途中飛ばし、大好きな「おしゃべり」も減らしました💦💦
来年も出してもらえる機会があったら
欲張らずゆったり2曲にしようかな?
      IMG_2857.JPG
 

それでは来週の月曜日までお元気で

posted by FM-HANAKO at 22:04| 大阪 ☀| Comment(5) | しあわせ歌BOX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご結婚記念日おめでとうございます。
キャンドル、ウチもありました、、どこ行ったんでしょうか?(;^ω^)一度も灯したことないと思います(笑)
毎年記念のお食事や記念の物を増やして行かれてるんですね。可愛い奥様です!
「ミライザ大阪城」いい感じでしたか?最近大阪城に行った人が「公園めっちゃ変わってたよ」って言ってました。行きたいなと思うのですが人が多いだろうなと思って躊躇してます。
大阪もいろいろ変わってきて賑わっていいですね。
「思い出を大切に」の年代、同感です。とても大切なことだと私も思います。
いっぱい思い出作っていきましょうね♪
Posted by ななママ at 2017年11月06日 22:43
はい!明美さん!こんばんわ(^^)先ずはご結婚記念日おめでとうございます♪ところで何回目でしょうか?わたくしめは46回を迎えましたが〜〜〜(^^:)お互い「我慢!がまん!」と耐えてきました!同じく旦那もいっております(^^:)記念日に記念の品を買うなんていいですね〜〜〜!夜のミライザ大阪城素敵♪「文化祭」お疲れ様でした(^^)かぶりつきで見てました♪私の好きな500マイル良かった〜〜〜♪又来年も「文化祭」参加よろしくです!今夜もお疲れ様でした(^^)(^^)
Posted by 喜美子 at 2017年11月08日 20:41
☆ななママさんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
キャンドルの扱いうちが変なんですよ(笑)
主人も仕方なくうん十年付き合わされているだけで
「可愛い」とは
万が一にも思っていことだけは確かです(アハハ)

「ミライザ大阪城」ええ感じでした(*^^)v
夜だったからかそんなに混雑してなかったですよ〜
なんか大阪がんばってる感じで
嬉しいです(*^^*)

こうして年を重ねてこられた事に感謝して
これからも思い出を
積み重ねていきましょうね♪
そのためにも
お互いに「健康にだけは気をつけなくっちゃ」
ですね~(*^▽^*)

☆喜美子さんへ
こんばんは^^
お祝いメッセージありがとうございます^^

あと4年で喜美子さんは「金婚式」
言えるところが素晴らしい!!
4年先の喜美子さんご夫妻へ送ります
「金婚式おめでとうございます(*^^*)」

私たちの何回目は想像におまかせします(笑)
「夫婦」って
良い時ばかりではではありませんが
なんだかんだ言いながら
続いているという事は
「縁」があるんでしょうね(*^▽^*)

記念日の記念品・・・
約半分どこに行ったか分からない
ええ加減なものです(‘’Д’’)
どこに行ったか分からない一つに道路地図があります。
近くにご飯を食べに行ったけど
記念品買うところがない。
仕方なくコンビニに行って買った記憶が・・・
古くなって捨ててしまった可能性大です(笑)
選んでるその時だけが楽しいのかも?

「夜のミライザ大阪城」
ほんとに綺麗でした♪

「文化祭」
喜美子さん!総合司会お疲れ様でした<m(__)m>
もうベテランさんですね~素晴らしかったです(*^^)v

短いバージョンでしたが
「500マイル」そんなに言ってもらえて嬉しいです(*^▽^*)
3人で心合わせてこれからも頑張って歌っていきますね♪


こちらこそ
来年も是非参加させてください(^^♪
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年11月09日 22:35
結婚記念日おめでとうございました。私の両親も来週月曜日が結婚記念日です。ミライザ大阪城はテレビでやってました。賑やかでしたか?
門真市民文化祭は予定が入っていて行けませんでした。賑やかでしたか?
明美さんはお手洗いに入ろうとしたら目の前の人に入られたこと・洋服にシミがついたこと・自転車乗ってるときに重たく感じるとき・自転車乗ってるときに段差で転倒したことありますか?
Posted by かずみ at 2017年11月10日 06:55
☆かずみちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
そしてかずみちゃんのご両親も
おめでとうございます(*^^*)

ミライザ大阪城
夜だったからか
そんなに混んでませんでしたよ。
なのでにぎやかではありませんでしたが
披露宴後の団体だけ賑やかでした^^

文化祭の市民創作展、音楽祭などには
たくさんの人が来て下さり
賑やかでしたよ(*^^)v

今回の残念話も全て経験ありです(;´д`)トホホ
Posted by 藤田明美です♪ at 2017年11月13日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。