2017年11月11日

楽しいね!

心のうたHANAKOホームミュージック 林容子です

私は昔からゲームをする習慣はありませんが、ドラゴンクエストは知っています。詳しくは分かりませんが・・・
でも、メインテーマ曲はわかります。

今日の番組では、その曲の交響曲アレンジのものをお届けいたしました。(選曲委員の越智さんがゲーマーだというところから)
タイトルは「序曲」もしくは「序曲のマーチ」
ゲームのコンピューター音と違い、壮大な曲となり、今から立ち向かっていくぞ!というような印象です。

序曲以外にもゲームの中ではたくさん曲が使用されていて、これが「交響組曲」となっています。
ゲームをやっている人なら、知っている曲なので、それだけで楽しめると思いますし、
ご存知ない方でも、交響組曲そのものとして楽しめます。
ゲームは架空の世界ですので、曲もドキドキワクワク、ファンタジー要素がふんだんに取り入れられていて、目を閉じて聴いていると、異空間に自分がいるような感覚にもなってきます。

リクエストも含め、楽しい曲をたくさんお届けすることができ、私自身も楽しませていただきました

---------------------------------------------------------------

越智伊都子です

今日はハナスタの前のカナディアンスクエアで「守口商業まつり」
曇っていた空も放送中にどんどん晴れてきて会場も大賑わいでした
そんな会場で開催されている「ダンスのチカラ選手権」出場される子どもたちが、衣装をつけてメイクをしてスタジオ前で最終調整で踊ってくれて気持ちも高まってきましたよ〜
今日のテーマ「楽しいね!」がピッタリであっと言う間の一時間でした

今日が開講式の「みんなでつくる門真の第九2018」も多くのワクワクやドキドキをみんで作り出しながら本番の2月18日にむけて楽しみながら頑張っていきたいです

今日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました

---------------------------------------------------------------

次回の心のうたHANAKOホームミュージックは、11月25日(土)です。

 【 見上げる 】

ただ、申し訳ありませんが、次回は収録放送でお届けさせていただきます。
当日のリクエストは受付できませんのでご了承ください。

また、収録は16日(木)午後に行なう予定です。
それまでにリクエスト&メッセージをお送りいただければご紹介させていただきます。
その場合、必ず「11月25日の心のうたHANAKOホームミュージック」宛であることを明確にしていただきますようお願いいたします。



posted by FM-HANAKO at 14:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 心のうた HANAKOホームミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。