2018年02月18日

オススメの画家


今日もお聴きいただきましてありがとうございました♪みおです!
今日のテーマは『オススメの画家』という事で、
私が小さい頃からしているゲーム・ファイナルファンタジーの絵を描いている『天野喜孝』さんのお話をしました。
実は放送中にも話をしたんですが、今回このトークテーマを決めたのは電車の中で「天野喜孝展」の広告を見たからなんです。
時々色々な美術館やイベントで天野喜孝さんの絵が取り扱われていますよね。

また、天野さんもそうですが、有名なイラストレーターさんの絵はよくジグソーパズルにもなっていますよね。実は私みお、小さい頃はジグソーパズルをよくやっていまして、当時見ていた『セーラームーン』のパズルを何枚もやっていました。パズルが完成したら、新聞紙の上で糊付けをして一枚にして、額縁も買ってもらったりして、しっかり入れていました。完成してのりをつけ、1つの物にするときの感覚が、「物づくりの感覚」がとっても好きで。今思い返すとその頃から物づくりが好きになっていたんだなと思います。
少し大きくなってからも、ポケモンのパズルをしたり、ディズニーキャラクターの沢山出てくるゲーム『キングダムハーツ』の大き目のパズルをしたりしていました。
『パズル』で『画家』と来ると、イルカの絵で有名なラッセンの絵が浮かびますが、まだ、ラッセンの絵のパズルはトライしたことがないので、またチャンスがあればやってみたいです


また、今日は本当に沢山のメッセージを頂きましてありがとうございました♪
みなさん、いろいろな美術館や展示イベントに行かれているんですね!
今日沢山名前が上がりました『ミュシャ』や、『バベルの塔展』。
イラストレーターさんの展示会など私も行ってみたいなと感じました。
普段美術館などは行かないみおですが、みなさんのオススメ、沢山教えてくださってありがとうございました☆


それでは今日はこの辺で。
みおでしたー♪チャオ☆






20180218はなカフェ.JPG

次回、(2/25)の『はな*スタCafe』のメインDJは、
kaiserさんです。

kaiserです!
私が最近あるアニメにハマっている事を知った友人が、
先日とあるアニメのDVDを3本貸してくれました。
休みの前の夜、何げに2本目までを鑑賞していると、ラストシーンで
「こんな時間に見るべきではなかった」と感じる映像を目にしてしまい、
その日は眠れない夜を過ごしてしまいました。

そこで、今回のテーマは『トラウマ』。
ホラーほどではないけれど、あなたのちょっとヒヤッとするトラウマ話
を教えてください!
おなじみ『マニアックハンター k』では、
『あの国民的ホームドラマ』の“幻の曲”をご紹介。

お楽しみに!
posted by FM-HANAKO at 19:09| 大阪 ☀| Comment(0) | はな*スタCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。